« 入賞知らなかった…^^; さわやか森林マラソン | トップページ | 秋の荒川…(風やだなぁ) »

恒例練習会…雨の夢の島にて

マラソン完走クラブ練習会。本日は雨の夢の島公園。
今日は貸し切りということで、またもやトラックが使えず。この砂のトラックって貸切も出来るんだ…知らなかったcoldsweats01


run本日のメニューrun
・アップ・ストレッチ
・メインメニュー 
 変化走(って名前でいいんだっけ?)ペースを意識的に上げ下げする練習
・少し長めにラン。途中でインターバル2本
・ストレッチ 

生憎の雨…少し強くなったり弱くなったり…。このまま持ちます様にsweat01

メインメニューはトラックの外周700mを5周、1周ずつ20秒ペースを変える。
1周目のペースより2周目は20秒上げる、3周目は元に戻す、4周目は更に20秒下げる、5周目は元のペース。の筈が…。
1周目3分25秒、
2周目3分00秒、
3周目3分22秒、
4周目3分30秒、
5周目3分17秒 
特に4周目と5周目が全然だめーーthink
4周目はペース落とし切れてない気がしたのだけど、あんまり落とすのも不安だし…と思ってたら結局ダメだった。上がったペースを落とすdownwardright方が難しい気がした。
5周目はずっと近いペースで走ってたお仲間さんと「このペースって1周目のペースとは違うよね」と話しながら走っていた。
こうなったら4周目のペースから20秒上げた方がいいのか、1周目のペースってのを意識した方がいいのか…。
さてこーゆー場合はどっちが正解??

その後少し長めに走りまーすと言ってランスタート。
ちょっと早めに頑張る組とゆっくり走る組に分かれた。真ん中はなし。
ちょっと早めの組について行ったが長い時間は持ちそうにない。ゆっくり組のペースよりは速く走りたい。結果勝手に第2グループ形成(ただ第1グループから落ちこぼれただけ…とも言う)
が、道を曲がったところで第1グループの姿が見えなくなった。あれ?迷子??shock
勝手に第2グループ数名は、結局あえなくゆっくりグループに吸収。笑えるー。
その後代表者○田氏が楽しそうにこちらに走ってきた。彼があーゆー顔をしてる時は大体きついコトをさせる時(笑)
「あー、来たなー」と心の中でひとりごと。
メニューはインターバル。
アップダウンのある800m位の公園内の道では頑張り、戻りの公園の外の一般道ではジョギング。これを2回(速い組は6回だったそうで…)

1本目…ペースメーカーのスタッフさんにぴったりくっついて。
せっかく頑張ってるのだから最後まで離れたくない!(この時点で2本やることは忘れてた。私の頭の中っていつもこう)
80名位の練習会で2チームに分かれただけなので、各チームは結構な人数。
全員揃うまで小さなロータリーでぐるぐるぐるぐるジョギング。
友達との会話…「これって最後はバターになりそう」

2本目…途中まで頑張っていたがスタッフさんが途中でペースを上げた時から少しずつ離されていった。
ペースを上げられなかった私の横を2~3人が走りぬけて行く。
置いてかないでーー!必死で追っかけ。最後は少し挽回。
ふぅぅ、きっつーーーーbearing
でも久しぶりにダーーーッと走って気持ち良かったぁ。
頑張った後の充実感がいい。一人じゃこんな練習出来ないのよね。私スピード練はホントは嫌いだからbleah

練習会後はハセツネに出るトレヒヨお仲間さんのお買い物にお邪魔してちゃっかり自分の物もチェック。

欲しいものはたくさんあってたーいへん(新しいトレイルシューズ、トレッキングシューズ、山用のレインウェア、バイクの秋・冬物、新しいスイミングウェア…あ、キリがない)
今日は買わずに目星をつけるだけに。
いよいよ明日はハセツネレース。トレヒヨ隊やジョグノートでの知りあいも何人か出走。
皆様、検討をお祈りします。
怪我なく戻ってきて下さいね、ホントに…。

☆☆本日の運動☆☆
ラン約約12キロ、スイミング500m

|

« 入賞知らなかった…^^; さわやか森林マラソン | トップページ | 秋の荒川…(風やだなぁ) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入賞知らなかった…^^; さわやか森林マラソン | トップページ | 秋の荒川…(風やだなぁ) »