« おいすぃ白ワイン | トップページ | バイクのお買いもの »

大山参り

あ~あ、富士登山競走まで1か月切った。
5合目コースなんだけど上りが苦手な私には試練(このレース、5合目コースはご褒美の下りもないし…)
落ち着かないのでトレヒヨお仲間誘って今年2度目の大山へ。

いつも駅のコインロッカーに荷物を預けるのだけど今日はロッカーが封鎖されてた。
聞くとテロ対策で全駅のコインロッカーを封鎖してるとのこと。いったいだれが大山でテロなぞ起こすのだ…??sweat01
全てをしょって走るワンウェイコースのトレイルならそれなりに重量を減らす努力はするが、今回は風呂道具とかも軽量モードではないしシューズも別途持ってたりする。
水1リットルを入れると重量4~5キロ…??
ボッカ駅伝に出るつもりもないし同行の隊長もラン用ではないふつーのリュックだったので、登山口までの上りのロードはウォーキングに変更。あーあ。
Photo_2Photo_4  まあ…でもずーっと上りで富士登山の馬返しまでのイヤな勾配と似ているこのロード8キロ…。歩いてたってトレーニングにはなるかも。
しかしあづい。


Photo_5 Photo_6 登山口から下社まで行ってここで「もしかして売店で荷物預けられるかも…」と思ってとりあえず売店で休憩。
ついでに初大山豆腐体験。
一緒に頼んだおでんは味がすごーくしみてて
おいしー。
(すでにトレーニングではなく観光モード…?)
もくろみは成功。無事荷物を預かってもらえたので小さいリュックにつめかえて山頂へ。
ああ、楽ちん楽ちん楽ちん。荷物が少ないって幸せだーheart04
なんか今日は上りが楽しい。あっという間に山頂に到着。
もうちょっと上りたいなーなんて思ったのは初めてだ。
が、来週末は馬返しから山頂までの富士山試走だもんね。今日はほどほどに…coldsweats01

そうそう、富士山はかろうじて山頂まで山開きしたけど須走の方は通れないのかな??
去年も雪と霧で一部区間果たせなかった山頂から馬返しまで一気に走って下っちゃえー作戦(究極の下りよね♪)は今年も無理か…。

Photo_7 余談:トレッキングとは関係ないけど…伊勢原の駅について最初に目についたのはこの幟。
私の田舎の名前をどーんと見かけて、そりゃあビックリしたーcoldsweats01

☆☆本日の運動☆☆
ウォーキング&トレッキング12キロ

|

« おいすぃ白ワイン | トップページ | バイクのお買いもの »

「RUN」カテゴリの記事

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

浅虫・・・そんな昆虫がいたらさぞ楽しいでしょうに。

投稿: kuma | 2008年7月 9日 (水) 06時17分

楽しくない…gawk

投稿: とも | 2008年7月 9日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいすぃ白ワイン | トップページ | バイクのお買いもの »