« 越谷市元旦マラソン大会 | トップページ | 皇居走り初め »

新年湘南月例

P1020266_4 年明けの湘南月例は樽酒が出る!
この話を聞き、1月4日は湘南遠征決定。ここはジョグノート仲間が多いからきっとアフターあるはずだし♪

とはいえ、湘南月例参加時にはいつも早朝出勤。今日は6時10分発の電車に乗るのに4時半起き。
普段この時間に起きたら絶対2度寝コース。
もちろん寝不足なので電車の中で耳栓目隠しして(最近他人の目なんか気にしませんわー)がっつり寝ながら現地へ。
それでも結構ぎりぎり。アップなんかする時間もなくって5キロレーススタート。

あくまで樽酒目当てで真面目に走る気はすでに無くなっており、酒臭いジョグノ仲間smileとおしゃべりしながら片道2.5キロのジョグ。
折り返したところで同じくジョグノに背中を叩かれた。ここからビルドアップのスタート。
2人とも速いって…。最後500mで見事にぶっちぎられたー。やれやれthink

P1020265_3 その後10キロ組の応援しつつダウンジョグして、無事お目当ての樽酒飲んで(もらいに行ったのが最後の方だったので、1杯しか飲めず…無念)みんなでイタリアンレストランで新年会ランチ♪
20名以上集まった大盛況の中、私の座ったテーブルはよーく見知った顔6名。
料理が来る前からのみんなの声…
「このテーブルヤバいよねsweat01
「欠食児童集団…sweat01sweat01
突然の大人数の来店に半ばパニックになったお店(他にも団体が来ていた)
なかなか料理が出なかったり出ても人数分なかったり…。こんな状態も後押しし、私のところのテーブルは料理が来ると途端にみんなの胃袋に吸い込まれて跡形もない。
ふと隣のテーブルを見ると…取り皿の上には料理が乗っており、みんな(大人な?)会話をしている。
あれ?取り皿に料理が置かれた状態なんてシンジラレナイ!
と、まあ争奪合戦付きのなかなかハードなランチ。でもまあ、結構楽しかったんだけど。
あ、料理はとても美味しかった。また普通の状態で行きたいなぁ。
その日のために今回は店名はとりあえず内緒。

食べ足りなくてランチ2次会(?)まで参加しすっかり夕方。
明日から仕事だっつーのに本当に早朝から夕方までがっちり遊んで…明日は果たして仕事は出来るのか?自分…。

☆☆本日の運動☆☆
ラン10キロ

|

« 越谷市元旦マラソン大会 | トップページ | 皇居走り初め »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・湘南月例お疲れ様でした。
イタリアン新年会ランチはしっかり盛り上がったみたいで。テーブルの上のお皿の空っぽぶりも想像できますよ(笑)

投稿: シゲピー | 2009年1月12日 (月) 11時30分

がっつり寝ながら現地へ、の下りに笑ってしまった。。 ともさんは寝起きは良い方ですか?
あれから1週間。。 あの日は楽しかったですねshine あのお店、わたしももう1回行ってみたいな♪

投稿: くろ | 2009年1月12日 (月) 16時28分

シゲピーさん…本当にうちのテーブルだけヤバかったんです。
楽しいメンバーだから、こんなエピソードも楽しいんですけどね♪


くろさん…私の寝付きはかなり悪いんですよぉ。
だから電車とかでも耳栓付けたりしないと寝れないcoldsweats01
あのお店はまた行きたいですね。もう少しお店の人がパニックにならない人数で(笑)

投稿: とも | 2009年1月12日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越谷市元旦マラソン大会 | トップページ | 皇居走り初め »