« マッサージ | トップページ | 改造中…?? »

三峰山マラソン

三峰山マラソン…大東文化大の陸上部選手が招待選手として参加し、箱根の5区を想定して走るマラソン。
要するに上りだけのレース。
富士登山競走fujiの練習の為にトレヒヨ隊で参加。
それにしても今年も始まりましたな、坂道レースシリーズ。
季節柄しょうがないけど去年も5月から9月までずーーっと坂道なレースばっかりだった。今年もそうなる模様(すでに2レース目)

昨日おかしくした足の方は、すぐのアイシングとマッサージが相当良かったらしく、起きたらすでに何ともなくなっていた。
さあてじゃあいっちょ走ってきますかrun

現地までは車で…が、所要時間の読みが甘かったらしく着いたのはかなりギリギリ。
アップする時間もちょこーっとしかなかない。ううぅぅぅ…。

今回はメンズ2人は10キロ、故障中むーひよ隊員と上りが苦手な私は4キロ参加。
むーひよがゆっくり走るというので、行けるとこまでついて走ってみよう。

○1キロ目…レースのメインは10キロなので…と思い後方よりスタート。
どうせ大した人数ではないので、スタート時の牛歩はなし。ただしスタート直後の狭くて暗いトンネルはぎゅうぎゅう詰めでスピードが出せない。
1キロ目のラップ、4分55秒…。
?????何だこれは?????

○2キロ目…むーひよと少し蛇行しながら人を追い越していく。ここはあまり斜度がキツくないのでどんどんスピードが出せる。それでも坂道だけど…。
2キロ目のラップ、4分37秒。
おいおい、なんだよこの距離。あまりにもおかし過ぎsweat01

○3キロ目…このあたりから斜度がきつくなり始めて、とたんにむーひよについて行けなくなる。
さよーならーーーpaper
少し休む口実が(自分に)欲しくてたった4キロレースなのに途中の給水所でお水ごくごく。あとの飲み会で「ふつー4キロで水飲まないだろ…」って言われた。まあ毎度の事。
3キロ目のラップ5分31秒。
休んだからガタ落ちは当たり前。それにしても坂道なんだから、私の実力ではこの位のでやっと普通の1キロのタイムだろ…。

○4キロ目…斜度がまたきつい場所あり。当然スピード落ちる。
この調子ならあと1分弱は走らないとゴールに着かないかな、と思ったその直後にゴールが見えた。
4キロ目のラップ4分52秒。
ありえんありえんcoldsweats01
ゴール後にむーひよ隊員に確認したけど、やっぱり距離がおかしい感じ。まあいいけど…。

終了後は先に走って下って温泉に行ってるつもりだったけど、サービスの豚汁は10キロゴールでしか振る舞われない。ランは中止して大会のバスで10キロゴール地点へ。
ここで10キロ組と合流。

P1030472 豚汁…激ウマheart04信じられない位汗かきまくったので、ちょっとしょっぱめに味付けされたのが超美味しい。量も多いし堪能堪能。P1030475_2
まだ物足りなくて開会式を待つ間茶店でお団子も購入。お茶を入れていただきまーすnote

大会バスは閉会式が終わるまで出発しないので、参加者は最後まで会場にて拘束(笑)
閉会式なんて出るのは超珍しい。
P1030476_2 閉会式途中の風景…これは招待選手の大東文化大の選手たちのご挨拶。この中から将来箱根の5区走る選手出るのかなー。


終了後は近くの温泉へ。水風呂なくってアイシング出来なかったのが残念think

☆☆本日の運動☆☆
ラン5.5キロ位(ちょこっとアップ&ダウンも含めて…)

|

« マッサージ | トップページ | 改造中…?? »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

来月末、箱根駅伝5区走りに行くんだ。初坂道に挑戦。でも先月ハーフ走って只今右足故障中。走れないのって凄いストレスフル… 復活したらちゃんとアイシング、長ストレッチとマッサージ心がけよ~

投稿: ゆみこ | 2008年6月10日 (火) 08時02分

富士登山競走には良い練習になったですね。
この調子でバンバン坂登りの練習をやりましょう。

いずれ山頂コースを目指してgood

投稿: kuma | 2008年6月10日 (火) 19時36分

ゆみこさん…なんと?はじめての坂が箱根5区コースとなsign03
故障中なの?無理しないでね(私が言うなってか…?)
アイシングはホントしっかりねwink


kumaさん…確かにいい練習になりました。
が…山頂コースって何のこと???smile

投稿: とも | 2008年6月10日 (火) 20時44分

坂シリーズが始まってるようですね~!
ボクも8月末にかっとび伊吹に出ることにしました~!

あとどこか出場しやすい上りorトレイルレースないかな?

投稿: ナリシン | 2008年6月11日 (水) 05時52分

ナリシンさん…かっとび行くですか?
名前どおり、がっちりかっとんできて下さい!
レースはあまり詳しくないので、隊長に神田で聞いてみて下さーいsmile


投稿: とも | 2008年6月12日 (木) 07時11分

きつーーーっ!書いてあるのみてるだけできつーーーっ(><)ともちゃんお疲れ様でした!富士登山頑張ってよーーっ☆

投稿: sumisumi | 2008年6月13日 (金) 19時02分

sumiちゃん…私は上り苦手だからね。
sumiちゃんなら全然大丈夫なコースかもよー。
富士登山、やめればよかったーcoldsweats01
代わりにいく??

投稿: とも | 2008年6月15日 (日) 21時28分

いかないっ<( ̄^ ̄)>キッパリwww

投稿: sumisumi | 2008年6月17日 (火) 08時48分

あ、キッパリ!されちゃった…coldsweats01

投稿: とも | 2008年6月17日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ | トップページ | 改造中…?? »