« 改造中…?? | トップページ | 飽きずに高尾です。 »

何の富士山??

catfaceなんかねー、週末からふくらはぎの調子がいまいちなので少しランとスタジオはお休み。
無理した場合の弊害はいやってほど味わったからね。我慢我慢(ふくらはぎは長引かせるとやっかいらしいねsweat01

もちろん帰宅ランもなし。
でも会社を出たらすごーく気持ちのいい気温。なんか電車乗りたくないなーとジムまでウォーキング開始。
ちょこっとと遠回りして3キロだけだけど気持ちがいい。

いつも走っている新荒川大橋。
私の住んでる町に向かって左側に富士山があるのだけど、今日は右側に富士山が見えた。しかも時々色が変わるナゾの富士山。
答えは「パチンコフジfuji」のかんばん。
あ、
あのパチンコ屋って橋から見えるのね…知らなかった。
この名前を見ると思わずテーマソングを口づさむあなたはたぶん○口市民…(ぜーったい地元しか判らないネタ。すんません)

右を見るとどぎつい富士山だけど、左を見ると今まさに沈もうとする太陽。
まんまるで大きくて真オレンジ。朝か夕方しか見られないこの太陽が大好き。
今日も見れたね…嬉しい。

ジムではスタジオ行きたい所を我慢我慢。負担のかからなそうなスイミングで終了。
スイミングも趣味でよかった。故障の時に助かるわぁ(しかしホントに喜ばしいのか…?)

☆☆本日の運動
☆☆ウォーキング3キロ、スイム1キロ

|

« 改造中…?? | トップページ | 飽きずに高尾です。 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ぱちんこ、ぱちんこ、ぱちんこ!ふじ!!
あのCMは忘れられませんね。我が家からは件の富士はよく見えます。富士山に花火が上がってるからよく目立つ(笑)

投稿: さっしー(旦那) | 2008年6月11日 (水) 07時21分

やはり登りはケリが多いので、ふくらはぎの出番になってしまう。

多分わっかていると思いますが、もっと大きなモモの筋肉を使うことで、負担を軽減することも必要ですね。

その為には、ハムの筋力アップ(大腿四頭筋は出来ていると思うが、多くの方はハムがそれに比べ弱い。自分もですが)が必要です。地道ですがハムアップすると、モモが使えてきますよ!

投稿: ほしん | 2008年6月11日 (水) 10時09分

スポーツの趣味が多いとそれなりに気分転換になりますよね。
でも多過ぎるとお休み期間が長くなるスポーツがありますからねぇ。think

投稿: kuma | 2008年6月11日 (水) 12時32分

かわぐちもとごうぱちんこふじ
どぅうゆのみどぅゆのみどぅうゆうのみい

宣伝カーがよく産業道路走ってますねえ。

最近わたしももっぱらスイムです。

投稿: うめちゃん | 2008年6月12日 (木) 00時11分

さっしー(旦那)さん…花火は最初気が付きませんでしたが、再度ウォーキングをした際に確認しました!
あれは確かによる目立ちそうcoldsweats01
そういえばお近くでしたねぇ…。


ほしんさん…アドバイスありがとうございます。
鍛錬がまだまだですね…^^;


kumaさん…わたくし最近はすべての運動サボり気味です。
やばっsweat01


うめちゃん…そうそう、あれです。
テレビのCMもなかなかインパクトありますよsmile
もっぱらスイムですか?次はプールでお会いしましょー。


投稿: とも | 2008年6月12日 (木) 07時14分

うちの近くにも年中上がってる花火があるだよ(爆)パチンコやさんの(笑)

投稿: sumisumi | 2008年6月13日 (金) 19時01分

sumiちゃん…あ、そちらにもありますか?
さぞかし綺麗なことでしょーcoldsweats01

投稿: とも | 2008年6月15日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改造中…?? | トップページ | 飽きずに高尾です。 »