« ちゃりひよ&すいひよDAY | トップページ | いまいち中途半端 »

お肉の会

今日は地元のソバ屋で年に2回のお肉の日。
昔はお肉屋さんだったおソバ屋さんがその頃のネットワークを利用して神戸牛を仕入れてお店の常連さんみんなで食す会(お財布には覚悟がいる)
この日は飲み物は持ち込みOK。
みんな思い思いのものを持ってくるので、私も何を持ってくか気合いが入る(お世話になってるワインアドバイザーさんのところに行き選んでもらった)

今日のワインは…写真取り忘れた。
フランス語の名前を日本語に訳すと「もしも私の父が知っていたら…」という名前。
すごい事に一粒一粒いいブドウ粒だけをより分けて作ったそうなcoldsweats02
なんていうかなー、濁りのない純粋な透明な味。
久々に一口飲んですごーーーーくびっくりしたワイン。開いて味もどんどん変わっていくし。
年間6600本限定だそうで。そりゃあそうだ。こんな作り方してたら大量生産できる訳ない。
最近美味しいワインをあまり飲んでなかったので本日とっても幸せheart04
評判が上々だったので、自分でたくさん飲めなかったのがチト残念。

P1030662 お肉はまずお刺身。わさびをちょっとのせて、醤油をちょこっとだけつけて食べる。うまーーい。
これは日本酒と焼酎のお師匠様(同じくお店の常連さん)が持ってきてくれた美味しい日本酒bottleに合わせて。
このお肉、白まんまの上に乗せて少し置くと…ご飯の温かみで口に入れた時にお肉全体がホローっと溶けてそりゃーたまらんのだ。
その後メインのお肉は炭火で焼いてもらうのだけど…夢中で食べて飲んでおしゃべりしてたらすっかり写真取り忘れた。はははcoldsweats01


|

« ちゃりひよ&すいひよDAY | トップページ | いまいち中途半端 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて美味そうなんだ~~!
肉の刺身も食べてみてぇ~~!!
そのワインも飲みてぇ~~!!

おまけにメインの炭火焼はどうだったんだぁ~!?

投稿: ナリシン | 2008年7月21日 (月) 15時47分

ナリシンさん…ナリシンさんはよく食べ物ネタに食いつきますねー(笑)
美味しそうでしょー。メインの炭火焼は…ふふふ。
ご想像にお任せしますhappy01

投稿: とも | 2008年7月21日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃりひよ&すいひよDAY | トップページ | いまいち中途半端 »