« オーシャンスイムスクール | トップページ | ジョグノ仲間と皇居ラン »

本日マラ完練習会

マラソン完走クラブ練習会。今日は代々木公園。
汗っかきな私は到着までにすでにTシャツびっちょり。着替えてすぐお外に干さないといけない位(これは前回の練習会もやったsweat01
クラブ内に超汗っかき男がいるのだが、只今海外逃亡中(出張中)で参加していない。
練習会中は彼の代わりに私が大雨注意報のレッテルを張られる。
う、あの汗を見られるともう何も言えない…coldsweats01

run今日のメニューrun

・アップ&ストレッチ
・動きづくり
・坂道走5本&200mインターバル6本(これはクラスによって本数増減があったり順番逆だったり…)
・500mタイムトライアル、
・ダウン&ストレッチ。

とにかく気温が高いので、短めでピリっ!と走る日だそうな。
うん、今日は確かに長くは走れない。

メインの練習前、まず200m走ったタイムでクラス分け。
お膝の痛みが完全に消えてないので、こーゆー時に頑張り過ぎると翌日走れなくなる。
言われたクラスから1つ下げた。

トラックの外に出て、いつもの場所で坂道走5本。
これはきついけど嫌いではないのかもしれない…(と最近ちょっと思うcatface)いつもよりゆっくり目のペースなので、フォームを意識しながら5本。
そんなに追い込んでなかったが、終わると汗がどおおおぉぉsweat01sweat01

次にトラックに戻ってインターバル。
初めは200m47秒のペース。うん、これなら負担がそんなに掛からなさそう…と思ったが、1本1本と徐々にペースが上がっていく。45秒、43秒…最後は39秒。
ペースあげられると膝に負担をかけたくないって気持ちも忘れてムキになり、ついて行けるうちはぴったりついていきたい…と思ってたらどんどん上がっていった。
最後1本はとても気持ち良かったけど、ペースを作ってた○ガワさんは確か最初は全部同じペースで…って言ってた気がするのだよねー。あれれ??
ここでも終了後は汗が滝の様sweat01sweat01sweat01

インターバルで思ってたより頑張ってしまったので、これ以上負担をかけるのは止めようと最後のタイムトライアルは回避。
最後のダウンはインターバルで噴き出た汗が止まらず、これとの格闘。なんでこんなに人より汗が出るのだ??shockまったくもう。

思いがけず頑張ってしまった今日の練習会。
帰ってからアイシングケアはもちろんやらなきゃだけど、スピード練習嫌いな私はこーゆー練習って一人ではやらないので、ブツブツ言っててもすごくありがたいモノ…だね。

明日痛みが出なければ尚よしなのだけどcoldsweats01

☆☆本日の運動☆☆
ラン8.5キロ

|

« オーシャンスイムスクール | トップページ | ジョグノ仲間と皇居ラン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様!キツイだの何だの言っても、終わってみれば楽しいのよねぇ。
「超汗っかき男」から「戻った」メールが来た途端、豪雨&雷も来たんで感動しちまっただ~。

投稿: 姐 | 2008年9月 8日 (月) 09時13分

200mは随分と張り切ったタイムですね。
この200mインターバルは夏場は良いですね。私も先月一人で15本しました。一人ですとタイム上げられず、45~46秒くらいでしたが。

投稿: ほしん | 2008年9月 8日 (月) 13時48分

すごい!200を39秒って僕のほぼ全速力ですよ~
しっかり練習できてますね~

投稿: シゲピー | 2008年9月 8日 (月) 21時12分

姐さん…そうそう、終われば苦しいことなんてすべて忘れてますからねー。
それにしても「超汗っかき男さん」の仕事はさすが!ですねsmile


ほしんさん…インターバルは6本しかやってませんから^^
その分最後はほぼ全力で頑張りました^^


シゲピーさん…ご心配なく。
ラスト2本だけ39秒、私もほぼ全速力ですってばcoldsweats01

投稿: とも | 2008年9月 8日 (月) 21時37分

ちょ、ちょ、ちょっとぉ・・・海外逃亡していた超汗っかき男ですけど、知らないところで人の噂をして欲しくないんですけど・・・pout
でも、ボクの他に超汗っかき男がいるけど、超汗っかきGirlがいる事を知って、思わずププッて感じcatface

投稿: 超汗っかき男さん | 2008年9月15日 (月) 23時18分

超汗っかき男さん…だって汗の話になるとみんな自然に貴方様のお名前出すよsmile
私自身はずっとひた隠しにしてたのに遂にバレてしまった…。
でもね、私が汗をかくのは運動してる時とか歩いてる時。食事してる時は汗かかないから~~。

投稿: とも | 2008年9月15日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーシャンスイムスクール | トップページ | ジョグノ仲間と皇居ラン »