« カロリーたっぷり、おしゃべりたっぷり | トップページ | 富士登山のその後…脈絡なくカキコ »

富士登山競走2008

今年もやってきました。富士登山競走。トレヒヨ隊で参加。
ただし私は今年も5合目コース。
去年は走り始めて1年にも満たない時期に参加。初めての上り坂のみのレースに苦しみ「今日を限りにランはやめる。今日完走したらは引退!」とまで思いながら走ってたのになぜかまた参加するんだよなー。おバカ

故障、故障、故障でここ2カ月での走行距離が200キロ弱。もう完走できればどうでもいいやーと人には言う。
今年も去年同様深夜2時に出発の強行スケジュール。眠い…sleepy


会場でジョグノート仲間のサクラと合流(現地では他にはぷりんさん、トラケン、たかさん、ユリヒヨ等とも会えた)
去年は5合目コースは私1人だったから、山頂コースが出た後の1時間半を人と一緒に過ごせるのはありがたい。

山頂コースを見送って、さあこちらも出発。
あづー。いったい気温は何度だ??
去年同様ゆっくり少しずつラン。私はとにかく上りが苦手。だったら何で山ばっかり行ってるんだかねー。自分でもナゾ。
飽き飽きするロード部分を6キロ位まではサクラとおしゃべりしながら走る。これはすごく助かった。
しゃべると息が上がるので、だんだん口数は少なくなるけど、それでも仲間が一緒に走っていると去年より坂道がつらくない。
いったん6キロ過ぎでお別れして中野茶屋へ。給水ふぅぅhappy02
この頃にはすでにウェアーがびっちょり。滴る汗で靴まで濡れだした。

ここから馬返しまではだんだん勾配がきつくなる。
去年は歩いてしまったので今年はなんとかと思ったけどやっぱりダメ。最後1.5キロ位は歩く走るの繰り返し。あーあ、私ったら相変わらずの根性なし。

馬返し到着。この時点でお腹ペコペコ(レース前に食べようと思っていたおにぎりを車に置き忘れた。燃費のすこぶる悪い私には致命的)
まあとにかく先に進もう。

3合目過ぎたあたりからだんだんと体が重くなってきた。フラフラする感じ。
男性にはもちろん抜かれてるけど、この頃から少しずつ女性にも抜かれ出す。
レースでこんなに女性に抜かれるのは初めての経験。結構ショックthink
4合目過ぎサクラが追いついた。ここで彼女がパワージェルを給食してくれた。
これものすごい苦手なんだけど、もうエネ切れでめまいがしてたのでありがたく戴く。
ここで会えなかったらどうなってたんだろー。ホントに大感謝。
これで何とか5合目まで。
ゴール付近はカメラマンがたくさんいるので、カメラ意識で(苦笑)なんとか無理やりダッシュ(になってないかも)してゴール。

タイムは去年より9分も遅くゴール。
ろくすっぽ練習出来てなかったのに、去年も故障してたし同じ位のタイムで走れるだろーとうぬぼれてた私。
5合目コースとはいえ練習不足を許してくれるほど甘くはないのだよね、きっとsweat02

来年はどうしよう。ゴール直後は「来年はもう出ない」と言ってたけどまた懲りずにエントリーしてる気もする。まあゆっくり考えようかね。

☆☆本日の運動☆☆
富士登山競走15キロ

|

« カロリーたっぷり、おしゃべりたっぷり | トップページ | 富士登山のその後…脈絡なくカキコ »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

山登りランお疲れ様です。挑戦するだけでも凄いと思うのに、完走ですからね~立派ですよ~!

投稿: シゲピー | 2008年7月28日 (月) 21時28分

シゲピーさん…いえいえ、5合目コースは完走率90%近くですから…完走はそんなに難しくないのです。
今年はちょっと下がったみたいだけど。

投稿: とも | 2008年7月29日 (火) 07時26分

ちゃんと練習できてれば、5合目だろうが、山頂だろうが、完走できちゃいますよ。
その為にはちゃんと故障を治しましょうね。confident

投稿: kuma | 2008年8月 2日 (土) 12時58分

kumaさん…プチMとしては山頂コースの検討はしちょりませーんsmile
故障は…ホント早く治したいですねぇ。最近きりがないだ。

投稿: とも | 2008年8月 2日 (土) 16時51分

ともちゃんまだ言う?sumiやともちゃんはMですぞよ(^^)だって~有酸素運動の塊のトライアスロンやってるんですぜ(´・ω・`)bバッチグ

投稿: sumisumi | 2008年8月 2日 (土) 19時30分

sumiちゃん…トレヒヨメンズだのsumiちゃんだの他のジョグノリンク仲間を見てると私は「M」なんて言えないかわいいレベルだって思うもんcatface

投稿: とも | 2008年8月 4日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カロリーたっぷり、おしゃべりたっぷり | トップページ | 富士登山のその後…脈絡なくカキコ »