« ランのレースシーズンが始まりますね。 | トップページ | 本日マラ完練習会 »

オーシャンスイムスクール

Ca3a0122_3 Ca3a0117 Ca3a0120



湘南ベルマーレ主催のオーシャンスイムスクール参加の為平塚へ。
懸念のスイム…何とかなるか??
平塚駅からビーチまでてくてく歩いて20分位。こっちに来るといっつも思うのだけど、埼玉にはない海沿い独特の開放的な雰囲気。しかも何気におさっれーだよね。住んでて気持ちよさそーだなーhappy01

スクールはまずは1時間の初心者コース参加。
本当に基本的な注意事項をいろいろ教えてくれた。説明が判り易くって、すごくありがたかった。
でも、初心者向けでもちゃんと足の届かないところで泳ぐのね…と思ってしまった。まあそこまで泳げない人は、そーゆー練習会には参加しないか、普通。

その後まだ体力に余裕があったので、当初の目的だった初級者向けの1時間半のスクールに参加。
参加の目安はプールで100mを泳げる人。これなら大丈夫。
が、実際には余裕で100m以上は泳ぐのよね。あっちのブイ、こっちのブイと回ってると200m位になるし。
額面通りに受け取ってはいけないのか、海だとプール以上に泳げるから大丈夫なのか…。

前回パニックに近かったようなクロールと違い今回は落ち着いて普段のリズムで普段の呼吸と心がけたので(プールでは左右ともで息継ぎするのだけど、パニックになった前回はそれすら出来なかった)泳ぐのはなんとか大丈夫。
ただ、私の泳ぎはトロ過ぎて練習会中またもやビリっけつ。いっつもいっつも一番最後。
集団で泳げって言われても、1列で前の人についていってって言われても、取り残されるので言われた練習はまず出来ない。あーあthink

最後に185mのコースを最高で4周して終了。
私は初心者コース、初級者コースと立て続けに出ててすでにぐったり。最低1周から…と言っていたので2周だけして終了。
こんなんで1500mなんて泳げるのかしらね、まったく。

Ca3a01242 そうそう、2本目の初級者クラスの際、水温が高いから本当は必要なかったのだけどあえてレンタルしてウェットスーツデビュー。
確かに浮くけど、練習会の時にエビぞりになりやすいって言われたが見事に平泳ぎの時(自分の位置を確認する時)にエビチャン化。
自分の姿を想像して泳ぎながら笑ってしまったsmile

☆☆本日の運動☆☆
オーシャンスイムたぶん1.5キロ位…??

|

« ランのレースシーズンが始まりますね。 | トップページ | 本日マラ完練習会 »

SWIM」カテゴリの記事

コメント

ウェットなかなかお似合いだじょ♪きゃーーーー☆

投稿: sumisumi | 2008年9月19日 (金) 19時14分

sumiちゃん…きゃーーーっ照れるだ照れるだ
(/ω\)ハズカシーィ
そうそう、あれってなかなか着るのに苦労したぞー。

投稿: とも | 2008年9月20日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランのレースシーズンが始まりますね。 | トップページ | 本日マラ完練習会 »