« 皇居走り初め | トップページ | マラソン準備マラソン »

宝登山ウォーキング

膝の手術をしてリハビリ中のトレヒヨ隊員から、そろそろお山を歩きたいとの申し出が…。
さっそく奥多摩方面で計画を立てたが金曜日にお天気大荒れ。山は雪がばっちりだろうから…と里山ウォーキングに変更。
キムチ鍋作って山頂で1杯…の予定だったんだけどなぁ。無念bearing

リハビリ用にほんの軽く歩くだけなので、ついでにちょうど季節な蝋梅(ロウバイ)を見に行くことに。
車で長瀞へ行き宝登山へ。

P1020270 まあ山自体はすごく低いので山頂まではすぐ。だけどこんな低い山でも雪は降ったらしく、ところどころ真っ白な雪化粧。
ひよこ隊はこんな事もあろうかとトレイルシューズを履いていったが、計画した隊長は普通のシューズ。
なんだか滑って大変そう。ふふ、読みが甘いねsmile

P1020279_3 P1020278 蝋梅…まだ満開ではなくところどころちらほら…。
時々風が吹くと甘いいい香りがしてとても素敵heart04
実際にはこれからが寒さ本番なのだろうけど、なんか梅を見ると春が近づくかなーなんて思ってしまう。
しばし花を楽しんで、宝登山神社で今更ながら初詣して下って長瀞の川辺へ。

P1020288 川辺には船が止められてあったけど、さすがにこの時期お客さんはゼロ。寒いもんなぁ。
炬燵付きの船なら考えてもいいよねーなんてバカ話。
この頃からだんだんと風が強くなってきた。看板があちこちで倒れている。
うわー、寒いよぉぉ。明日30キロ走るのにこの風吹き続けてたらヤダなー。

P1020297 お昼は長瀞名物(かな?)「おっきりこみうどん」
寒くて冷えた体に染み入る美味しい味♪ごちそう様でしたhappy01

☆☆本日の運動☆☆
ウォーキング約10キロ

|

« 皇居走り初め | トップページ | マラソン準備マラソン »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇居走り初め | トップページ | マラソン準備マラソン »