« 日光ドライブ | トップページ | ミニツーングその後 »

チャリヒヨ隊お山へ

チャリヒヨ隊にて初めて坂道に挑戦(私自身もチャリヒヨ隊初参加)
師匠もお誘いしたのだけど仕事だということで、チャリヒヨメンバー3人で奥武蔵へ。

当初の予定は入間のアウトレットに行ってからちょこっとツーリングの予定だったのだけど、天気がヤバそうなので先にツーリングに変更。
大人3人にバイク3台…せ、狭いsweat013人3台がなんとかギリギリだな。

奥武蔵グリーンチャレンジの時にゴールだった芦ヶ久保スタート。
道の駅へ車を止めて自転車組み立てて…私の心はちとブルーthink
だって最初に来るのはグリーンチャレンジフルの時に走った最後の7キロの坂。
アドレナリン大爆発で下った激勾配を含むあの坂は、自転車で上った場合いったいどうなるのだ?
案の定…いやぁ、すごい坂。だって一部の傾斜は高尾山1号路並み?
すぐに足と心肺がヒーヒー悲鳴を上げるshock
むーひよに「ランナーの割に心肺弱いですねー」と言われた。そう…どうせ心肺が弱いなんちゃってランナーですよ。いっつも心肺のエンジン始動まで少し時間掛かるし…。
スピード練習足りない!と改めて言われてしょぼーん(わかっちゃいるのだがキラいなのだ。Mな性格じゃないから)

そうこうするうちに激坂はなんとか終わり、自分の心肺もだんだん落ち着いてきてあとは上り坂を一定ペースで…(トロいペースとは思うが)
懸念の雨が途中で降り出し、10キロ位しか走ってないが今日の予定は断念。駐車場へ戻ることに…。

折り返してわかった。私の敵はなんとなくは判っていたが下りだった(ちょっとトラウマあり)
足で走る下りは転ぶか転ばないか位のギリギリのスピードで走るのが大好きなのに(どうせバカです)自転車になるとスピードが恐怖で勢いをつけられない。
ブレーキかけまくってるのでだんだん手や腕がしびれてくる。これってヤバくない?sad
メンズは楽しそーに下りてるのに私だけ半悲鳴モード。これじゃあ上りで心肺いじめてる時の方がましだぁsweat01
ゴール地点に戻った時はぐったり。
ああ、自転車ってもしかして向いてない?とかなり落ち込んでしまった。気持ちどよーーーーん。
でも下り以外は楽しく乗ってるもんなぁ。穏やかな坂の時は、トレイルランみたいに山の空気を楽しみながら走れたし。
何回か乗ってれば少しは慣れるかもしれない…トレヒヨメンズにはまた何回か付き合って…とお願いして今日のミニツーリングは終了。

チャリヒヨ隊とトレヒヨ隊が違うところ…バイクを持ち帰らないといけないのでアフターがないところ。
このメンバーで集まって飲まないで帰らないなんて…なんて健全なのだろー。しみじみ。

Ca3a0108 追記:道の駅で食べたお昼ご飯…トレヒヨ隊ではやたらと(何故か)縁がある吉田うどんにそっくり。
またこの味を食べる事になるとは…(1年に何度食べる事になるのであろう)

☆☆本日の運動☆☆
自転車ツーリング(坂道)20キロ

|

« 日光ドライブ | トップページ | ミニツーングその後 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ツーリングお疲れ様でした!下りはぼくもこわいですよ~さすがに60キロオーバーだとね~車輪とか外れないだろうか不安に陥ります。今のところは大丈夫みたいだけど・・

投稿: シゲピー | 2008年8月24日 (日) 20時55分

シゲピーさん…ええっとね、そーゆースピードのレベルじゃないんですよ。私の怖さ…。
スピード出し過ぎて制御不能になるのが怖いような気がする…sweat01

投稿: とも | 2008年8月24日 (日) 23時28分

3人3台乗れるんですから贅沢を言ってはいけません。
次はちゃん長距離ツーリングをしますからシッカリ付いてきて下さい。

投稿: kuma | 2008年8月25日 (月) 21時23分

kumaさん…え?新しいチャリヒヨ号買うんでしょ。
楽しみにしてますsmile
長距離ツーリングもいいけど、ランもお付き合いくださいねー。そろそろシーズンだわ。

投稿: とも | 2008年8月26日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光ドライブ | トップページ | ミニツーングその後 »