« 夢の島練習会 | トップページ | 忙しい(?)1日 »

みんなで走れば怖くない♪

「東京シティサイクリング」にチャリヒヨ隊&隊員の友人計4名で参加。チャリヒヨ隊へようこそーhappy01
ルートは新宿-代々木-原宿-青山-六本木-新橋-日比谷-銀座-勝鬨橋-晴海大橋-有明-お台場-東雲-月島-大手町-皇居脇-赤坂見附-神宮外苑並木と都内ぐるぐる。

早朝まずバイクで新宿へ。一般道を20キロも走るの初めて。キンチョーsweat01
朝で交通量が少なかったこともあり問題なく無事到着。

Ca3a0141 スタート会場は都庁。2000人の参加者だそうで、これだけバイクが揃うと圧巻。
みんなよくこんなに集まったなぁ。
9時開始のウェーブスタート。かなり後方にいたので1時間くらい待たされた。
スタート直後は何と自転車渋滞。2000台のバイクが交通法規を守って左側を1~2列で走るのだから、考えてみたら当たり前。
最初の1キロがなんと20分shockランニング、いやウォーキングの方が早いってば。
途中、参加者ではない歩道を走るママチャリに抜かれたりしてあちこちで笑いが起こる始末。
しばらくこんな状態が続いてイライライライラ。
それでもやっと少しずつ走れる様に…。

第一エイドステーションの新橋についた頃はこの先の関門の10分前。ぜーんぜんダメ。
これでお台場や有明は通れないショートカットルートになってしまった。
走りだす前はまさか渋滞で関門引っかかるなんて思ってなかった。くやしーーpoutお台場楽しみにしてたのに。

雨が降りそうだから第2エイドの大手町で自由解散することに…。
銀座あたりでやっぱり雨が降り出した。が、もう走るしかない。
でも実際走ってるとブレーキの効きが悪い以外は雨はあまり気にならない。だって普段走らない都心ばっかりで結構楽しいもの。
月島など景色のいいとこ堪能しながら(このあたりにて20人位で集団迷子になったハプニングもあったけど)大手町到着。
ここでやめるつもりだったのだけど、結局もうゴールまで行っちゃおっかーとノリで続行。
皇居横を走って赤坂方面へ。皇居付近は走りたかったポイントの一つ。普段ランしてる所をバイクで走るのはずいぶんと妙な感覚。
赤坂を走る頃には雨はどしゃぶりrain
こんな中バイク乗って楽しんでるのって、もしかしてバカかなーと苦笑。でも逆境だとハイテンションになる事あるよね。

P1020006 終了後はずいぶん立派な完走証ゲット。
初めはイライラの連続で来年は絶対出ない!なんて言ってたけどスタート時さえ早く出れるように頑張ればもっと楽しめるかな。要検討。

今回一番思ったこと…私は都心の車道なんて怖くて走りたくないけど、こんだけの人数で走ると逆に車がイヤがって敬遠するのでこちらはあんまり怖くない。
「みんなで走れば怖くない」だね。

途中、むー隊長が青山渋滞5キロという電光掲示板を見たそうな。
きっと私たち2000人で作った渋滞に違いないsmile

☆☆本日の運動☆☆
ツーリング約50キロ

|

« 夢の島練習会 | トップページ | 忙しい(?)1日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いやーお疲れ様でした。

うめちゃんはわりと前のほうからスタートしたので、ギリでショートカットなし(かなりギリでした)でした。

ビンディングペダル大変だったと。こういうサイクリング用に普通のペダル買っておくと便利ですよ。

投稿: うめちゃん | 2008年9月23日 (火) 00時19分

うめちゃん…ショートカットなしで羨ましいですー。
ペダルの件は今回は実感しましたね。
そんな話をチャリヒヨ隊でも話してましたhappy01
またお金がかかるのが困りものだけどsweat01

投稿: とも | 2008年9月24日 (水) 08時15分

笑っちゃいますね~大渋滞!1キロで20分ですか~歩いたほうが速いですよね~でもその後はしっかり走ったんですよね~お疲れ様でした。

投稿: シゲピー | 2008年9月24日 (水) 20時23分

それはそれでスゴイイベントですね(^-^;

やっぱツーリングは田舎道に限るかなぁ~?!

雨中バイクは気をつけてねぇ~~?!
滑って転ばないように~~?!

投稿: ナリシン | 2008年9月24日 (水) 21時20分

シゲピーさん…最初はホントもう止めて、ゼッケン取って走った方がよっぽど気持ちいいかもと思ってましたよcoldsweats01
そのあとは割とちゃんと乗れましたよ。普段はバイクで走りたくない都心を走れて結構面白かったです。
来年いかがですか??happy01


ナリシンさん…田舎道もいいけど、こういうイベントも楽しいですよ。銀座なんて普段バイクでなんて絶対いかないもん。
雨の中のバイクは濡れても全然気にならないけどブレーキは効かなくなりますねぇ。用心用心。

投稿: とも | 2008年9月27日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の島練習会 | トップページ | 忙しい(?)1日 »