« 日産駅伝…の応援 | トップページ | 三浦マラソン »

加圧リハビリ

土曜日に飲み過ぎ…日曜日は朝から二日酔い。
こーゆー時は鎮痛剤飲んで休めば治るのだけど、今日はまったく治る兆しがない。
あれ?と思ってたらどんどん風邪の症状。あ、頭痛は熱のせいだったのねsweat01
今朝になっても頭痛が治らずつらくて出社は断念。その後薬飲んでバカみたいに寝まくったらやっと頭痛が治り熱も下がった。
あー、やれやれ

せっかくすっきりと治ったので午後は普段行けない時間にいつものカイロプラクティックへ。
いつものように処置をしてもらった後、今日は初めて左足の加圧リハビリというものをやってもらった。
(私が受けているカイロのセンセは加圧の資格も持っている)
これやると地道なリハビリより効率的…とか。
加圧初体験。やってくれるって知ってたらブログネタ撮影のためにカメラ持っていったんだけど。残念。

まだ怖くてあまり足首を動かせなかったのだけど、なぜか加圧バンドをつけると安心して動かせる。
これ、何故かは判らないけど捻挫でリハビリする人がみんなおんなじ事を言ってるようで…。
10分位しか動いてないのだけど、すごーく効いたぁ。左足くたくたで明日は筋肉痛かも。

お財布許すなら治った後全身加圧なんかもしてみたいけど…まあ私のお小遣いでは厳しいのだcoldsweats01

|

« 日産駅伝…の応援 | トップページ | 三浦マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何年も前、アートスポーツの加圧体験に行った時の話。
説明ビデオは、推定50代のオバちゃんが加圧バンドをつけて楽々家事(掃除機かけや皿洗い)をこなす映像。
こんなんで効くんかいsign02
と半信半疑だったけど、いざ自分が両腕両脚に加圧バンドをつけたら・・・
椅子から立ち上がることも出来なかったわ~coldsweats01
説明ビデオのオバちゃん、スゴイsweat01

投稿: ねこ缶 | 2009年2月24日 (火) 18時21分

ねこ缶さん…へえ、そのビデオは私も見てみたいわぁ(笑)
あれ…すごいよね。話には聞いてたけど効く効くぅ。
やり方習ってバンドを買うと家でも出来るらしいけど、でもきっと私の性格だと家ではやらないだろーなーcoldsweats01

投稿: とも | 2009年2月24日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日産駅伝…の応援 | トップページ | 三浦マラソン »