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皇居走り初め

今年初めての皇居ラン。マラソン完走クラブのお仲間さんやトレヒヨお仲間さんで。
この寒い東京、相変わらず稲荷湯は混んでるなぁsweat01東京マラソンまではこんな感じなのかな。

先に走っているお仲間さん探して始めは逆走。楽なジョグペース。
無事合流して通常の半時計回りで走りだしてからだんだんペースが上がった。
私はお喋りしながら楽しく…と思っていたが、今回のランメンバーで女性は私だけ。
みんなにはジョグでも私にはペース走…という状態。
ちょっと離れかけて、ついて行くのを止めようか?と思った頃、見かねた(?)仲間が少しだけペースを落としてくれたので再合流。
1周終わったら5キロ24分ジャスト。キロ5分から5分半で走ってくれると思ってたのでビックリしたなぁ。
後で考えると良い練習になったと思うのだけどね。

ラン途中では、せっかくだから最近マイブームの走り方をいろいろ変える実験なぞも。
例えば…歩幅を大きくしてみるとキロ5分切っても息はほぼ上がらないが足への衝撃は増えるような気がする。
距離で走り方の使い分け…って方法もあるのかしらん?大きくしたり小さくしたてちょこまか走ってみたり…。
面白いので機会があればこの実験はもうしばらく続けてみようっと。

2周目は男性陣はキロ4分までビルドアップの予定だったので抜けてお1人様ラン。
気が抜けて1周26分まで落ちてしまった。ビルドアップならぬビルドダウン。あーあ。

1周目の途中、名前を呼ばれてびっくり。暗い中、後姿で私と気付いてくれたジョグノートお仲間さん。
すごくうれしかった♪

Ca3a03041 銭湯でじっくり温まってアフターは神田のとある中華屋さんへ。
駅からちょっと遠くてランナーさんは殆ど見当たらないが、ここは2時間で食べ放題飲み放題でほぼ3000円。
大食い大酒飲みが多いランナーにうってつけのお店。
Ca3a03031 ワインも飲み放題なのだけど、面倒臭いからボトルで頼んだらなんとボトルもボトル、ペットボトル!
6人中ほぼ4人で2リットル弱はあろうかというペットボトルをほぼ1本半(もちろんワイン移行前はビールも)
この行為は翌日私をどん底まで陥れたのである…bearing

☆☆本日の運動☆☆
ランニング13キロ

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