« すぐ折れる心(-.-;) | トップページ | 奥武蔵チャレンジラン&ウォーク »

肩甲骨が…

これは先日の話。

最近ちょっとジムさぼり気味。
久しぶりにラテンエアロに出たはいいが思う様に体を動かせない。
骨盤の動きもぎこちないが特にひどいのは肩甲骨。
全然動いてないじゃーーーん(鏡をガン見)
ジム友にも「苦労してたね」って言われてしまったしsweat01
やっぱり動いてない!っ思ったのは気のせいではなかったか…。
もともとそんなに動けないのに悪化してしまった。やばいやばい。
ラテンエアロは肩甲骨や骨盤を動せるエクササイズで体幹も意識するから何の運動にも絶対効果的!と思って出てたけど、なんにせよ体は超正直なのだthink

さぼっちゃいかんいかん!!

|

« すぐ折れる心(-.-;) | トップページ | 奥武蔵チャレンジラン&ウォーク »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

特に女子は身体を守るために動いていないとスグに脂肪がつくだよ!!!!
ともちゃん頑張るだっ☆

投稿: sumisumi | 2008年6月 2日 (月) 16時56分

sumiちゃん…時すでに遅し。故障中についた脂肪がなかなか取れないだよ。
うううううsweat01
頑張る!

投稿: とも | 2008年6月 2日 (月) 18時06分

どんなスポーツのウォーミングアップの時にも後で手を組んで後に引っ張って胸を広げて、肩甲骨の間を狭めるストレッチを入念にすれば10日くらいで肩甲骨の動きが変わるよ~~!!

投稿: ナリシン | 2008年6月 4日 (水) 13時59分

ナリシンさん…やってる「つもり」ではいるんだけどねぇ。
もちっと頑張ってみる。ありがとー。

投稿: とも | 2008年6月 7日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐ折れる心(-.-;) | トップページ | 奥武蔵チャレンジラン&ウォーク »