« ジョグノ仲間と皇居ラン | トップページ | 高尾山コソ練 »

本日も荒川にてツーリング

チャリヒヨ隊およびmy師匠と房総半島でツーリング計画を立てていたのだけど、メンバーの急な都合で断念。
坂道走る練習をしようと思ってたのだけど、これでほぼぶっつけ本番…か?

せっかくスケジュール空けてたのでむー隊長と師匠とでいつもの荒川ツーリング。
先頭…だいぶ前に師匠、遅れてむーさん、すごーく遅れて私。
もともとトロいし、先日の皇居ランで足は疲れてるしで(たった15キロ…情けないsweat01)えっちらおっちらって感じでついて行って初めてホンダエアポートまで。
途中でセブンイレブンに寄って栄養補給。
小さいカップラーメンを見たらつい食べたくなって店の外で食すワタシ。こんなとこでツーリング中ラーメン食べてるのってワタシ位だろーなーcoldsweats01

Ca3a0130 ホンダエアポート…とっても当たり前だが飛行機飛んでる…。
バイク乗りさんがたむろするポイントらしく次から次へと現れる。私たちもここでしばしボーっと休憩。
ここのそばの牧場はジェラードが評判らしいのだけど誰も行ったことがない。あづくてあづくてジェラードがとても食べたくなり場所を聞いて探索開始。
途中…初ツーリング中パンク。道を曲がった時に「ぐにゃ!」ってイヤな感じがしたのだよねー。
暑い日差しの中、師匠にレクチャー受けながらパンク修理。
パンクはよくある事…とは言われていたけど、当たり前やりたくはない。なんかヘコむーthink
ともかく治して牧場へ。

Ca3a01331 榎本牧場さん…評判どおりジェラード美味。
私は一番おすすめのミルクとぶどうジェラードのダブルで。
あんまり甘くなくてすごく私好み。
また来たいなheart04

この牧場はサイクリングロード沿いだった(なんていうサイクリングロードだったのだろう)
このままここを走れば元の荒川サイクリングロードに合流するのでは?と知らぬ道を走りだす。
超方向音痴な私はとにかくついていくだけ。
でもここすごく気持ちよかったぁ。
荒川と違って途中で食事出来るところが多数。自転車置き場があるお店もあるから入りやすそう。

さてはて結局食事はせずに戻ってきたのでだんだんエネ切れ起こしてきたワタシ。
もう力出ません…。どれだけ引き離されてもいーやーgawk(実際…今日はしょっちゅう姿が見えない位引き離されている)とゆーっくり。
途中むーさんがパンクして(実は訳ありで2度目)修理してる間にちょこっとパウンドケーキを食べたので何とか息を吹き返して帰路につき本日のツーリング終了。ふぅぅ。
同行の皆様…今度行く時はせっかくだからどこかお店入ってなんか食べようよぉ…。
燃費の悪い外車と言われた私のこの体、ランでもそうだけどすぐエネルギー枯渇するから大変なのだsweat01

ところで本日の距離は約85キロ。
バイクは本日5回目、80キロを超えたのは今回が始めて。
自転車って平坦でも充分疲れるじゃん…と実感。

☆☆本日の運動☆☆
バイク約85キロ

バイク」カテゴリの記事

ツーリング、お疲れしゃ~ん!!

途中でカップラーメン!食いたくなるなる!!
でも、猛暑の中、走ってることが多いから、やっぱ、アイスかな~。

やっぱり、ランナーは違うのね。最初から長距離走れちゃうのね。オイラがケッタ始めた時なんざ、30㎞乗れただけで、オイラってすげぇ~んだ!!30㎞も乗れちゃうんだぜ~って思ってたもの・・・・。

この間、一緒に走った初心者女性サイクリストの方は元々ランナーで、ツーリングも初めてって言ってたけど、80㎞ツーリングに着いてったもんね。やっぱ、有酸素バディになってんだね。。。

投稿: ぐりこ | 2008年9月21日 (日) 15時35分

ぐりこさん…カップラーメンご賛同ありがとー。
暑い時はアイスもいいですね。ジェラードおいしかったですよ。
何キロからが長距離ツーリングというのか判らないのだけど、今はお仲間についていくだけですわー。
1人じゃきっとこんなに走れないのcoldsweats01

投稿: とも | 2008年9月22日 (月) 07時51分