« G.W.はやっぱりイベントでしょ♪ | トップページ | 山中湖合宿 2日目 »

山中湖合宿 1日目

マラソン完走クラブ山中湖合宿1日目。

車で行くので渋滞に巻き込まれない様に5時前に出発。
お陰で渋滞はほとんど回避出来たけど現地に着いたのはなんと8時前。
合宿は2時からなのでしばしあちこちドライブ。
P1030280 道の駅に寄った処、富士吉田の中野茶屋付近で富士桜祭りが開催されているのが判ったのでお花見へGO。初めて知った背が低い富士桜。かわいい…。いろんな桜の種類があるものだわぁ。

同行者は今年富士登山初参加のトレヒヨのわっひよ隊員。ここまで来たら馬返しまでの坂道も見てもらうしかないでしょ。
車で馬返しまで行って、ついでに1合目までちょこっと散策。
ああ、私も今年もまた走るのだよなぁ(5合目まで)練習頑張らないと…。

P1030289_2 お昼はトレヒヨ隊員メンズ御用達の吉田うどん屋で…。ついついつられて大盛りを注文。さすがに多かった。完食したけど…。

さあ充分に腹ごしらえが出来たところで合宿所「わかさぎ屋」さんへ。

P1030292_2 今日のところはまず疲労抜き込の山中湖1周(13.5キロ)
富士山は朝から雲隠れ模様で走ってる時もなかなか姿を見せてくれなかったけど、1周終わる頃にはようやく頂上のお姿を披露してくれた。明日はもっと見れます様に…。

夕食後は大部屋で参加者同士でペアを組んでマッサージ講習会(気持ちいい~)&それぞれのお役立ちグッズのお披露目会(?)
私は持参したストレッチポールをご披露。これ大好評!ホントに便利グッズだもんね。
後で4~5人位が「私も買う!」って言ってきた。マージン欲しいぞ。
P1030304 他には入浴後SKINSを履いているSKINS族が4~5名いたのでご披露(写真はSKINS族)これも売り上げに貢献したかなー。
みんなのグッズは他にも盛りだくさん。

みんな真面目に走りに来ている合宿なので酒盛りはなしで早めに就寝。
たまにはこーゆーのも良いものだ。

☆☆本日の運動☆☆
Run13.5キロ

|

« G.W.はやっぱりイベントでしょ♪ | トップページ | 山中湖合宿 2日目 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

お~富士登山競走の下見とは、良い心がけですね。
富士登山競走の先輩happy02(Mの先輩)としてしっかりコースを教えましたか?

投稿: kuma | 2008年5月 8日 (木) 18時04分

kumaさん…下見はともかく…私はMの先輩では断じてありません!
私がトレヒヨメンズのM振りにこれっぽちも敵うわけ訳ないsmile

投稿: とも | 2008年5月 8日 (木) 20時25分

吉田うどんおいしそ~。

このブログの食べ物ネタ最高ですよね。
吉田うどん是非食べてみたくなりました。

運動欲?最近不振ですが、
食欲はとてもそそられます。

メタボ一直線うめちゃんでした。

投稿: うめちゃん | 2008年5月 9日 (金) 00時37分

うめちゃん…食べ物いつもおいしそうに写ってますか?
食いしん坊がカメラに乗り移ったかしら。
うめちゃんのもいつも食べ物美味しそうで楽しんでますよhappy01
吉田うどんは…まあネタに一度食べてみて下さいsweat01
食べ過ぎ注~意(お互い…)

投稿: とも | 2008年5月 9日 (金) 02時41分

富士桜ってむかしお相撲さんがいたけど…
こんな低木の桜なんですねぇ~?!
知らなかった~!

SKINSって良い~?!

投稿: ナリシン | 2008年5月10日 (土) 13時42分

ナリシンさん…そのようなお相撲さんがいたのですね。
あの桜から想像するとあまり強そうは気は…coldsweats01

SKINSはすごーくお勧めよ。
今度飲む機会に語って差し上げましょうhappy01

投稿: とも | 2008年5月10日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G.W.はやっぱりイベントでしょ♪ | トップページ | 山中湖合宿 2日目 »