« 年越しそば | トップページ | 新年湘南月例 »

越谷市元旦マラソン大会

P1020264 例年の二日酔いで苦しむ元旦からの脱出目指して今年は元旦マラソン参加。
越谷市元旦マラソン。参加費1200円でこじんまりー(写真は参加賞のだるま)

距離は10.3キロ。微妙な距離で記録を狙ってもまあしょうがないだろう…疲れてるし酒抜きペース走でもしよう…。
目標はハーフレースで走りたいペースにて。

最初の4キロまでは4分40~45秒の間で順調だったのだけど、突然足と体が重くなった。
心肺は全然余裕なのに体が重くて前に進めない…sweat01当然ペースはあっという間に落ちて5分10秒位まで…。
ああ、心肺は大丈夫なのに足が重いっつーのは、もしかしてフルの最後数キロと同じ状況??
だったらこれ以上ペース落とすものか!と腕振って頑張る。
最後2キロで持ち直して終了。結果は49分34秒で、ほぼ10キロのワースト記録。
原因はここ何日も何日も連続した飲酒のせいかと…。やはり飲み過ぎ注意!と元旦から反省think

そうそう、今回のレースは、
・レース中もレース後も給水なし
・信号で引っ掛かって途中で止められる
・大会側のタイム計測および順位確認なし…
と私には始めて尽くしの大会。
まあレースと言うより元旦からみんな走ろうよ…ってのが目的なレースなのかなぁ。
だとしたら元旦から走ってすっきりしたから◎。

終了後は越谷レークタウンへ。
Ca3a03011 食事の際にもお酒は控えたが…何故かお酒を控えた時は甘いものが食べたくなる最近の私coldsweats01
ついついこんなものを…レークタウン限定&正月限定のアイスクリーム。
飲酒のついでにこれも控えられればいいのだけど…なかなか。

☆☆本日の運動☆☆
ラン約12キロ(アップ&ダウン含む)

|

« 年越しそば | トップページ | 新年湘南月例 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

元旦いきなり、レースですか。
もっとも、みんなで走ろうレースだったようですが。

ほほぅ、お正月に酒を控えた(゚∇゚ ;)エッ!?

う~む、飲み過ぎて、違う方のブログに来てしまったようで・・・・。

投稿: noanoa648 | 2009年1月 1日 (木) 21時11分

noanoa648さん…今年もよろしくお願いしますhappy01
そうですよーん、昨日は節酒、今日は禁酒ですのん。肝臓いたわりの方も今年はがんばる(つもり)なの♪

投稿: とも | 2009年1月 1日 (木) 23時39分

あけましておめでとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。
でも最悪でもキロ五分きりですよね。すごいですよ!
本日僕もレースに出ましたが・・
今日の僕も心肺OKなのに・・・脚が前に出ない(泣)
どういうことだろう~?足の筋力が無いのかな~もう一度僕も鍛え直しです。

投稿: シゲピー | 2009年1月 3日 (土) 20時38分

シゲピーさん…こちらでも今年もよろしくお願いします。
シゲピーさんは故障から明けたばかりじゃないですかー。徐々に筋肉も復活しますって…。
と、言っても故障後に走って愕然とする気持ちはよーく判ります。
焦らず頑張りましょhappy01

投稿: とも | 2009年1月 3日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しそば | トップページ | 新年湘南月例 »