« 富士クロスカントリー | トップページ | チャリヒヨ隊お山へ »

日光ドライブ

今日は夏休み。たまにはダンナに付き合ってドライブ。
今どきのガソリン事情だと、ドライブっつーのはすごい贅沢な遊びになってる気がする。まあたまにだからね。

いろは坂上って展望台に行くと…見えない、まるで見えない。霧がすごくって景色は見えないし寒い。
あれ?今8月のはず…いったいこれはなんだ??
Ca3a0096 Ca3a00991 霧がすごいのでいろは坂下りてからの華厳の滝の見学は断念。竜頭の滝へ。
滝の上の駐車場へ車を泊めたので、しばし歩いて下って滝まで。
マイナスイオンばっちり。
ちょっと走りたいのをここでは我慢。

Ca3a0107_3 滝を見て、お茶して(お団子が美味)しばしまったり。
もちろん帰りは上り。ちょっと勾配きつそうだなーと思ったら、思わず少し走ってしまった。
ダンナに「病気」扱いされたのは…もうしょうがない。

Ca3a0100 地元で評判というソバ屋さんで生湯葉そばを食べて(これ当たり!)最後に二荒山神社へ。
Ca3a0101 ここって神社から男体山への登山道があるのだね。
記帳して入山料を支払って登るらしいのだけど、1合目までは行っていいらしいのでちょこっとだけ。
ちょこっとだけでも山に入ると先に行きたくなっちゃうよなー。今度トレヒヨでお願いしてみよう(この場合は神社からでなく別のルートらしいけど)

最後に日帰り温泉に入り、行き当たりばったりのドライブは家に帰って終了。
最近土日はほとんど家にいないので、これでやっとドライブ好きなダンナ孝行が少しは出来たかしらん??

|

« 富士クロスカントリー | トップページ | チャリヒヨ隊お山へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日光はもう何年行ってないかな~連休中に会社の後輩が日光に旅行に行ってきたらしく、見ザル・聞かザル・知らザルのTシャツを着てました。あまりにも可愛かったです。

投稿: シゲピー | 2008年8月24日 (日) 20時52分

シゲピーさん…わはは、そーゆーTシャツ確かに売ってますね。
キャラクターのサルはかわいいのだけど、実物の日光のサルは怖いですcoldsweats01

投稿: とも | 2008年8月24日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士クロスカントリー | トップページ | チャリヒヨ隊お山へ »