« 格闘技エクササイズ | トップページ | 帰宅Run開始(距離…なんちゃってレベル) »

おいしい練習会の日

本日はマラソン完走クラブ練習会。
本日はランナーズ&アミノバイタルコラボの取材付。クラブの取材というよりはクラブ主催者の取材だったらしい。でもアミノバイタル製品を提供してもらえてラッキーheart01

P1030255 P1030258 P1030259 P1030264 本日はたまたま織田フィールドにNike Run Caravanも登場。お陰でアミノバリュー飲み放題、バナナ食べ放題♪(バリューだのバイタルだの…重ならなくてもいいのにね)

run本日のメニューrun

★アップ&ストレッチ

★トラックにて1000m走
来週フルの人が多いので自分で走りたいレースペースで時計を見ずに…との指示。
5分半で走りたい数人で走り「これって早いよね」ってお互い言いながら、それでもみんなペース落とせず。結局5分17秒…。
終わった瞬間みんなで「早ぁい!」と叫んでしまった。いやぁ、難しい。
(夕方飲んでる時、サブスリー君にトラックでたくさん練習してタイムを常に意識してないと中々身に付かないと言われてしまった。ううむ…トラック練習好きじゃないthink

★トラックにて30分時間走
これも5分半で…。あえて集団の中で相手のペースを利用して走る練習。
最後5分はペースメーカー無視してOKとの事だったのでペースアップ。あれ?ひとりで走るつもりだったのに、いつの間にか4~5人の塊に…。怪我明け後の人間を利用するなぁ(笑)
終了1分前に更にも1度ペースアップ。久々にペースを上げていく感覚を味わって楽しかったぁ。

★代々木公園へ出てファルトレク1本(時間が7分と短い分、内容は結構なペース)

★動き作りドリル

★T.T.前に体を整える程度のファルトレク1本

★トラックに戻って1000mT.T.
T.T.は5か月振りだったので、始まる前はすごく緊張。心臓付近触るとバクバクしてる…あたしってかわいい(自爆)
今どのくらいで走れるのかまーーーったく判らないので、失速大覚悟でお仲間さんについていくが1周半位から徐々に離され、2周目すぐにもう1人抜かされた。ここで気持ち切れかけたけど最終的にはなんとか3分58秒。
自己新はもちろん無理だったけど、こんなに久し振りなのに4分切れた…無茶苦茶うれしい。
が、お陰でこの後せきが止まらずずっと「げぼっ、げぼっ、げぼっ…」こんなのも久しぶりだなぁ。
あまり咳が止まらない私にとある練習会仲間が「咳き込むのは、それ程迄に追い込んで頑張れた証拠だよ」って…。その言葉超感激…。ありがとーhappy01

★ダウン&ストレッチ

今日の収穫は1000mT.T.で激しくはタイムが落ちてなかった事と、T.T.という負荷が掛ったのに今回は足首には問題なかった事(先週の流しの後はちょっと違和感が出た)
徐々に復活出来てるかなー。

終了後は練習会仲間といつものランチ&ビール。
夜はトレヒヨの3名で飲み会。カロリー消費はまたもやプラス。いつかマイナスになることはあるだろうか…

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてRun13キロ

|

« 格闘技エクササイズ | トップページ | 帰宅Run開始(距離…なんちゃってレベル) »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ランナーズの取材と言うことは、その内、ランナーズに掲載されるかもしれませんね。
トラックでの1000mタイムトライアルやってみたいなぁ。なかなかトラックを走れる機会がありませんからね。

投稿: ともなり | 2008年4月13日 (日) 20時23分

1000mゴール直後のお姿はしばらく脳裏に焼き付けておきます。素晴らしい走りでした!
見習わなきゃ!!

そして、夕方~夜は食べすぎじゃ。
我々全員だがcoldsweats01

投稿: わっすぃ | 2008年4月13日 (日) 21時32分

おいらもひさしぶりに1000mTTやりたぁい!

投稿: うめちゃん | 2008年4月13日 (日) 22時38分

ともなりさん…一応ランナーズ7月号に載ります。アミノバイタルの宣伝広告らしいですけど。
織田フィールドは平日だと水曜日に無料開放してますよ。機会があったらいかがですか?
ただし、私はともなりさんのT.T.には付き合えないので別メニューで…。kumaさんとか巻き込みましょうっか。


わっすぃ…きっと全部出し切って相当ボロボロな姿だったかと…。
早く忘れて下さい!!
夜は、また料理注文し過ぎだね。いつまでも学習しないよあぁ (^_^;)


うめちゃん…ううむ、いつかジムだけじゃなくってマラ完で会える事を祈ります!
…つっても、そろそろトラックじゃなくて高尾山練習会かも。

投稿: とも | 2008年4月14日 (月) 00時06分

高尾山か~。ともちゃんの季節到来だねheart04
7月号ランナーズか~!じっくり観察せねばっwink

脚も本当によくなったみたいでよかったねhappy01おめでと~☆

投稿: sumisumi | 2008年4月14日 (月) 14時53分

おっ。これでクリールに続いて2回目のランナー雑誌に登場ですか?happy01
これでともさんも有名人の仲間ですね。

投稿: kuma | 2008年4月14日 (月) 20時40分

sumiちゃん…高尾行くのにいい季節になってきたよーheart04
今度こそ一緒に行こうね。
足は完治じゃあないけど、だいぶいい感じよhappy01

kumaさん…主催者の中田さんの取材がメインだったので私が載るかは判りませーんsmile

投稿: とも | 2008年4月14日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格闘技エクササイズ | トップページ | 帰宅Run開始(距離…なんちゃってレベル) »