« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

NIKE HUMAN RACE

Ca3a01141 マラソン完走クラブのお仲間からお誘いを受け、数人でナイキのTHE HUMAN RACE10キロに参加。
はっきり言ってタダでもらえるらしいナイキのTシャツを貰うのが目的。
場所はよく練習会で使っている織田フィールド。

パソコンでレース参加登録をし、ipod&ナイキシューズを借りてレース参戦(まあこのエントリーに関しては、混乱が多くて言いたいことたくさんあるけどangry…ここでは封印)

P1020002 P1020003_2 これが今回もらったTシャツ。これ着てみんな一斉に走るから、代々木公園が真っ赤に…結構すごい光景(自分も走ってるから写真撮れず残念sweat01

Ca3a01161 ついでに今回借りたシューズもアップ。初ナイキランシュー。

途中までは5分切ったりと
いいペースで走ってたのだけど、5キロ位でレンタルipodが故障した(元々壊れかけてたので不安だったが、まあ的中)
ここでやる気なくしてスピード落としてしばしジョギング。
ipodが計測してくれるから…と自分で何周走ったかとか数えてなかったので、とりあえず50分以上も走れば10キロは走ってるだろ…と思って終了。
結局10キロ走った記録もつかない訳だけど、もともとジョギングのつもりだったした暑い中10キロ走ったから、今日のところはまあいっか。

それにしても今日は暑かった。
降る筈の雨はどこへいったのだ?
この暑さだもの、アフターのビールは死ぬほどうまかったheart04

☆☆本日の運動☆☆
ランニング10キロ

| | コメント (4)

少しは精力的に…

最近調子の悪い膝を何とか治そうと10日間ほどランをお休みして時々カイロ通い。お陰でだいぶ復活。
この勢いで土曜日は東京都内の最高峰、雲取山へ行くはずだったのにあまりの雨に断念。あーーあ、すごく楽しみにしてたのに…crying

でも雨は上がったので、じゃあチャリヒヨ隊しましょ!ってことになり荒川河川敷へ。
葛西臨海公園へ行くつもりだったのだけどね、途中で雷が鳴ったので「ヤバッ!」と思って折り返し。
残念ながら家に着く5分前に豪雨に直撃。あー、もう少しだったのになぁ。

荒川河川敷は前日の雨で水たまりだらけ。
ここの上を走るともちろんバイクも自分も泥だらけになるのだけど、なんだか冷たくって気持ちがいい。足へのシャワーみたい(もちろん、家に帰ってバイクとウェアー見て改めて愕然だったけど)
ついでに当たってしまった豪雨も、危ないんだろうけど実はとっても気持ちよかった。
回りの人たちは「あらー」ってすごい顔でこちらを見てたけど、本人へっちゃら。
まあ、家が近いからこその余裕な気持ちかな。

運動量はまだ足りず午後は泳ぎたいトコロだがジムのプールは土曜日午後はキッズスクールがあって近づきたくない。
スイヒヨ隊に名前を変えてみんなで東京体育館へ。お昼前後に豪雨が降ったせいか、いつもより若干空いてた。
入ってから出るまで2時間(お風呂タイム等込み)なので、実際泳ぐ時間はあんまり取れなくて今回も1キロ泳いで終了。
もっと速い人なら同じ時間でもっと泳げるんだろうけどなー。

その後バイクショップを数件回って、バイクグッズのお買いものなんかした後でいつものチャリヒヨ会議(…まあ飲み会とも言うかしらん?)
080830 今回は飲み会する予定ではなかったのだけどね、まあ成り行きだぁ(苦笑)
入った店で食べた金魚サラダ(「金魚」という名前のお店だった)つーのが金魚鉢みたいで可愛かったので写真アップ。
きれいでしょhappy01

☆☆本日の運動☆☆
バイク50キロ、スイミング1キロ

| | コメント (0)

ミニツーングその後

昨日雨が降ったのでうちに帰ってすぐ自転車を拭いた。
汚れがすごいので後輪を外して…拭いた後戻そうとしたら、また後輪がつけられない。
後輪をつけるのはすごく苦手。お店のに教えてもらった時は簡単そうに見えたのに自分ではなかなかうまくいかない。悪戦苦闘の末汗びっちょり。
見かねたダンナから「疲れてるから出来ないのでは?明日冷静になってからやれば?」と言われて終了。
(私が自転車で苦労しているとすぐ手を出したがるダンナには、最近「自分でやるから絶対手を出すな!」と言ってあるのだ)

結局中途半端に終わって油もさせなかったsweat01

本日はご飯食べて掃除終わってから再度トライ。
あ、すぐ
入った。この調子で…と何度か外して練習してたらなんとかコツが判ってきた。
これでなんとかなるかなー(車1台に3台乗せるには、やはり前後輪共外した方がよさそうなので…)
しかし、初心者とは言え
ここで汗びっちょりになって格闘しているのは私だけか??激しく不器用。

油差して、昼の光で改めて自転車を磨いていたら、なんだか楽しくなってきた。
よくは判らなくってロクなメンテナンスは出来ないけど「よろしくねー」って言いながら綺麗にしてあげるのはいいね。
借り物ちゃんだけど、借り物ちゃんだからこそ大事に大事に。
愛着湧いてきなぁhappy01

そうそう、チェーンの汚れを落とす時、綺麗にしたくてやたらとムキになってる自分を発見。O型なのに自分で意外だ。

| | コメント (10)

チャリヒヨ隊お山へ

チャリヒヨ隊にて初めて坂道に挑戦(私自身もチャリヒヨ隊初参加)
師匠もお誘いしたのだけど仕事だということで、チャリヒヨメンバー3人で奥武蔵へ。

当初の予定は入間のアウトレットに行ってからちょこっとツーリングの予定だったのだけど、天気がヤバそうなので先にツーリングに変更。
大人3人にバイク3台…せ、狭いsweat013人3台がなんとかギリギリだな。

奥武蔵グリーンチャレンジの時にゴールだった芦ヶ久保スタート。
道の駅へ車を止めて自転車組み立てて…私の心はちとブルーthink
だって最初に来るのはグリーンチャレンジフルの時に走った最後の7キロの坂。
アドレナリン大爆発で下った激勾配を含むあの坂は、自転車で上った場合いったいどうなるのだ?
案の定…いやぁ、すごい坂。だって一部の傾斜は高尾山1号路並み?
すぐに足と心肺がヒーヒー悲鳴を上げるshock
むーひよに「ランナーの割に心肺弱いですねー」と言われた。そう…どうせ心肺が弱いなんちゃってランナーですよ。いっつも心肺のエンジン始動まで少し時間掛かるし…。
スピード練習足りない!と改めて言われてしょぼーん(わかっちゃいるのだがキラいなのだ。Mな性格じゃないから)

そうこうするうちに激坂はなんとか終わり、自分の心肺もだんだん落ち着いてきてあとは上り坂を一定ペースで…(トロいペースとは思うが)
懸念の雨が途中で降り出し、10キロ位しか走ってないが今日の予定は断念。駐車場へ戻ることに…。

折り返してわかった。私の敵はなんとなくは判っていたが下りだった(ちょっとトラウマあり)
足で走る下りは転ぶか転ばないか位のギリギリのスピードで走るのが大好きなのに(どうせバカです)自転車になるとスピードが恐怖で勢いをつけられない。
ブレーキかけまくってるのでだんだん手や腕がしびれてくる。これってヤバくない?sad
メンズは楽しそーに下りてるのに私だけ半悲鳴モード。これじゃあ上りで心肺いじめてる時の方がましだぁsweat01
ゴール地点に戻った時はぐったり。
ああ、自転車ってもしかして向いてない?とかなり落ち込んでしまった。気持ちどよーーーーん。
でも下り以外は楽しく乗ってるもんなぁ。穏やかな坂の時は、トレイルランみたいに山の空気を楽しみながら走れたし。
何回か乗ってれば少しは慣れるかもしれない…トレヒヨメンズにはまた何回か付き合って…とお願いして今日のミニツーリングは終了。

チャリヒヨ隊とトレヒヨ隊が違うところ…バイクを持ち帰らないといけないのでアフターがないところ。
このメンバーで集まって飲まないで帰らないなんて…なんて健全なのだろー。しみじみ。

Ca3a0108 追記:道の駅で食べたお昼ご飯…トレヒヨ隊ではやたらと(何故か)縁がある吉田うどんにそっくり。
またこの味を食べる事になるとは…(1年に何度食べる事になるのであろう)

☆☆本日の運動☆☆
自転車ツーリング(坂道)20キロ

| | コメント (4)

日光ドライブ

今日は夏休み。たまにはダンナに付き合ってドライブ。
今どきのガソリン事情だと、ドライブっつーのはすごい贅沢な遊びになってる気がする。まあたまにだからね。

いろは坂上って展望台に行くと…見えない、まるで見えない。霧がすごくって景色は見えないし寒い。
あれ?今8月のはず…いったいこれはなんだ??
Ca3a0096 Ca3a00991 霧がすごいのでいろは坂下りてからの華厳の滝の見学は断念。竜頭の滝へ。
滝の上の駐車場へ車を泊めたので、しばし歩いて下って滝まで。
マイナスイオンばっちり。
ちょっと走りたいのをここでは我慢。

Ca3a0107_3 滝を見て、お茶して(お団子が美味)しばしまったり。
もちろん帰りは上り。ちょっと勾配きつそうだなーと思ったら、思わず少し走ってしまった。
ダンナに「病気」扱いされたのは…もうしょうがない。

Ca3a0100 地元で評判というソバ屋さんで生湯葉そばを食べて(これ当たり!)最後に二荒山神社へ。
Ca3a0101 ここって神社から男体山への登山道があるのだね。
記帳して入山料を支払って登るらしいのだけど、1合目までは行っていいらしいのでちょこっとだけ。
ちょこっとだけでも山に入ると先に行きたくなっちゃうよなー。今度トレヒヨでお願いしてみよう(この場合は神社からでなく別のルートらしいけど)

最後に日帰り温泉に入り、行き当たりばったりのドライブは家に帰って終了。
最近土日はほとんど家にいないので、これでやっとドライブ好きなダンナ孝行が少しは出来たかしらん??

| | コメント (2)

富士クロスカントリー

富士クロスカントリーに今年も参加。
2日連続の朝4時発。眠ーいsleepy

トレヒヨ隊もメンバーが最近は中々忙しくて4人集まるのが大変。みんなそれなりの社会人だからねーsweat01
これからしばらくは4人揃っての活動は休止になりそうなので(集まれたメンバーではこれからも遊ぶけどね)せっかく4人で集まれた今日を楽しもう。

会場は静岡県は富士山麓の子供の国。標高は900m以上。この位じゃないとこの時期のランの大会はきついよね。
会場で会おうねって話をしていたマラソン完走クラブメンバーとも合流してしばしウダウダおしゃべり。
スタート直前にジョグノ仲間にも無事会えた。これで知ってる人間にはみんな会えたかなhappy01

さてレース。
今年はクロカンコース公認に向けてコースが若干変わっていた。あれ?距離延びてない??
コースが変更になった1周目と2周目(3キロコース)はタイムが去年より1分弱ずつ落ちた。
去年と変わっていない3周目と4周目(2キロコース)はタイム変わらず。
結果として去年より2分位タイムが落ちてしまった。去年とあまり変わらない走りをしていたと思うのだけどな。
一応他の人の意見も聞いて、自分の中では勝手に「距離が変わった」と決定してケースクローズsmile
でないと悲しいんだもん(苦笑)

それにしてもこのコースは周回の最後に短いけど心肺をいじめる激坂が待ってるんだよねぇ。
4周だからこれを4回。まわりで歩いてる人を見ると自分も歩きたくなるが、ここは我慢我慢(すごい亀走りだけど)
会場に応援に来てくれてて、一番きつい激坂地点でずっとエールを送ってくれていたマラ完仲間さんに感謝感謝heart04
これでかなり頑張れたのだ。

☆☆本日の運動
☆☆クロカンレース10キロ

| | コメント (4)

トライアスロン教室参加

Ca3a0086 銚子で青山剛さんのトライアスロン教室参加。
この看板がなかなか素敵ですねー(笑)



午前中は座学、楽しいウォーミングアップの後にバイクの練習。
バイクまだ3回目の私…最初の8の字練習の際に「すいません、ろくに曲がれません!」宣言。ワハハcoldsweats01
ゆっくりでいいよと言われたので、言葉通りゆっくり…。
その後スラローム。2本目から「スピード上げてー」と言われたので無言で首を横に振ると「ここでスピード出せないと公道出れないよ」とコーチ…。はい、自分なりにスピード上げてえっちらおっちら。
これ、結構楽しいかもnote
その後トランジットの練習とかして午前終了。

午後の部はまずスイム。
ビーチラン…なんだろーと思ってたけど、まだ泳げない位浅い海での走り方。結構面白い(女の子走りっぽいかな)
ここまではOK。が、実際泳ぎ出すと…ありえない位に泳げないわたし。
クロールするとすぐ息が上がる。マジ泳げない。これってヤバすぎsweat01
その後スイム駅伝するもビーチラン以外はまともに出来ないわたし。こりゃトラなんて無理無理。
最後にスイム200m、バイク2キロ、ラン1キロちょっとのミニミニトライアスロン。
スイムがもちろんこんな調子なので、あらぬ方向に泳いだ事も手伝ってスイムは断トツのビリっけつ(たった200mなのに、余りに息が上がって途中で平泳ぎしてる私…)
バイクはほどほどで走って、ランに来た時正直ほっとした。
1キロちょっとでいいならと、明日レースがあることだしスピード練習兼ねて走って…ここで何とか追いつき追い越し終了。
ラン終了後、青山さんに「頑張りましたね」って声掛けてもらったので(ランしか頑張ってないsweat01)「正直ランに来てホッとしました」と話したところ「レースではバイクとランでも挽回できますからね」と言われた…。
いやー、順位はどうでもいいのだが、挽回どころかバイクまでたどり着けるかどうか。そっちの方が心配だわー。

教室終了後、スタッフの1人に余りにも情けないスイムの話をしたら色々アドバイスを貰えた。
何故プールでは泳げるのに海ではたった数メートルで息が上がるのか…その原因等々。
何とかなると言われたけど何とかなるのかなー。ホントかなーgawk

まあこんなちょっと落ち込みモードで終了の教室だったけど、全体的にはものすごーく楽しかった。
またこういうのあったら参加してみたいなぁ。

☆☆本日の運動☆☆
ラン、バイク、スイム…運動量よく判らず。

追記:そうそう、当たり前だけど練習中は写真撮れなかったので、青山さんのブログから雰囲気見てみて下さいな。


| | コメント (5)

安全ピン

Ca3a00841_2 昨日どうしても安全ピンが何本か必要になった。家の中を探す探す…。が見つからないsweat01
思えば邪魔くさくってすぐ捨ててしまうタチ。
しょうがないので本日100円ショップで購入。
安全ピンをわざわざお金掛けて買うのがどれだけ空しいか…たぶんランナーさんなら判ってもらえるはず。
あーあgawk

| | コメント (2)

新しい水着

Ca3a00791 水着買いました。
今までエアロビ用のしか着てなかったのでこーゆーの初めて。試着では四苦八苦sweat01
なんか着ると格好だけなんちゃってスイマーの出来上がり…(?)smile


ジュエンの割引券を使わせてもらえたので、合計20%オフheart04
買い物にお付き合い頂いた割引券もってた隊員さんに感謝感謝。

これで週末泳ぐ予定なのだけど…あー、雨降らないでぇぇ。

| | コメント (6)

ボートコースラン

今日からジムはお盆休み。まっすぐおうち帰って夜ラン。
最近会社方面に戻るランばっかりして飽きてたので(バイクでも新荒川大橋よく通るし)本日は戸田方面へ。
グネグネまがったオリンピック通りとやらが大っ嫌いなのだが(何度か迷いそうになったから…)auのラン&ウォーク機能のおかげで何とか大丈夫。

戸田公園のボートコースにて漕艇部の夜練習見ながらランニング。
合宿シーズンかな?夜なのにまだ大学生が多数。
フラット&直線で走りやすいボートコース脇をペースを上げて走っていたら「ファイトー、ファイトー」と応援されてしまった。
ははは、ありがとー大学生君note

Ca3a00771 公園のはじの方で何やらドラマの撮影をしていた。
夏祭りにデートしてる若いカップルの設定かな。
2人の演技は…coldsweats01
(あ、ネタだ!と思ってすかさずランを止めて撮影する私も…coldsweats01

☆☆本日の運動☆☆
ランニング12キロ(暑くてバテバテ)

| | コメント (4)

秋ヶ瀬へ…

さあて昨日ランしたから今日はバイク。
地元在住の師匠赤さんと今日は荒川を秋ヶ瀬方面へ。
本日でまだ2回目、1週間乗らなかったらなんか感覚をいろいろ忘れてるぞ。
ううむ…克服したと思っていたゲートがまたもや鬼門にsweat01

秋ヶ瀬まで行ったことなかったけどサイクリングロードがずっと続いてて1本の道で行けるのかと思っていた。
途中で1部公道出る。まだ怖い。他にも停止する時などで数回ヒヤッとする場面が…。
サイクリングロードを走ってる時はすごーく楽しいのだけど、それ以外ではまだ恐怖心が消えない。
慣れだよって言われたけど…果たしていつか克服できるのかなぁcoldsweats01
大宮のセブンイレブンで休憩し、もう少し進んでから折り返し。

Ca3a0073 帰路は彩湖に寄って、昨日ご一緒したマラ完仲間のNさんがが出走しているトライアスロンレースの応援。
昨日スイムのフォームをチェックしてくれたのでお礼がてら…)
スイムは間に合わずバイクから…。うっわー、すごいスピードcoldsweats02
自分が始めてないと判らなかったのかも知れないけど、私こんなスピード無理無理(あたりまえか)
途中でNさん発見。何往復もしているので数回応援。
その後帰るつもりだったのに途中で通りかかったバイクとランのトランジットポイントが面白くって、予定変更してここでもしばし観戦。
結局ちょこっとだけ立ち寄るつもりがずいぶん長くいてしまった。
あんまり暑い日でなくて良かった…。

この帰り…ついに立ちゴケデビュー。
転んだところが芝生の上だったから痛くはなかったけど、とにかく超恥ずかしーbearing
誰もが通る道とはいえ…当たり前したくはなかった。あーあ。

午後は師匠とバイクショップまで車で行ってお買いもの。ウェアーが安く買えた。やったー。

Ca3a0076 そうそうこの可愛い車…私は全然詳しくないのだけど、こんないい状態で走ってるのが奇跡の様な車だそうで。
イタリアもの好きなお師匠の数あるこだわりの一つ…?
(そして対照的に相変わらずモノの価値が判らぬ私…smile

☆☆本日の運動☆☆
ツーリング70キロ強。スイムちょこっと500m

翌日談:今回はどこもまったく痛くならなかったscissors

| | コメント (4)

給水給食ラン

マラソン完走クラブ給水給食ラン@駒沢公園。
2.5キロ(2.1キロの外周+400mの中央広場)を時間内で走れるだけ…。
戻ってくるとエイドがあるので夏でも水を持たずに走れる。こりゃ助かるhappy01

カイロに行った後お膝の調子は徐々に良くなってきたけどまだ怖くて走れてない。
せっかく申し込んだのだから、とりあえずは走ってみてダメだったらすぐやめよう…と決めて参加。
朝7時半集合にあわせ、駒沢公園までの道のりを迷う時間も入れて(1回は行ったことあるが何せ方向音痴。案の定間違えそうになる…)7時15分には到着する様に家を出る。
眠い…、すごく眠い…sleepy

Ca3a0063 Ca3a0062 各自アップして8時ラン開始。
最初1周はお仲間さんとおしゃべりしながら…。2.5キロ後にまず給食&給水。
Ca3a0061
脇を見ると動き作りをしているお仲間さんが…聞けば長い距離を走らないメンバーさんは最初は動き作りをしてからとの事。あ、ちゃんと説明聞いてなかったなーsweat01
まあいいや。

その後1人でポテポテ走り出し、2.5キロ毎にしっかり食べて飲んでを繰り返し何とか痛みが出ないで済んだので15キロ走って終了。
最後1周は気持ちペースアップ。まともに走ったのは久しぶりだが、やっぱり気持ちがいい。
このまま痛みが出ません様に…。
それにしてもたった15キロでどっぷり疲れてしまって、どんだけスタミナ走力落ちてるのだろう。
もう故障したくないよーweep

練習会は10時半までだったけど少しだけ先にあがらせてもらってメンバーさんとプールへ。
4~5人で行ったのだけど他にもたくさんのメンバーさん。みんな考えることは一緒だ。
ここでクールダウンと思ったが、水がぬるすぎる…。
またもやポテポテ泳いでおしゃべりしながら水中ウォーキングして終了。
ところでこ
このプール、50mだったのだけど始めは距離に気がつかなかった。
ずいぶん長い25mだなー、こんな感じる程に疲れてるのか…と思いながら泳いでたバカなワタクシ。

午後は完走クラブ2周年記念パーティ参加。
スタッフの皆さんの思いのこもった素敵なパーティ。
クラブも2周年、自分ももうすぐランを始めて2周年。時が経つのは本当にあっと言う間。
Ca3a0064 会場は大好きな「餉餉」(駒沢店は初めてだけど)
食べ放題のお店でしたので…そりゃあ食べまくったことは言うまでもない。
回りの男性陣にあきれられる位に…。

☆☆本日の運動☆☆
ランニング約17キロ、スイム300m位…

続きを読む "給水給食ラン"

| | コメント (0)

バーベルエクササイズ

久々にジムのバーベルエクササイズ(筋トレ)クラスに参加。
普通に前に使ってたおもりを使ったのだけど、これがボロボロ。最後の方は動きがブレちゃったりして…。
どんだけ筋肉落ちたんだろ、うんもう…。
走りだす前は週に2~3回は受けてたエクササイズだったのに…(筋肉つけて基礎代謝上げれば痩せる!と思うと楽しかった)
また時間を見つけて…。

☆☆本日の運動☆☆
バーベルエクササイズ45分、ステアマスター30分

| | コメント (4)

湘南の海~。

P1030713 今年も行きます。湘南月例&海ドボン。

私の住んでる街から湘南は遠い…。本日もまた早朝出勤(5時台の電車)。
大の大人が3人もいるのに何故か降りなければいけない藤沢駅を乗り過ごす。3駅も…。
更に藤沢駅では乗り替えの路線を間違える。何故江ノ電に行ってしまったのだろ。
そーゆー訳で到着は超ぎりぎり。着いて荷物を置きスタート地点に行くと、そのままスタート時間という有り様sweat01

私は…藤沢駅での乗り換えで早歩きをしてたらやっぱり膝が痛い。下りの階段がつらいthink
残念ながらランは本日も断念。皆様行ってらっしゃーい。

アヅイ中とりあえずカメラマンやりながら応援。立ってるだけで汗だくだく。
走ってるみなさんはすごい。でも苦しそうだけど楽しそうなんだよなー。いーなー。

P1030721 終了後バーベキュー会場のに移動してまず海へドボーン!くぅぅーーー、気持ちいいーーーhappy02
トライアスリートちゃんにゴーグル借りてちょこっとクロール。
実はプールでしかクロールをしたことがない私、ホントに海でクロールなんて出来るのか心配だった。
少―ししか泳いではいないけど、まあなんとか泳げそう…ということだけは判った。ほっ。

P1030722 海から上がってさあていよいよバーベキュー。飲みます、食べます、喋ります。
ランナー集団はいつもながらものすごい食欲&飲みっぷりで、あっという間にお酒が足りなくなり買出し部隊出動smile
この時…足りなくなったらイヤだから余ったら持って帰ればいいやと多めにお酒を買ったのだが、それすらあっという間になくなってしまった。みなさん凄過ぎるって…。

午後3時も過ぎて本日お開き。こーゆー時は時間が経つのがホント早い。
去年同様楽しい会を企画してくれた地元のお2人に感謝感謝。集まって一緒に楽しんでくれたみんなにも感謝感謝。
とても夏らしい楽しい1日…heart04

余談:チャリヒヨ隊のむーひよ…じゃなくってむー隊長が2年連続つくば8耐(バイク)に出ているチームsumisumiに来年の8耐での挑戦状を出した。
まだ昨日バイクデビューしたばかりの私はビックリしたさーcoldsweats01
まあ、これも楽しいひとこま。

| | コメント (6)

初ライドの翌日談…

朝起きたら肩が痛い。激痛。
肩の力抜いてーって何度も言われて意識して抜いてたつもりだったんだけど。
手の平の親指の下が痛い。広げると痛い…、押すと痛い。
聞いてはいたけどやっぱり痛くなった。
やれやれ、やっぱり色々なところに力が入ってたかsweat01

| | コメント (2)

自転車乗り始めましたー。

Img_06181 今日はいよいよバイクに乗る日。
近くのお蕎麦屋さんの常連仲間の赤さん(仮称)を師匠と決めて初ライド。

場所…もちろんいつもの荒川smile
家の前に迎えに来てもらってとりあえず河川敷まで…これが長い!(ランで走るとすぐなのだが…)
とにかく怖いのでフラフラヒーヒーになりながら到着。走ってる方が楽。
ついてからすぐハンドルの角度を少し変えてくれた。判らない私にはたったこれだけ…って思えることなのに乗り心地がこれで全然変わった。すごーいhappy01

ビンディングお初なので、とりあえず片足だけランシューという笑える格好でちょこっとだけ走ってみる。
まあ大丈夫そうなので、1キロちょっと走っていよいよ左。あ、感覚が変わった。
これ…すごいおもしろー!って思ってちょっと走った時「ともさん!」って声が。あ、むーひよ隊員発見。って私が発見されたのだが…sweat01
お互い走るのは知ってたが、わたしの方には探す余裕は全くなかった。探してくれてありがとー。

その後途中のゲートに何度も苦しめながらも(これ苦手。帰路はゲート内でずっこける…という技も披露)それでも時々師匠にアドバイスをもらい、だんだん慣れてきて本日50キロ

(お尻と腰が痛くなるよーって脅されていたが、以外に大丈夫だった)
ランとは違う感覚の荒川…すぐ飽きると思うけど本日はすごく楽しい。
体力的にはあんまり疲れてはいなかったけど、とにかくお腹が劇空き状態。本日これにて終了~。

ところでいつもランで走ってる河川敷。バイク乗っててもランしてる人が気になる。
大会Tシャツだの、がんばってるなーだの、フォームきれいだなーだの…。
横を通りぬけながらチェックして走ってるのは結構楽しかった。
こんな暑い中、みんな結構頑張っているのだ。

Ca3a00541 終了後はお蕎麦屋でお昼。
飲んだビールのうまいことうまいこと。体にしみいるぅー。至福のひと時heart04

☆☆本日の運動☆☆
自転車約50キロ、夕方ジョギング約7キロ

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »