« 苦手な練習… | トップページ | 足とのお付き合い »

久々の大山

今日はマラ完仲間でトレイル。1年半振りの大山へ。
お天気は朝から雨マークrain
が、5時に起きたら雨が止んでる…??なんとかなるかもととりあえず集合場所へ。
本日ご一緒するうちの一人はマラ完内で雨男の疑いが掛っている人。彼と合流する伊勢原駅に着く頃にはなんと超どしゃぶり…うっそぉー!!shock

P1030440_2 駅でボーっとしててもしょうがないのでとりあえず駅近くのハンバーガー屋へ。
迷惑にもここで1時間半近く時間をつぶしてたら何とか雨が上がった。この間不思議な事に雨男君がやる気を出そうとすると雨足が強くなったりした。すごいパワー。

雨は上がったがジメジメすごい湿気の中ラン開始。
前日に今までやったことのないスピード練習で体は筋肉痛。が、なぜだろう…私は上りが苦手なのに今日は調子がいい。心の中で「?」マークのままケーブルカー乗り場へ到着。
ここから先は走れない。時々みんなとおしゃべりしながら、ひたすら石段をてくてくてく。バカ話ばっかり話して超楽しぃ♪
P1030442 こんな天気だったのでほとんど人がいない。下社でようやく人の影。テントの下では…なぬ?日本酒試飲会!!う~飲みたい(なんでこんなところで…)ぐっとこらえて山頂へ。

ここでエネルギー補給をして…さあ下りましょ。
下りは逆に心の中で少し雨模様。復帰後のトレイルで2度も下りで転び(今まで転んだことなかった)すっかり度胸が無くなってしまった。
下る時に足の置場がパパッとひらめくあの快感。再び取り戻せる時はくるかなー。
数をこなして慣れれば戻ると信じようsweat01

最後に2駅移動して「ほたるの湯」に入って近くのビアレストランで打ち上げやって終了。
こんな湿気の日は冷えたビールと冷えたワインが最高!

あ、また大山豆腐食べ損ねたcoldsweats01


☆☆本日の運動☆☆
トレイルラン15キロ位

|

« 苦手な練習… | トップページ | 足とのお付き合い »

トレイル&トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手な練習… | トップページ | 足とのお付き合い »