« 今年も富士の後は高尾 | トップページ | 初ライドの翌日談… »

自転車乗り始めましたー。

Img_06181 今日はいよいよバイクに乗る日。
近くのお蕎麦屋さんの常連仲間の赤さん(仮称)を師匠と決めて初ライド。

場所…もちろんいつもの荒川smile
家の前に迎えに来てもらってとりあえず河川敷まで…これが長い!(ランで走るとすぐなのだが…)
とにかく怖いのでフラフラヒーヒーになりながら到着。走ってる方が楽。
ついてからすぐハンドルの角度を少し変えてくれた。判らない私にはたったこれだけ…って思えることなのに乗り心地がこれで全然変わった。すごーいhappy01

ビンディングお初なので、とりあえず片足だけランシューという笑える格好でちょこっとだけ走ってみる。
まあ大丈夫そうなので、1キロちょっと走っていよいよ左。あ、感覚が変わった。
これ…すごいおもしろー!って思ってちょっと走った時「ともさん!」って声が。あ、むーひよ隊員発見。って私が発見されたのだが…sweat01
お互い走るのは知ってたが、わたしの方には探す余裕は全くなかった。探してくれてありがとー。

その後途中のゲートに何度も苦しめながらも(これ苦手。帰路はゲート内でずっこける…という技も披露)それでも時々師匠にアドバイスをもらい、だんだん慣れてきて本日50キロ

(お尻と腰が痛くなるよーって脅されていたが、以外に大丈夫だった)
ランとは違う感覚の荒川…すぐ飽きると思うけど本日はすごく楽しい。
体力的にはあんまり疲れてはいなかったけど、とにかくお腹が劇空き状態。本日これにて終了~。

ところでいつもランで走ってる河川敷。バイク乗っててもランしてる人が気になる。
大会Tシャツだの、がんばってるなーだの、フォームきれいだなーだの…。
横を通りぬけながらチェックして走ってるのは結構楽しかった。
こんな暑い中、みんな結構頑張っているのだ。

Ca3a00541 終了後はお蕎麦屋でお昼。
飲んだビールのうまいことうまいこと。体にしみいるぅー。至福のひと時heart04

☆☆本日の運動☆☆
自転車約50キロ、夕方ジョギング約7キロ

|

« 今年も富士の後は高尾 | トップページ | 初ライドの翌日談… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

デローザ始動おめでとうございます。
ビンディングすぐなれますよ~立ちゴケには充分注意して~
来年は、筑波楽しみです(^^)

投稿: シゲピー | 2008年8月 2日 (土) 23時04分

ロードレーサーデビューおめでとうございます。
荒川けっこうガラスとか釘とか落ちてるからパンクに注意ねっ。

投稿: うめちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時41分

おぉ~~!!本格デビューですねぇ~~?!good

バイクでお山も良いですよ~~!!

近いうちにバイクもご一緒出来ると良いねぇ~~!!

投稿: ナリシン | 2008年8月 3日 (日) 17時55分

いきなり、50キロも乗っちゃいましたか?
やるね~!!お尻も痛くならなかったってゆうし、
ポジションと乗り方の説明がばっちし!なんでしょうね!
お師匠さん、やるね!!

投稿: ぐりこ | 2008年8月 4日 (月) 15時32分

シゲピーさん…立ちゴケ注意ですな。
慣れてきたころにやると聞いてるので、気を引き締めますわーsweat01
(っつっても…いずれやるだろーなー)


ウメちゃん…ありがとうございまーす。
そのうち荒川で見かけたら声掛けて下さいね。
パンク注意…了解ですhappy01


ナリシンさん…バイクでお山かー。
きつそうだけど、そのうち行ってみまーす。
東海メンバーと合同でどっか行けるといいねhappy01


ぐりこさん…最初50キロって長いの?
よく判らないのだけど、楽しく乗れたよー。
おっしゃる通り、お師匠様の教えのお陰かな。
感謝感謝。

投稿: とも | 2008年8月 4日 (月) 19時35分

ランとかジムがメインだったブログなのだけど、自転車ネタは食いつき(笑)がいーなー。
いかに自分のまわりに自転車乗りさんが多いか…。
改めてビックリなのです。

投稿: とも | 2008年8月 4日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も富士の後は高尾 | トップページ | 初ライドの翌日談… »