« つくばマラソン | トップページ | 平日スピード走開始^^ »

文章だらだら

ずいぶんブログほったらかしてしまった。脈絡もなくダラダラ文章を…。


まずは近況。ボチボチ走ってます。ロード走ったり山走ったり。
つくばでの自分のアホさ加減にとてつもなく落ち込んだけど練習をやめない様に目標再設定。
自分ではちょっとキツ目の目標を立てたから、もう走るしかないpunch


最近思い切ってガーミンフォアアスリート405を購入。これ面白いっ。
GPSついてるから勝手気ままに走っても距離がわかるし、ペースは教えてくれるし、やろうと思えばインターバルも指示してくれるし(やろうと思えばだけどcoldsweats01
まだまだ沢山機能あるけど書ききれない。
先日高尾山に行った際は画面を「距離」「斜度」「高度」の3つに設定。実際高尾位ではこんな機能いらないけど、これが判るのが楽しい。
ジョグノートにどなたかが「ガーミンはランナーのおもちゃ」と書いてあったのを見たけど判るなぁ。
元取るまでガンガン使って遊ばないとnote


さてあっという間にもう12月。
ずっと故障で走行距離を伸ばせなかったけど、10月、11月とここに来てやっと月間走行距離200キロ超えをすることが出来た。夏なんか100キロ未満しか走れない時期もあったから、200超えるとホッとする。
調子が良かったり悪かったりだけど、うまく付き合って走行距離をキープしたいなぁ(ホントはもっと走れればいいのだけど…)


先日冬のランウェアが欲しくて何店舗かまわってたのだけど、女性用のウェアは更におしゃれになったね。
ランスカやランドレスが出たのは去年位からだったかな?すっかり主流になった気が。
初めは恥ずかしいなぁと思ってたけど結構かわいいhappy01
ただ、色々欲しくなるけどこういった類のは私には割と高くて…。最近興味が自転車だの山(トレッキング)だのにどんどん広がってて、物欲大魔王になってるのでとてもランドレス系まで手が出ない。
自転車グッズも高いし、山系は来年の夏までに色々揃えたいものがある。トライアスロン続けるのにそっちの道具も必要だし(今年は知人に借りまくり)だいたい大会に出るのもエントリー料がバカにならない。
ああ、走る趣味ならお金掛からないなんて言ってた頃が懐かしい(本当に近所を走ってるだけならお金は掛からないのだが)
年末ジャンボ宝くじでも当たらないかしらん。
って書きながらガーミン買ってる私ってなんだ?って思うでしょ。私もそう思うものsweat01


予告通りまったくまとまりのない今日の文章。
失礼しましたー。

|

« つくばマラソン | トップページ | 平日スピード走開始^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。新しいガーミンいいですね!
私は旧式のガーミン、壊れたので、郵送したら、新しいの送ってくれました(無料!)
もう十分元はとったと感じました(笑)
バイク関係、手袋とか、ウエア、山用のを使ってます。防風機能も高いので重宝してます。

投稿: pistman | 2008年12月 8日 (月) 22時48分

pistmanさん…おお、それは元が取れたかも(笑)
バイクはウェアも山用を使ってますか。
それなら私もある程度転用できるかも♪

投稿: とも | 2008年12月 8日 (月) 23時30分

ガーミン面白そうですね。走ってて楽しそうだし、自然とタイムも気にしちゃうよね~
ズ~ミンってダジャレ言ってた僕が・・さむ~ィ(爆)

投稿: シゲピー | 2008年12月 9日 (火) 09時58分

Garmin、うちにもある。山歩き用とフォアアスリートと2つも。山歩き用は、助けられたこともあるが、古いので、でかい。フォアアスリートを山で使っていたが、最近、行ってないと、面倒で・・・また使おうかな・・・
今は、iPhoneのGoogleマップのナビにお世話になっている。ただし都会のみ。
誰か!?ランニングは金かからないなんて・・・

投稿: Yoshi@free_running | 2008年12月 9日 (火) 10時59分

ガーミンは凄い機能が盛り沢山なんですね。
斜度が出るなんて優れもの・・あと何があるか楽しみですね。、

で、その「おもちゃ」もし・もし飽きたら真っ先に連絡くださいね。
10円で下取りしますので(笑)

投稿: ほしん | 2008年12月12日 (金) 14時13分

シゲピーさん…ズーミンとか確かに言ってましたねー(笑)
凄い楽しいですよ。それに元取らないといけないから練習するし(爆)


yoshi@free runningさん…2つもありますか。
使い分けできますね。使ってないならもったいないからまた引っ張り出して下さいhappy01


ほしんさん…いえいえ、飽きる事はありませんからーsmile

投稿: とも | 2008年12月13日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくばマラソン | トップページ | 平日スピード走開始^^ »