« おにゅー | トップページ | 高尾山練習会 »

高尾~大戸コーストレイル

P1030360 今日はトレヒヨで高尾山。
ルートは私はお初の高尾~大戸コース。高尾山口-草戸山-三沢峠-大垂水-城山-一丁平-高尾山-高尾山口。最初はいきなり急な上り…。
突然ゼーハーゼーハーする心肺。まだ体も目覚めてない感じなのにぃshock
一息ついたところでストレッチィ。

このルートはあまりメジャーじゃないのか、あんまりトレッキングの人がいない。
トレイルランナーは時々いたけど。

P1030357_2 今日のお伴は先日買った新品のリュック。こーゆー新しいものを持って走ると楽しい。


男性陣にはついて行けないので、いつもの通り先行してもらってアップダウンが程よく続く道を私はゆっくりペースをキープ。楽しいhappy01
新緑がとても眩しくってこの時期の山は気持ちがいい。
お山を堪能heart04

が、今日はこれだけでは終わらずだんだん股関節に違和感が…。
ここから膝に来て足首まで痛みが下りるとびっこになるパターンの痛み。
やばっ!骨盤体操をうんしょうんしょ。
前回はこれで治ったけど、やっぱり山は強度が高いから無理みたい。城山到着後影信山まで行く予定だったけど私はやめておいてメンズを見送ってしばし1人で休憩。

P1030365 P1030367 まずは名物なめこ汁。影信山のは味噌仕立だったけど、城山のはお醤油ベースなのだね。どちらも美味しい。
お隣の団体がみんなでコーヒーを飲んでいる。前々から「城山のドリップコーヒー」という張り紙がすごーく気になってたので、この際だからこれも注文。
あ、美味しい…heart04まーーったりコーヒーブレイク。

この時間が良かったのか、足はだいぶ回復。うん、ゆっくりなら走れそう。
メンズを待ってて一緒に走り出すとまた足引っ張りそうなので、先にゆっくり高尾山へ向かう道をラン。山を1人で走るのは初めてだけど、このあたりの場所なら大丈夫でしょ。迷いようもないし…。

待ち合わせポイントの高尾山山頂…うわぁーー。すごい、人人人…。予測はしてたけど実際に見ると凄過ぎる。
ここでぼーっと待ってるのはあまりにつらいので、山頂周りを1周できるコースを走って遊んで時間を潰してからメンズに無事合流。ふぅぅsweat01

P1030372_2 下山後はいつもの稲毛屋さんでランチ。
今回はお初で冷たいとろろそば(大盛り!)
お腹いっぱーい。

夜はトレヒヨ会議(飲み会とも言う)飲んでしゃべって飲んでしゃべって…時間が立つのはあっという間。
こういう時間はホントたまらないよねぇ。

☆☆本日の運動☆☆
トレイルラン16キロ

|

« おにゅー | トップページ | 高尾山練習会 »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

リュック似合ってますね~(^^)
それにしてもいい眺め!でもそれまでに過酷な試練があったんだろうと思います。またコーヒーもおいしそ~!

投稿: シゲピー | 2008年5月18日 (日) 20時11分

シゲピーさん…似合ってますか?ありがとーheart04
トレイルは気持ちいいので辛い上り道でも何とか走れるから過酷な試練じゃあないですよーんhappy01

投稿: とも | 2008年5月18日 (日) 20時36分

今度は前回トレヒヨ会議で決まったことのおさらいでトレヒヨ会議をしましょうかね。coldsweats02

投稿: kuma | 2008年5月19日 (月) 12時41分

kumaさん…何決めたっけ?全然覚えてないcoldsweats01

投稿: とも | 2008年5月19日 (月) 19時52分

トレヒヨ会議sumiもいつか参加しる~~♪
それにしてもやっぱりそのおにゅーザック綺麗めでイイ感じねheart02

投稿: sumisumi | 2008年5月20日 (火) 12時10分

sumiひよちゃん…あいよーん。
いつでも待ってるだheart04
ザックは山で映えるらしいよ。私は背中が見えないが…happy01

投稿: とも | 2008年5月20日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにゅー | トップページ | 高尾山練習会 »