« 大山参り | トップページ | あれ?? »

バイクのお買いもの

チャリヒヨ隊の一人が土曜日無事自転車げっと(これをネタに土曜日夜はチャリヒヨ会議♪)
翌日は隊長の買いたいバイクがお店に入ったので買いに行くということ。後学のためにお伴。
面白いねー。バイク自体の買い物すごいけど、付随するGoodsの買い物もすごい…。
人が買ってるのを見てるだけだから面白いで済むが、いずれはこれを自分も購入?お金かかるーsweat01
個人商店に近いお店で初心者にも優しく、これから始めるという話をしたら買わないのに色々親切に教えてくれた(横に今日買う客がいるから…てのも大きいか?)
ついでにビンディングの練習台(っつーのがある!)でビンディング疑似体験。いやん、難しいcoldsweats01
何度も何度も練習して慣れてね、すぐ慣れるから…と言われた。本当か??
Ca3a00250011_2 今日購入した隊長のバイクをアップ。

私も早く乗りたいなー。

|

« 大山参り | トップページ | あれ?? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

そっかー、ともちゃんも遂に購入決定ですか!!
やったぁ!!で、コルナゴ?

投稿: ぐりこ | 2008年7月 7日 (月) 17時40分

僕も立ちゴケ何回かしましたよ~残像が残るぐらい「あ~~~」って感じで・・誰もが通る道なのかな~
皆さんでツーリングができる日を待ち憧れています。

投稿: シゲピー | 2008年7月 7日 (月) 20時33分

ぐりこさん…まだ買わないですよ。
とりあえず2台持ってる友達が貸してくれると言ってくれたので甘える事にしましたhappy01
コルナゴ…買えるものなら買いたいが…。

シゲピーさん…GIFU系は本当に自転車系多いですよね。
関東と東海と一緒にどっか行けたら最高ですね。
私も楽しみにしてます♪

投稿: とも | 2008年7月 7日 (月) 21時04分

写真のバイク、FELTだあ。
私のもFELTです。ドイツ。ジムフェルトさん。

ともちゃん、FELTのバイクなら安いとこ紹介しますよ。

投稿: うめちゃん | 2008年7月 8日 (火) 01時00分

うめちゃん…うめちゃんもFELTですかー。
私今回初めて知ったのですが…つーよりほとんど何も知らない。ただいま勉強中ですがよく判らないcoldsweats01
もしFELTにする時は是非よろしくお願いしますねwink

投稿: とも | 2008年7月 8日 (火) 20時46分

あれだけ買ってまだ足らないものがありました。ウェア買ってない・・・あれも高いんですよねぇ。coldsweats01

投稿: kuma | 2008年7月 9日 (水) 06時19分

kumaさん…あ、そうだ。
そこも高いトコですねー。
サングラスは?してるの見たことないですけど…。
度付きですか??

投稿: とも | 2008年7月 9日 (水) 08時18分

うっ。普通にメガネしてる人はみなどうしてるんですかね?やはり、サングラスする時だけコンタクトにしてるのかな・・・・1dayアキュビュー買わないと。

投稿: kuma | 2008年7月 9日 (水) 12時49分

オイラはサングラスの時はコンタクトしてます。
ナリシンさんはサングラスの内側にインナーを入れて、度付きにして使用してますね~。
インナーは慣れないとツライ事があります。

投稿: ぐりこ | 2008年7月 9日 (水) 16時10分

久々の登場のマサです。。。^^;
kumaさんもとうとう買っちゃタンだね~~~!!
FELTなんですね!!
ビンティングは、最初多少戸惑うけど、慣れるとす~~~ごく楽です。。
でも『タチゴケ』には、ご注意ください。。。
次は、いよいよともちゃんの番かな・・・。

投稿: マサ | 2008年7月 9日 (水) 18時51分

ぐりこさん…なるほど、バイクとサングラスは付き物なんですね。私も考えないと。

マサさん…そうなんです、買ってしまいました。やっと羽化しそうです。

ともさん…勝手に相談コーナーにしちゃった、申し訳ありません。

投稿: kuma | 2008年7月 9日 (水) 23時44分

あ、ホントだ。相談コーナーになってるsmile
どうぞどんどん利用して下さいな。
私は7月末以降に自転車を借りる事になってます。
皆さん色々教えて下さいねー。

投稿: とも | 2008年7月10日 (木) 08時10分

むーさんに続き、kumaさんも買ったの?わ~♪楽しみなチャリ隊です☆

投稿: sumisumi | 2008年7月10日 (木) 09時57分

おぉ~~!?
隊長も買ったんだねぇ~?!
フェルトですか~?!
良いなぁ~?!
ボクのはスチールだから重いんですよね~~!(泣)

来年はカーボンのを買いたいなぁ~!?

投稿: ナリシン | 2008年7月11日 (金) 07時28分

ナリシンさん…最初は予算の関係でアルミを検討してたのですが、2、3回通う内に
1回目:アルミ+カーボンフォーク
2回目:アルミ+カーボンフォーク+カーボンバック
3回目:フルカーボン
と欲望が膨れてしまいました。
予算は5万もオーバーしちゃいました。coldsweats01

投稿: kuma | 2008年7月11日 (金) 12時35分

来年はチャリヒヨ隊+チームsumisumi+マサぐりナリ連合で富士を目指すべ?

投稿: ぐりこ | 2008年7月11日 (金) 16時08分

みかけだおしからやってきましたよぉ。
kumaさん、とうとう買っちゃったんだぁ。

投稿: mimiぽん | 2008年7月11日 (金) 21時39分

バイク記事は盛り上がりますねー(笑)


グリコさん…なるほど。やっぱりコンタクトしてるですか。
ちゃんと見えないと危ないですもんねsweat01
富士ヒルクライム…?あのドMレース?
私Mっ気があまりないからなーcoldsweats01


マサさん…みんなの話聞いてると、私も早く乗りたいですねhappy01
タチゴケ…ちょっと怖い。


sumiちゃん…そうなの。チャリヒヨ隊の準備は順調よ。むーさん以外はまだヒヨじゃなくってタマゴだけどねsmile


ナリシンさん…え?来年もう買い直し?
その際にはぜひとあるチャリヒヨ隊員に廉価で売って下さい(笑)


kumaさん…あなたの予算がどんどん上がる図を見てるのはとても楽しかったです。


mimiぽんさん…いらっしゃいませー。
チャリヒヨ隊は来年はつくばでご一緒出来るかも。
その際はぜひよろしくね。

投稿: とも | 2008年7月13日 (日) 12時34分

こんなHp見つけました、日本の峠マップです。
http://www.geocities.jp/wellon2/tohge/tohge.htm
自転車の練習に是非ご利用下さい。

投稿: kuma | 2008年7月13日 (日) 22時13分

kumaさん…ランと一緒で、どこにでも坂道マニアっているのねhappy01

投稿: とも | 2008年7月14日 (月) 22時34分

奥さん、いいものがありまっせ~!
いえね、ちょっと4年程前のブツですが、アルミのカーボンバックで戦闘力は高いよぉ~!
ま、ぐ○こさんの愛車だったんですけどね~、結構、お買い得よぉ~!!

投稿: ぐりこ | 2008年7月16日 (水) 16時15分

ぐりこさん…ほうほう、お買い得とな。
次回のチャリヒヨ会議の議題に…。
ううむ、わたしが買えなくて残念(サイズが…)

投稿: とも | 2008年7月17日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山参り | トップページ | あれ?? »