« ジム行ってみたけど…。 | トップページ | 三峰山マラソン »

マッサージ

マラソン完走クラブ代々木練習会に参加の日。
今日は好きなファルトレク。ただし組み分けの為にトラック走あり。1回目は800m、2回目は400m…これを8割程度の力で(8割って言われても毎度よく判らない。どの位が8割だ??coldsweats01

ファルトレク1本目の途中から左足ふくらはぎにちょっと違和感。なんだろ…。
2本目は恒例の坂道ダッシュ。これやるといっつもムキになる私。違和感忘れてダーッシュ。
私の組は2回だけだったけど、終わった後は違和感がちょっとした痛みにsweat01

すぐスタッフに相談したら3本目のファルトレクは走れるなら一番ゆっくりのチームで…最後の1000mT.T.はやめましょうという事に。
実際には3本目のファルトレクを始めてすぐ痛みがひどくなったのですぐに中断。ここでラッキーな事に織田フィールドには本日もNikeRun Caravanが。
P1030261 午前中はみんな練習していてマッサージサービスは空いていたので独り占め~heart04
10分アイシング、マッサージ、最後にストレッチ。私しかいないのでゆーっくり時間をかけてくれて、最後に新しいストレッチ法と自分で出来るふくらはぎマッサージ法を教えてもらって完了。

原因はオーバーユースだそうな。ふくらはぎの奥の方の疲れが取りきれてなく張った感じがあるとの事。
最近はすっかりナマけモードで練習量が極端に少ない。オーバーユースってのはきっと先週末の奥武蔵フルだろーなー。
長引くとヤバい個所を痛めたので(スタッフにもマッサージ師さんにも同じこと言われた)ダウンも含めて今日はすべての運動を中止して下さいって言われてしまった。
準備してたけど第2部のジムもお休み。あ~あ、またエアロ1週目に出れなかったgawk

それにしても痛みが出てすぐにアイシングとマッサージ受けられたのは超ラッキー。
早めのケアでばっちりなのだgood

そうそう、マッサージ受けてる間、センセには「普段はストレッチも長めにしてるしお風呂もきちんと湯船に使ってる筋肉ですね」って言われた。
触るだけでそんな事まで判るのだね。面白い面白い。

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてラン…たぶん7キロ位

|

« ジム行ってみたけど…。 | トップページ | 三峰山マラソン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジム行ってみたけど…。 | トップページ | 三峰山マラソン »