« TOKYOセンチュリーライド観戦ラン | トップページ | 新しい環境 »

雨の洗礼…EKIDENカーニバル

走り出して26レース目にして初めての汚点。ついに来ました雨レース。
自分の晴れ女パワーには自信があったのだがなぁ。

本日はジムメンバー及びトレヒヨ内のヒヨコ隊でEKIDENカーニバル参加。全部で5チーム。

朝起きる…あ~あ、雨だよ。テンションdowndown
今日のメインはレース後のバーベキューなのにぃ。

アップする気ゼロ(一応数100メートルだけはしたけどあんまり意味なし)でレース直前までうだうだ…。
あ、そろそろスタート時間だ。あわててスタート地点まで移動。
最前列には狙って来ているマラソン完走クラブスタッフ。応援ぎりぎり間に合ったぁsweat01
1区10キロは5キロを2周。トップクラスはすぐ戻ってくるのでこれを応援して2区の私も大慌てで準備。

中継ポイントでマラ完主宰者と2区を走るスタッフさんに遭遇。
私のチームの1区はマラ完に参加しているトレヒヨ隊員なので何分位で戻ってくるかタイムを聞きたくて「彼はどんな感じですか?」と聞くと即答で「ああ、腕が上がってましたねぇ…」
練習会の‘腕振りの教えを’守らぬ彼には鋭いチェックが…。ちょっと笑えた(練習会内輪ネタ)

襷を受け取った後…

・慌てて襷を貰ったので時計を押し忘れる。
・襷を落とす。
・ロードに出る直前、ありえない大きな水たまりでシューズも靴下もすぐにドロンコ 

もうどうでもいいやーsweat01

アップしてないからガンガン走るときっと心肺が死んじゃう。もう最初の1~2キロがアップだ。
普段の練習や帰宅ランでいつも走っているこの地元コース…飽きる。
前回の河川敷レース同様あんまり景色は見ないようにする。
中継地点で再度ドロの洗礼を受け(足が取られる)なんとか5キロ終了coldsweats01
タイムは…拾った襷をつけてから22分30秒。30秒位プラスして23分ちょっと位かなぁ。
コースは実際には5キロよりちょっと短いらしい。

雨はなかなか上がらず結局楽しみにしていたバーベキューは中止。
ジムメンバーのおうちで(ジムの真上!)2次会をするのでさっさと撤収~。
皆様お疲れ様でしたぁ。

1次会30人位は1時半から夕方まで(何時までだ?覚えてない)
その後ジムメンバー数名&ひよこ隊で2次会。結局9時間耐久飲み会となってしまった。またかぁshock

●おまけ1 出店でアディゼロCS3が4980円。気に入ってしょっちゅう履いてるので2足目即買い♪

●おまけ2 今回履いたのは一番ボロい、忌わしきつくばで使った靴。捨てるつもりだったのに師匠(むーひよ隊員)からは「まだ履けるから捨てちゃダメ!」が…。

富士山で昇華させろだってーcoldsweats01

●おまけ3 レース始まるまで気がつかなかったけど、ボトムを前後ろ逆に履いてたぁ(誰か教えてよぉcrying

●おまけ4 月曜日からしばらく肝臓お休み予定(ここで宣言)

☆☆本日の運動☆☆
ラン5キロ+アップちょこっと

|

« TOKYOセンチュリーライド観戦ラン | トップページ | 新しい環境 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

私も雨の中、走ってました。私のせいじゃないよ!走るにはちょうど良かったですが。
ちょっと思い出した。大雨の横田駅伝で走っていたクラブのスタッフ・・・そのあたりも・・・着ぐるみさんもいた。

投稿: Yoshi@free_running | 2008年5月12日 (月) 22時56分

おつかれでした。
私もヤル気ゼロに近かったけど、襷もらうとちょっとはがんばろうって意気込みになりました。
個人的にはいいタイムでRUNには満足です。
その後の打ち上げが…相変わらずですが、最後のほうが覚えてない(汗)
私は水曜日から休肝日にします。(今日も明日も飲みなんです)

投稿: さっしー旦那 | 2008年5月12日 (月) 23時19分

yoshi@free runningさん…え?スタッフに雨男が??
実はジム友にも複数人の雨系が…。これは降る訳ですねぇcoldsweats01
着ぐるみさんには会えませんでした。残念。


さっしー旦那さん…雨レースお疲れ様でした。
ホントいいタイムじゃないですか。あのコンディションですごいhappy01
打ち上げは気持ち良さそうに寝てましたよー。
朝から頑張ってくれてましたもんね。
色々お世話になりましたhappy01

投稿: とも | 2008年5月13日 (火) 07時28分

駅伝走って来ましたー4区5km。私も(っていうかランナーほぼ全員!)ありえない水溜りに入ってシューズ泥だらけ… おまけにゴール辺りは滑るし。これは障害物競走かsign02と思った。
キョロキョロ探してみたけど会えなかったねー。あの人数じゃ無理か…。

投稿: ゆみこ | 2008年5月13日 (火) 08時17分

えぇ~~!?
肝臓お休み予定ですか~~?!
これから出発で金曜まで東京なのに~~!?
残念!!

投稿: ナリシン | 2008年5月13日 (火) 10時45分

PS.名古屋は朝8時まで雨、ボクが家を出る前には上がってレース後半には晴天でした~~!
以上、オジサンの主張でした!
連続カキコすんまそん!

投稿: ナリシン | 2008年5月13日 (火) 10時52分

PS.名古屋は朝8時まで雨、ボクが家を出る前には上がってレース後半には晴天でした~~!
以上、オジサンの主張でした!
連続カキコすんまそん!

投稿: ナリシン | 2008年5月13日 (火) 10時53分

↑ナリシンさんプププhappy02
ともちゃん駅伝楽しかったみたい♪よかったね~♪
アップもしないでそのタイムは速いよ~☆
駅伝ってやっぱりチームレースだし楽しいよねheart02

投稿: sumisumi | 2008年5月13日 (火) 16時44分

ゆみこさん…私も気にしてたんだけどねぇ。
会えなかったね。残念。
それにしてもあの水溜りは最悪!
シューズがぁぁweep


ナリシンさん…ごめんなさーい。
しばらく肝臓を休ませてあげたいの。
またの機会ね。
2度書き&ダブりカキコありがとーsmile


sumiちゃん…うん、走る気は全然起きなかったけど応援とかアフターとか楽しかったからまあいいやぁ。

投稿: とも | 2008年5月13日 (火) 19時53分

やっぱり速いですね~アップなしで・・心配アップアップだったのでは・?

投稿: しげぴー | 2008年5月13日 (火) 20時11分

しげぴーさん…記事にも書いたけど、実際には5キロないですからね。そんなに速くないないsweat01
心配はアップアップしてないけど(笑)心肺も最初ゆっくり入ったから大丈夫でしたよーsmile

投稿: とも | 2008年5月14日 (水) 22時11分

トレヒヨのアディゼロCS3率が高いですね。ともさんが2足、ワッシーさんが3足、私が2足ですからねぇ。happy01

投稿: kuma | 2008年5月15日 (木) 12時58分

kumaさん…ほうほう、そんなに??
履きやすいからねぇー。やっぱり。

投稿: とも | 2008年5月15日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYOセンチュリーライド観戦ラン | トップページ | 新しい環境 »