« 恒例練習会…雨の夢の島にて | トップページ | もらいました♪ »

秋の荒川…(風やだなぁ)

いつもの荒川河川敷でお師匠様とバイク。
バイクを借りてから乗った回数をジョグノートで数えてみたらまだ8回だった(8回目はレース)
何かあるとイヤだからどうしても1人じゃ乗りたくなくって数が増えないのだよねー。ランなら自前の足だけだからどうにでもなるのだけど。
とにかくこれで9回目。まだまだひよこchickマークを外せそうにはないね。

ルートは前回師匠と走ったコースと同じで荒川サイクリングロードを通って秋ヶ瀬公園、ホンダエアポート、ジェラードの美味しい榎本牧場、荒川左岸のサイクリングロードを通って…というルート。
これに今回はランチ立ち寄りも付けてもらった。
バイクでは初めての向かい風。なんだかきつくて足が重い。荒川ではまだまだ弱い風なんだけど、これじゃあ先が思いやられるなぁ。冬はホントに走りたくないかもdespair
それにしても、私の体力では20キロあたりの秋ヶ瀬でいつもぐったり。ここで一旦休まないと先に進めないsweat01
先日のレースの際坂道コース40キロ連続で走れたのって、いつものアドレナリン様のお陰だったのだなーと実感。

ホンダエアポート到着後は師匠がリサーチしてくれていたうどん屋でランチを取り(ここ大事!きちんと食べると元気が出る)ジェラードが待つ牧場へ。
今日は混んでた。すごい混んでた。
後ろにネジ巻きがあって思いっきり巻ききったかのような元気のいい子供たちがぐるぐるぐるぐる。
3連休だし行楽日和だもんなぁ。
Ca3a0157 今回食べたジェラードはこれ。私は右の方。いったいなんのジェラードだったっけなぁ?
スポーツのヒヨコ隊だけではなく頭までヒヨコ模様ですっかり忘れてしまったshock

Ca3a0159 帰りは道が狭いながらもあまり人も多くなくのどかなサイクリンロードを、風も収まったのですーーいすい。
ああ、こうやって乗ってると楽しいわぁhappy01
が、調子に乗って何も考えずにぼーっと走ってたら気がついたら見知らぬ風景、目の前は砂利道、そして周りにバイク乗ってる人は誰もいない。あ、こりゃ絶対道間違えたbearing
焦ってUターンenter
あ、みんな曲がってるじゃない、いやん、なんで気がつかなかったんだろー。無心乗りには要注意danger

後はきちんと師匠の背中追っかけて(容赦してもらってるんだけど、いつも離されてしまってる)無事帰還。
それにしても1回は迷子になるのがお約束になってるなぁ。やばいやばいsweat01

自宅についたらメーターが87キロになっていた。
只今10月恒例オクトーバーラン参加中につき、家のそばを自転車でテキトーに走ってぴったり90キロ。
オクトラン期間中ならではのセコ走りsmile

☆☆本日の運動☆☆
ツーリング90キロ

|

« 恒例練習会…雨の夢の島にて | トップページ | もらいました♪ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

真夏の向かい風は有難かったりしますが、そろそろキツイ時期になってきましたね?!

真冬は辛いですよ~~!
でもそれはそれで楽しかったりもしますが…

レースシーズンに突入しちゃったんでなかなかバイクに乗れずに汗ってます(´-ω-`)

投稿: ナリシン | 2008年10月13日 (月) 17時35分

ナリシンさん…真冬の事を考えると、ふと「ローラー台??」って頭に浮かんじゃいました。
あれは家に置きたくありませんので却下ですがcoldsweats01
そうですよねー、ランシーズン本番ですからどうしてもラン比重が高くなっちゃうでしょうね。

投稿: とも | 2008年10月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例練習会…雨の夢の島にて | トップページ | もらいました♪ »