« 味噌カレー牛乳ラーメン | トップページ | 年越しそば »

奥多摩でトレッキング

さあて会社も終わったし今日もお山へ。
本日のトレヒヨ隊は奥多摩へトレッキング。

Ca3a0264_2 当初は御岳山で憧れのケーブルカーに乗る筈だったのだけど、ついつい「負荷掛けたいなー」とぼやいてしまい、ケーブルカーは利用しない事に。
ケーブルカー終着駅までは結構な素晴らしい激勾配で歩いててもきつい!素直にケーブルカー乗ればよかったbearing

Ca3a0265_2 ケーブルカー駅付近まではところどころに面白い碑が。
ここは「やまのかみ」…どこにいるのだ??


御岳山神社に到着してまずお参り。トレヒヨ隊は(たまたまだが)神様を足下にして直後に捻挫した人がいるので、神様への対応は慎重(笑)これで一安心。

長尾平でかなり早いけどいったんお昼ご飯食べてから先へ。時期が時期なだけに人がほとんどおらず静かでまーったり。ここで時間使い過ぎたかも…。

Ca3a0271 Ca3a0272 天狗岩到着。
岩を登って(鎖場は嫌いだ。ちょっと怖い)上に上って…頂上にいるのは果たして天狗??

Ca3a02821 Ca3a02811 ロックガーデン越えて(ここだと思わず写真取り損ねた)大岳山山頂へ。
おー、富士山が綺麗。

山頂から少し下りて、ここからは尾根沿いを下るだけーと聞いていたが、実際には上って下っての繰り返し。
知ってれば別に良かったのだけど、ひたすら下る!ってモードだったのでだんだんめげる。
短くても勾配はきつめのアップダウンの繰り返し。早く下りてお風呂入りたいなー。
この時期枯れ葉がとにかくすごくて足もとがほとんど見えず、足で枯れ葉をかき分けながら今までで一番慎重に下る。
疲れるなー、これsweat01

Ca3a02851_2 途中で突然目の前から道が消えた。この茂みは何???
なんと先日の強風のせいか、ぽっきり折れてしまった杉の木の枝の部分。まだ折れたところから木のにおいがする位最近折れたばかり。
風でこんなになるもの??びっくりしたなぁ。

Ca3a02951 Ca3a0297_3 更に進むと…なんとまた道分断。今度は杉の木3本が連続技で倒れている。
うわー。通れない!下も潜れず、かといってまたいで済む大きさの木でもなく、結局木の上にまたがってお尻で少しずつ先端へ下りて行ってなんとか通過。
これ…この先しばらく人がなかなか通れないよなぁ。

最後の下りを超えると、到着地点は「瀬音の湯」
最後は1キロ位ほぼ平坦な道。ずっと上って下ってでロクに走れなかったので、ここでキレて爆走。
あー、走るって気持ちがいいーー。
裏山から激走してくる人たちを見て、温泉に車等で来てた人達ビックリしてたかもね。
ここで汗を流してさーっぱり。
この辺りのお湯はつるつる温泉とかもそうだけど肌が本当につるつるになる気持ちがいいお湯で大好き。
またここ終着点でどっかお山に行きたいなー。

Ca3a0266 ところで…トレッキングしている間に何度も見かけたこの看板。先日行われた御岳山山岳マラソンの案内版。こんなとこでレースやってんのかー。すごいなぁ。

☆☆本日の運動☆☆
トレッキング20キロ

|

« 味噌カレー牛乳ラーメン | トップページ | 年越しそば »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌カレー牛乳ラーメン | トップページ | 年越しそば »