« 山中湖合宿 3日目 | トップページ | TOKYOセンチュリーライド観戦ラン »

3日目おまけ トレイルラン

3日目午後はせっかくだからトレイルラン。
当初の予定は旭日丘の駐車場-篭坂峠-大洞山-三国峠-明神山の往復約20キロ。
まずは篭坂峠までのうねうねのロード上り…おいおい、昨日も坂道練習したのに…。
同行のわっひよ隊員には先に行ってもらい(上り坂にとても強い隊員なので、とてもついていけんsweat01 )富士登山競走の練習と思いマイペース&確実にRun。
富士登山は私には去年同様この作戦しかない。


篭坂峠からはトレイルRun開始。ここでも先に行ってもらってポイントポイントで待ってもらう。
途中で彼が待ってた処には熊の足跡らしきもの。しかも結構最近の… やばい、熊鈴持ってこなかった。
仕方がないので時々大声を出しながら熊対策。

P1030330_3 新緑の中のトレイルランは体の疲れはピークに達しているのにそれでも楽しい…と思える程気持ちいい。楽しいと意外に走れるもの。自分の体にびっくり。
P1030352_2 今回のコースははまるで緑のトンネル。往路ゴールの明神山からは富士山の絶景!これを見れて本当に来た甲斐があった(写真だと迫力を伝えられないなぁ)
トレイルランという遊びに感謝感謝heart04

復路は同じコースをたどる予定だったけど、熊の足跡を途中で何度も見かけた事と合宿の疲れを考えてロードに変更(初めて下りで転んでしまった。集中力があまりなくなっているらしい)
うねうねの坂道を今度は下る下る。いつもの様にスピードは出せないけど下り好きにはこれは楽しい。
最後に楽しそうな近道のトレイルルートがあったので山道に戻って…到着したところはなんとマラ完合宿所の目の前だった。これには大笑い。

駐車場まで何とか走って戻って(ヘロヘロでもうキロ7分位でしか走れなくなっている私)車中で足の何箇所かをじーっくりアイシング。
このアイシングには合宿中とてもとても助けられた。しっかりアイシングするとこんなに違うものかと実感。今後も真面目にやろー。

最後は紅富士の湯に入ってゆーったりと疲れを取って終了。
ここまで時間を潰したので帰りの高速は渋滞ゼロ!しめしめscissors

☆☆本日の運動☆☆
合宿にてRun約7キロ、トレイルラン約15キロ

|

« 山中湖合宿 3日目 | トップページ | TOKYOセンチュリーライド観戦ラン »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

合宿ではお世話さまでした。
疲れた身体でのトレイルも気分的には爽快でしたね!

お言葉に甘えてかっ飛ばさせていただきましたhappy02

温泉も低温の浴槽もあり、火照った身体に優しくてGood。
帰りの高速道路もスイスイで♪

これでまたパワーアップしちゃいましたねgood

投稿: わっすぃ | 2008年5月 7日 (水) 21時19分

わっすぃ…こちらこそ合宿ではお世話になりました。

うん、あんなに疲れてたのに山はすごく楽しめました。
上りを天狗の様にかっ飛んでいくわっすぃは見てて気持ち良かったです。
でもなんで合宿後にあんなに元気??coldsweats01

私も少しはパワーアップ出来たのかしらん。

投稿: とも | 2008年5月 7日 (水) 23時26分

う~ん、3日分読むだけでも、合宿疲れが。

しかも、そのあとトレランって、一体(^_^;

でも、2日目でゲットしたランスカ姿の
写真がなかったなぁ・・・。

エロ親父でした。

投稿: noanoa648 | 2008年5月 8日 (木) 08時28分

noanoa648さん…トレイルはやっぱり足が疲れてたので10キロで止めて残りはほぼロードでしたよhappy01
3日目の合宿の写真はランスカでーす。
小さくて判らないでしょーsmile

投稿: とも | 2008年5月 8日 (木) 20時20分

合宿オッツです!
山で見たのは、熊の足跡?kumaの足跡?

投稿: pistman | 2008年5月 8日 (木) 22時53分

pistmanさん…マジ熊っぽいです。
kumaさんのなら怖くないけど…coldsweats01

投稿: とも | 2008年5月 9日 (金) 02時39分

ぼくも坂道克服にはトレイルランもやったほうがいいのかな?けっこう皆さんのお話だと足にくるみたいだし!爽快みたいだし、たのしそう!

投稿: しげぴー | 2008年5月 9日 (金) 10時18分

ともちゃん本当に良い連休になりました♪よかったね(^^)
ともちゃんもランスカゲットしたそうなので、次回は一緒にランスカ履いてどこかでjogろう♪
あれ、結構かわい~(^^)

紅富士の湯行ったんだ!あそこスンゴイ富士山綺麗に見えていいよね~~♪大きいし、最高!
いいな♪

投稿: sumisumi | 2008年5月 9日 (金) 11時23分

なに、ランスカゲットとな?
今度トレイルに行く時是非はいて走って下さい。lovely

投稿: kuma | 2008年5月 9日 (金) 13時02分

しげぴーさん…マラ完の練習会以外はいつも山には遊びに行ってる様なものなのでエラそうな事言えないんですが…。
去年は山で遊んでたら勝手に走力付きましたねー。
楽しくって身になる…一石二鳥scissors


sumiちゃん…ランスカねぇ、実は同じのを2枚目なのだ。わはは。
うんうん、今度一緒にランスカランしよ♪


kumaさん…山でランスカ履く意味わかんないから却下ーーーsmile

投稿: とも | 2008年5月 9日 (金) 20時20分

山でランスカ履く意味わかんないから>>ほんとほんと((爆))却下catface

投稿: sumisumi | 2008年5月13日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中湖合宿 3日目 | トップページ | TOKYOセンチュリーライド観戦ラン »