« 1月の狭山湖ラン | トップページ | たまには趣向を変えて…SF話 »

いつものランコース

今日は昼過ぎから走りだそう…と思ってたのにテレビをつけたらちょうど大阪国際女子が始まるところだった。
ああ、今日だったね。途中まで見るつもりが、渋井のスパートから目が離せなくなり結局最後まで。
すでに着替えてテレビ見ながらストレッチもしてたので、赤羽のゴールまで見てすぐおうち脱出happy01

今日は昨日の疲れが残っててどうせまっとうには走れないだろうから…カメラ持っていつものコースを撮影しながら走ってみよう。
P1020366 まずはオリンピック通り。うねうねの道路~。



P1020365_2 ここは去年出来た近所の(2.5キロ)のスーパー銭湯。
疲れた時にはここの炭酸泉でじーーーっくり癒される。

P1020369 写真撮影用にちょっと戸田ボート立ち寄り。
ここは夜でも使えるきちんと掃除されたお手洗いもあるし、自販機もあるしで結構重宝。
今日も学生がたくさん練習していた。

P1020373 100m毎にこのように表示があるので最近インターバルをもっぱらここで。
この表示は600mまでしかないのだけど、その後も100m毎にきっちり電灯があるので距離がはっきりわかる。1200mまでOK。

P1020374 戸田橋渡って板橋区側へ。
夜ランの時は荒川河川敷は危ないのでこのまま進んで環八に入るのだけど、この時間なら河川敷へ。

P1020380 荒川市民マラソンはこの橋の下をくぐるとゴール。
私はこのレースのフル出ることはないと思うけど、フル走ってきてこの橋が見えてきたらさぞかしホッとするのでしょうねぇ。

P1020381 ぽてぽてーと天気がよくて気持ちのいい河川敷をしばしジョギング。



P1020385_2 新荒川大橋を渡って再び埼玉側へ。
この橋は信号にひっかからなければ端から端までちょうど1キロ。ジョグの時にここでだけスピードあげて頑張ってみたりもするのだけど、700m地点にある信号に引っ掛かると実はほっとしたりもする。

まあ、ご覧のとおり紹介するほどの面白いコースではないのですが、せっかく写真を撮ったので。

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング約14キロ

|

« 1月の狭山湖ラン | トップページ | たまには趣向を変えて…SF話 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

スタッフのFです。
マラソン準備マラソンで検索したら見事、
ここのブログにヒットして、
以来拝見しております。

今日はどうもニアミスだったようですね。
自分は大阪国際女子の前に荒川沿いを走っておりました。
下から3つ目の写真がうちのすぐ近くだったりします。
インターバルには戸田橋の陸上競技場もおすすめですよ。

投稿: Satoru | 2009年1月25日 (日) 22時29分

Satoruさん…こんにちは。
下らないことばかり書いてるブログですがよろしくお願いしまーす。

下から3つ目のあたりですかー。
でしたら今までも荒川河川敷で何度もニアミスだったかもしれません。ばったりお会いできたらうれしいですねhappy01

戸田橋の陸上競技場…前に何回か行ったことあります。
女性としては夜に近づけないのが難点ですが、明るいうちに練習する時はまた行こうかな~と(またニアミスかなぁ?)

投稿: とも | 2009年1月25日 (日) 23時41分

荒川もいろいろおもしろいですよ。荒川治水資料館http://www.ara.go.jp/amoa/index.html行ったことありますか。荒川情報がいっぱい。バイクの方なんかも休憩場所としても使ってます。きれいなトイレもあるし、自販機も。

投稿: Yoshi@free_running | 2009年1月26日 (月) 12時46分

yoshi@free_runningさん…荒川はホームコースなので、下流は葛西臨海公園から上流は秋が瀬越えて桶川のホンダエアポートの先まで利用させてもらってますよhappy01(ラン&バイク)
荒川治水資料館は近いのでよく用してます。もっぱらお手洗いだけですがーsweat01
あーゆーところがあると便利ですね♪

投稿: とも | 2009年1月26日 (月) 19時11分

マイコース、いいっすね!

投稿: pistman | 2009年1月26日 (月) 23時13分

pistmanさん…こんちは。
他にもありますが、最近はこのコースが一番多いかな。
荒川河川敷はサイクリングロードなのでバイクもたくさんいますよ。機会があればぜひ^^

投稿: とも | 2009年1月26日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の狭山湖ラン | トップページ | たまには趣向を変えて…SF話 »