« 伊豆ヶ岳トレイルラン | トップページ | やっちゃいました。 »

キムチ鍋トレッキング

今日はトレヒヨ隊キムチ鍋トレッキングゥ。

山行きの目的。
1.むーひよ隊員のリハビリ
2.鍋
3.酒smile
今日は写真中心に。

Ca3a03141 駅から歩いて、いつも春になると訪れる梅の公園を通り日の出山の登山口へ。ここからトレッキングスタート。


Ca3a03151_2 少し上ると琴平神社。今年もここでお参り。前に来た時鈴はなかったなぁ。



Ca3a03161 経由の三室山山頂。




Ca3a03171 梅ノ木峠そば。
前にトレヒヨが通った時は崩れた後。その数ヶ月後にはコンクリートで固めらた…そして今回落下防止の手すりがついてた。

Ca3a03191_2 日の出山山頂。
焼肉と一升瓶で盛り上がってるグループがいたなぁ。つおい。


Ca3a03261 御岳山で水汲んで長尾平で食事の準備。
このワンコがずーっとうちらに吠え続けてた…sweat01(どっから来たのか…放し飼いの飼い犬クン)

Ca3a03201_2 今回の食材の一部。野菜は前日に全部切って持参。



Ca3a03221 色んな調味料を持つのが面倒なので、今回の味付けはこれ。



Ca3a03231 むーひよ隊員持参のワイン。前日私の誕生日だったのでプレゼントheart04
他に焼酎なぞ。


Ca3a0324 鍋出来たー。小さいお鍋なので何度にも分けて調理。



Ca3a03251 お餅はいったん焼いてから鍋へ。




Ca3a03321 飲んだら乗るな…じゃなくって走るな。っつー訳で憧れのケーブルカーにて下山。
すごい勾配だねぇ。


今回お鍋の時間は2時間くらいはたーっぷり取ったかな。
色々家では使わない食材も試してみて面白かったぁ。山でのお鍋って、家で食べるのの何倍も美味しい。山頂だとカップラーメンまで美味しく感じる位だからね。
山っていうエッセンスが味を倍増させてくれる。
始めた頃は日が差していい感じだったのだけど、途中から急に気温が下がり寒い寒い。
ワイン飲み終わって焼酎お湯割りに移行してたので、体にしみいる美味しさだったわぁ。

ありがたやありがたや。

さあて次はどこで何鍋しよっかしら。

☆☆本日の運動☆☆
トレッキング20キロ

|

« 伊豆ヶ岳トレイルラン | トップページ | やっちゃいました。 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁっ、美味しそう。
飲んだら走るなってことは降りるのにケーブルカーのある筑波山でしょう!距離が短いつーなら2周+散策路というパターンもあるヨ。トレヒヨ隊アゲイン〜♪

投稿: mimiぽん。 | 2009年2月14日 (土) 15時45分

mimiぽん…ラジャです!
トレヒヨ隊アゲイン~計画しまーすhappy01
でも…筑波山はどこでお鍋しましょっかね?

投稿: とも | 2009年2月14日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆ヶ岳トレイルラン | トップページ | やっちゃいました。 »