« 肩甲骨が… | トップページ | トレイルレースの人気どこまで… »

奥武蔵チャレンジラン&ウォーク

初参加の奥武蔵チャレンジラン&ウォーク。
故障中のむーひよ隊員と2人でフルの距離を歩き倒そう!と参加決定。
私もまだ復帰後に24キロまでしか走れてないから、リハビリがてらの参加。足…痛みが出ません様に。

なんと大宮駅で乗り換え失敗。朝からバタバタ。
スタート30分前に駅に到着になるので、とりあえず時間を無駄に出来ない…と大宮駅のトイレで着替え。ランの格好で長い時間電車に乗るのは好きではないのだけど背に腹は代えられない。
駅からは徒歩15分…と案内にはあるがむーひよ隊員と超早歩きをしてやっと15分。奥武蔵方面の方々はどこまで健脚なのだ??

P1030455 到着したら中々和やかな雰囲気。もしかして少し位遅れても普通にスタート出来たかしら。


P1030456 ウェーブスタートで15秒おきに3名ずつ出発。ゆーっくり行くつもりなので後方にスタンバイ。さあて42キロ行ってきまーす。

初めは歩くつもりだったけど、男性の早歩きにこちらも早歩きでついて行くのは至難の業。結局ゆーっくりジョグに作戦変更。初めは穏やかな坂。P1030459 近くにあまり高い山も見当たらないし「まあこんな感じなら大丈夫じゃない?」なんて話をしながら楽しくジョギング。が、やっぱりこんな事で済むわけないない。
だんだん勾配もきつくなるし上り下りで中々しんどい。時々「せっかく上ったのに勿体ないから下りたくない」なんて話も出る
途中…一部分は土の林道コースに。ここも最初はゆっくり走ってたんだけど、折り返したところで遂に我慢が出来なくなり「走らせてね」とむーひよに声掛けてスタタタター。
ここでマラソン完走クラブ仲間数名とすれ違ってハイタッチ。後で聞いたら私はここでニマニマ笑いながら走ってたらしい。だってトレイルみたいで楽しかったんだもんshine
舗装路に出たところで少し待ってまたむーひよと合流。

しばらく走ると後からスタートのkuma隊長が追いついた。ここで3人になってしばらくダラダラおしゃべり。
これはその後更に遅いスタートのわっひよ隊員が追いつくまで数キロずーっと続いた(隊長、わっひよ隊員とはここでお別れ)
息が上がらないペースでずっとしゃべって走ってすごく楽しかったね。

その後マラ間仲間の○様も加わってエイドも食べまくりながらラン続行。
そうそう、ここはエイドが本当にすごいの。どこのエイドも特色があって、バナナ、リンゴ、梅干し、あんぱん&クリームパン、炊き込みご飯、豚汁、ぜんざい、トマト、きゅうり、りんご、キウィ、そうめん、おにぎり等々。
走ってる途中とは思えないくらいお代わりしまくり食べまくり。走り終わった後でお腹が空いてないレースなんて初めて…たーっぷり堪能smile

35キロまでは上ったり下ったり。
ピークに達した後は7キロの急勾配の下り。さあこれを待ってました。
むーひよ隊員には最初からここは走って先に行くね…と伝えてあったので、彼に「どうぞ!」と言われてスイッチ切り替え。
ほとんどスピード落とさずガンガンと下り開始。さあて、
前にいる人は全員抜くぞー(笑)
下りも7キロあると走りがいがあるねぇ。時々高尾山1号路並みの勾配。こういうのは大好物でアドレナリン出まくりheart04(でもマラ完仲間にはサルって言われた…sweat01
見かけた人は全員抜くぞ…という目標は無事達成(自分だけの、あまり意味のないつまらん目標だが…coldsweats01
お陰で最後まで勢いが衰えず笑顔でゴール。最後は楽しくってまだゴールしたくなかった位。
ああ、苦しいとこもあるけど、このレースはなんて楽しかったことか。
ゆっくりペースだけど、こんな坂道コースでなんとか1度も歩かずに完走出来た…幸せ。

その後メンズは冬に行ったらしいけど私は初めての「武甲温泉」へ。
15分ほどじっくり水風呂でアイシングして炭酸泉のお湯へ(これがあるのはありがたい)
今回水風呂は大盛況。きりりと鍛え上げられた体のお姉さま方が「アイシングー」と言いながら次々に水風呂入りにくる姿はちょっと笑えた。

最後に地元の飲み屋で打ち上げ。
トレヒヨ隊内でスイム用と自転車用に新たにチームを作って名前を決めたので、これのご披露はまた後日。

☆☆本日の運動☆☆
ラン42.195キロ

○追記:春先に復帰したはいいが、いつまで経っても山行ったり少し長めに走ったりすると痛みが復活して、もうフルや山は無理なのかも…と最近は自分でもネクラーって思う位に落ち込んだりもしてた。
けど、
これでなんとか故障に一区切りついた気がする。気は抜かないけどね。
周りの方にもご迷惑かけたかな。スイマセーン。



|

« 肩甲骨が… | トップページ | トレイルレースの人気どこまで… »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだ!!トレヒヨ分裂の危機?なわけないね(爆)

足痛くならなかったみたいでよかったね、ともちゃんhappy01

投稿: sumisumi | 2008年6月 2日 (月) 17時01分

sumiちゃん…分裂?してないだよ。
トレヒヨはトレイルのヒヨコだから、水泳する時とバイク乗る時は違う名前にするだ♪隊のお名前公表は後日。
今んとこトレヒヨ内の別組織(爆)はひよこ隊(3名)、バイク系のひよこ(たぶん3~4名)、水泳のひよこ(3名)ってとこでしょうか…。

足はなんとかもったよー。ありがとhappy01

投稿: とも | 2008年6月 2日 (月) 18時04分

また見に来ただ(爆)

そっかそっか♪ともちゃん本当によかった♪でも、ともちゃん痛くなくて本当によかった♪

また一緒に走るだ(^-^)

トレヒヨ分裂の危機かと思ったけど違ったからこちらもよかった(((爆)))きゃは♪

投稿: sumisumi | 2008年6月 2日 (月) 19時01分

sumiちゃん…わあい、再度の訪問ありがと♪
ずーっと励ましてくれててありがとね。
ホント感謝してます。
今度湘南に遊びに行くから(いつだろーcoldsweats01なんとか時間作る)また一緒に走ろうね。
あ、例の横浜のお約束も…heart04

投稿: とも | 2008年6月 2日 (月) 20時17分

こんばんは!自転車ヒヨコと水泳ヒヨコですか。分裂増殖してますね〜!
42.195km、オッツです!

投稿: pistman | 2008年6月 2日 (月) 22時48分

★ともちゃん(^^c)ゴール前で後ろから抜いて行く快感って?
だぁ~れ?
苦しい時に、後ろから抜いて行く人の気が知れないって言っていたのは??

投稿: なかいみち | 2008年6月 2日 (月) 23時15分

お疲れ様でした。42キロ走って身体大丈夫だったの?走りきっちゃうんだからすごい!

投稿: シゲピー | 2008年6月 3日 (火) 04時02分

す・す・すみませんm(..)m
肝心の事を書き忘れて、勘違いで茶化したようですので、書き換えに来ました。

フルマラソン完走おめでとうございます!(^O^)
成し遂げてしまうから本当に凄いですね。
そして、これからも無茶しないようにして下さい。

投稿: なかいみち | 2008年6月 3日 (火) 04時39分

pistmanさん…楽しい増殖でしょ♪
色々チャレンジしたいなぁ。


シゲピーさん…足は今回大丈夫。
今まで長距離走が出来なかったから、これで何とかなるhappy01


なかいみちさん…ううむ、どなたのと勘違いしたかなーcoldsweats01
ありがとうございます。これからも足と相談しながら少しずつ頑張りまーすhappy01

投稿: とも | 2008年6月 3日 (火) 07時14分

ほんのちょびっとだけ、トレイルランを味わいましたね。
あそこら辺はトレイルは多いのかね?think

投稿: kuma | 2008年6月 3日 (火) 20時51分

kumaさん…あの林道はすごく楽しかったね。
コース知らなかったから、うれしいサプライズでした。
トレイルコース多そうだね。関東ふれあいの道もあるし。また行ってみましょ。

投稿: とも | 2008年6月 3日 (火) 23時30分

ゴール後の汗のかきかたは、本当に下りの激走をものがったていましたよ。

もう大丈夫のようですね。

でも、楽しい大会です!!

投稿: ほしん | 2008年6月 3日 (火) 23時33分

ほしんさん…そんなに激汗かいてましたかsweat01
ほんと楽しくっていい大会ですね。充実でした。

投稿: とも | 2008年6月 4日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩甲骨が… | トップページ | トレイルレースの人気どこまで… »