« 彩湖練習 | トップページ | トライアスロン前日 »

高尾山さわやか森林マラソン

面白かったhappy01happy01happy01
トレイルレースというのとはちょっと違うかな…と思ったけど久しぶりに走りを楽しめたnote

会場は高尾山の日影沢キャンプ場。
バスがすれ違えない位狭い道。会場までは道さえ知ってれば自分で歩いた方が早かったかも。
レースはなんと12時スタート。遅っ!ついてからしばしまったり…。
が、とあるジョグノ仲間は寝坊して遅刻寸前。遅いスタートで、これはこれで助かる人もいるsmile

最初の3キロは上り。時々ちょっと勾配きつめ。
全部走るつもりでいたけど、たまに耐えられなくって歩いてしまった。相変わらず弱いなぁcoldsweats01
日影沢―城山なんて私は普段のランでは通らない道。方向音痴なのでどこ走ってるか想像つかず。
山頂付近でやっといつも通る道と合流。あーーー、ここかぁぁぁ。知ってるとこ来るとホッとするぅ。

城山から一丁平の途中までは主に下り。
ここ、当たり前だけどトレッカー多し。こんなところで走ってるんじゃない!と怒ってる人もいる。
ごめんなさーーい。大会だから許してsweat01

折り返しポイントで引き返してまた城山へ。ここで水飲んで今度は3キロの下りーーー。
ここホントは大好物。だけどお膝の状態がイマイチで攻めきれない。
初めてレースで下りで女性に抜かれた。くやぃぃぃbearing
追っかけて激勾配地点で今度はこちらがスピード落とさず抜き返し(こんなことやってるから完治しないのかもなぁsweat01

後半6キロは微妙に勾配はあるけどほぼ平坦なコース。これはいったん乗ってしまうとガンガン走れる。
森林の中でいい具合にスピード出て、これは楽しいなぁーーーheart04
ゴール付近はいい感じの下り坂。後半の平坦部分で抜かれた女性の背中が気がついたら段々近づいていた。
係員が「あと300mでーす」と教えてくれた。
トラック1周より短いのね。こりゃあ行くしかない!
自分でもビックリするスピードで走り(まあ下りだしね…)ゴール1m手前位でぎりぎり追い越してゴール。
相手の方、たぶん私が追ってたのに気がついてなかったからビックリしてたなぁ。まあこれも勝負だからcoldsweats01

レース中は全然足が痛くなかったのに着替えて帰路についた途端に(下り)いつもの右膝に痛みが。
要するに足が痛くなかったのはいつもの通りアドレナリン様の活躍だった訳ね。
またしばらく大人しくしてないと。

夜は久々トレヒヨ隊そろい踏みの飲み会。
早い時間に始めて早い時間に終わる。
少しは大人な飲みが出来るようになったものだわscissors

☆☆本日の運動☆☆
高尾山にて約15キロ

|

« 彩湖練習 | トップページ | トライアスロン前日 »

「RUN」カテゴリの記事

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの大会参加でしたね。
やはり ともちゃんは トレイルがピッタリのようですよ!
その男勝り(失礼!)の入れ込みが、キャッチフレーズですからね。
でも膝は大事にしましょうね。水で冷やし。、今度は温めてケアをしましょう。

投稿: ほしん | 2008年10月 1日 (水) 12時59分

あいかわらず、負けん気の強いこと~(笑)
でもそれが、ともちゃんのいいところかも。
しっかり治そうね~

投稿: シゲピー | 2008年10月 1日 (水) 21時15分

ほしんさん…あんまりトレイルって言う感じのレースではありませんでしたが、やっぱり山の中は楽しいものですねo(^-^)o

シゲピーさん…負けん気、どうも強いらしいですねぇ(^_^;)
最近人に言われて自覚。
練習の時はあんまり発揮されないのですが。

投稿: とも | 2008年10月 2日 (木) 08時08分

sumisumiさんの走りも迫力ありましたが、ともさんのラスト300mの走りも、迫力ありそうです(^_^;)。

投稿: ともなり | 2008年10月 2日 (木) 20時55分

ともなりさん…いやいや、あの方ほどの迫力はとてもとてもございませんって(^_^;)
でもとても気持ちよく走れた300mでした♪

投稿: とも | 2008年10月 3日 (金) 08時39分

え?何か(・_・)

(((爆)))ともちゃんド迫力ですってば~(^^)

投稿: sumisumi | 2008年10月 6日 (月) 21時11分

sumiちゃん…私いつもかわゆく走ってるわよーん(爆)

投稿: とも | 2008年10月 6日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩湖練習 | トップページ | トライアスロン前日 »