« 皇居へ | トップページ | 久しぶりにバイクなぞ »

府中練習会

雲ひとつない快晴、絶好のランニング日和。

今日のマラソン完走クラブ練習会は今回は初めての開催地、府中陸上競技場の300mトラック。

run本日のメニューrun
・アップ&ストレッチ
・動きづくり
・組み分けの為の300m走2本
・300mインターバル18本(始めの10本は4分毎にスタート、残りは4本ずつ3分毎スタートと2分毎スタート。速く走ればそれだけ休憩時間は長くなる)
・ダウン&ストレッチ 

インターバルをあまりやり慣れない(自分の練習の場合はなるべく避ける)人間としては18本って想像つかない本数coldsweats01
果たしてどうなるかな??

最初の10本(4分毎)
1:13、1:11、1:11、1:11、1:11、
1:09、1;10、1:08、1:09、1:09
次の4本(3分毎)
1:10、1:09、1:08、1:10
最後の4本(2分毎)
1:13、1:11、1:10、1:05

今回は初の試みで時々上のチームの下位と下のチームの上位の入れ替えが数回あり。
毎回もろに引っ掛かって入れ替えの度にチーム行ったり来たり。元々いたチームより上に上がる度にほぼビリっけつsweat01
先日の飲み会で「下のチームでばかり走ってないでビリっけつでもいいから上のチームに行って走れ!」とお仲間に叱咤されたばかりなので頑張ってみたが、こりゃ精神的に全然違うなぁ。
ふぅぅ。

ところでインターバルは本数が多い場合は最初からどの位まで頑張っていいのか判らず…頑張ってない訳ではないけど、本当にきつくてきつくてしょうがなかったのは最後の4本だけだった。
今回のタイムをちゃんと覚えておいて、次に同じメニューやる時はもうちょっと全体的に速くして頑張ればいいよね。慣れていくしかない。
少しずつインターバル大嫌い病を克服…できるか??

☆☆本日の運動☆☆
ランニング約15キロ

|

« 皇居へ | トップページ | 久しぶりにバイクなぞ »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇居へ | トップページ | 久しぶりにバイクなぞ »