« 山中湖合宿 2日目 | トップページ | 3日目おまけ トレイルラン »

山中湖合宿 3日目

山中湖合宿3日目。
3日目は2部構成で…まずは午前の部。

P1030316_2 5時半に目が覚め外を見たら雲ひとつないいい天気。富士山が神々しい位に綺麗。
みんなこの富士山に惹かれたか続々朝Runに出発。私ももう少し早く起きれば良かったなぁthink

出遅れたのでお仲間さんと富士山見ながらウォーキングして、その後マラ完の朝ジョグに参加。
P1030320_4 今日のメニューはクラブ内で駅伝。ジョグしながらスタッフさんは今日の駅伝のコースを検討中(道具で距離を測っている…)
いい具合の上り下りを見つけてうれしそうなスタッフ。ううむ…sweat01

朝食時にチーム作りの為の事前チェック。今日の体の状態で1キロを何分で走れるかをそれぞれ申告。
昨日の練習でばっちり筋肉痛だし本調子ではないので「キロ5分半」で申告。Booingは一切無視!
が、これが後で悲しい結末を呼ぶことに…(ちょっと大袈裟)

Img_80441_2 昨日のペース走でペースメーカーをしてくれたスタッフTさんを混ぜて女性2名、男性2名の4名のチーム。
4人で10キロを走るので男性が2000、1000Mを1本ずつ、女性は1000Mを2本。私の担当は3区と6区。
頭では走れない、走れない…と思っているのにチームのみんなが頑張っている姿を見るとやっぱり手は抜けない。
P10003101_2 特に1本目は2回走らないといけない事をすーーっかり忘れてしまって全力Run。結果は3分57秒…。
あれ?怪我前の1000Mベストタイムと2秒しか違わない…。何故?何故?
が、さすがにここで体力使い過ぎ。2本目は4分12秒。ガタ落ちぃぃ。笑うしかないcoldsweats01

ところで結果としては私が1分半近くの過小申告、もう1人の女性に至ってはキロ6分で申告していた処を2本共4分10秒台で走っているので2人で約3分半の過小申告になってしまった。
私も彼女も故障明けだから過少申告してるつもりはまったくなかったのけど…。
チームは途中まではぶっちぎりの1位。これで周りから色々Booingが上がり、なんと過小申告ペナルティーとしてラストを走るスタッフさんの処で10秒のペナルティを課せられてしまった。
これが効いて最終的には2秒及ばず2位。せっかくみんな頑張ったのに…ペナルティごめんなさいthinkでも個人的には区間賞をGet。頑張ったのでこれはちょっと嬉しい。

P1030325_2 最後はほうとう屋でみんなで昼食食べて合宿終了。
しばらくがっちり走ってなかった身にはハードだったけど、すごく充実した合宿。一人じゃあこんなに頑張れないもの。
また是非参加したいなぁ。その時はまた皆様よろしく!

|

« 山中湖合宿 2日目 | トップページ | 3日目おまけ トレイルラン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

富士五湖ウルトラマラソンも富士山がきれいですので是非参加を。happy01

投稿: kuma | 2008年5月 8日 (木) 18時08分

kumaさん…行ってらっしゃいませcoldsweats01

投稿: とも | 2008年5月 8日 (木) 20時28分

良い風景(^^)
良いランフォームです。しっかり走れましたね~合宿では!

投稿: しげぴー | 2008年5月 9日 (金) 10時12分

しげぴーさん…いらっしゃいませ。
フォームほめてくれてありがとうhappy01
でも肩に力が入り気味だったりして…(いつもそう)

投稿: とも | 2008年5月 9日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中湖合宿 2日目 | トップページ | 3日目おまけ トレイルラン »