« 壮行会潜り込み | トップページ | エアロ苦戦中 »

スタート失敗!(またかよ…)

P1030273 今日はかすみがうらでレース。
フルと10マイルがメジャーなんだけど私はまだ足がいまいちなので5キロにエントリー。
初の5キロレース。ショートレースはきつそー。

本日はジョグノート仲間を中心に10数人集合。いつも集まるお仲間とのおしゃべりは
楽しい♪
が、レースへ向けては何故だかテンションが上がらない。アップしてても気持ちが乗らないし…困ったものだthink

20分なんか切れる筈もないけど、とりあえず「20分を切って走る人」のプラカードのところに並ぶ。
並んでからボーっとしてたけど、気がつくと私の前は人がごったがえし。やばっ!が、今さらもう前に移動することもままならない。
案の定レースが始まってからスタート地点に到着するまで約30秒のロス。5キロでこれは痛い
何度も何度も「前に並べ」って言われ続けてるのに、相変わらず学習しないよなぁ…私って。
この後もジョギングペースから抜け出すのにジグザグ走行続け(直前の練習会でやっちゃダメ!って言われてたのに)500~600m位でカオスを抜け出した時にはぐったり。

それにしても覚悟はしてたけど5キロレースは気が抜けなくて辛い。心肺が苦しくて苦しくて何度途中でペースを落とそうと思ったことか。
途中に距離表示もないので自分がどの位で走れてるのか判らない(ペース感覚があまりないのだ)
最後1キロなんとかこらえてペースを上げ、結果としては年代別では超ぎりぎりの入賞。

終了後はフルマラソンの応援。
ちょっとしたアクシデントがありあんまりたくさんの人は応援出来なかったど、見てると私も早くフル走りたくなっちゃった。
よーーーし、秋に向けて足をきちんと治して頑張らねば!!

上野に移動して10人位で打ち上げ。食べる食べる食べる飲む飲む飲む喋る喋る喋る…。みんなフル後なのにタフだこと…。ここではビールと焼酎お湯割り三昧。
その後レースには参加してなかったトレヒヨ隊員と合流できたので更にトレヒヨ隊で2次会。ここで1人でワイン1本空けてしまった。明らかに飲み過ぎ!
今朝早く起き過ぎてかなり寝不足だった事もあり久々ノックアウト。しばらくおとなしくしていよう…

ところで、今回のレースはネットで23分11秒だったのだけど、うちに帰ってジョグノートに入れてみたら前回小川和紙で入賞した時とあんまりペースが変わらない…小川は10キロ、今回は5キロなのにね。ううう…。
まだまだあの日の状態には戻れませんなぁ。復帰1か月じゃあまだ無理か…。

☆☆本日の運動☆☆
5キロレース参加(+アップは1キロ弱かなぁ)


P1030272_2 ついでに…レースと関係ないけど、この写真はレース後に劇的にお腹が空いて会場で食べたレンコンカレーとフルーツポンチ。
せっかく写真撮ったので…。おいしかったぁ。

|

« 壮行会潜り込み | トップページ | エアロ苦戦中 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

無理しない無理しない。
ひと休みひと休み。

飲みもね。

投稿: うめちゃん | 2008年4月21日 (月) 23時52分

うめちゃん…うめちゃんも昨日はお疲れ様でした。
会場では会えなかったね。
はーい、飲みはマジでひと休みします。そろそろやばいやばい。
うめちゃんもひと休みして復活して下さいね^^

投稿: とも | 2008年4月22日 (火) 00時05分

ぐーーーーーーーーーーっ!!フルーツポンチ食べたかった(((爆)))

投稿: sumisumi | 2008年4月23日 (水) 09時16分

sumiちゃん…美味しかったよ。フルーツポンチもカレーも豚汁も焼きそばも唐揚げも…smile
(たった5キロでどんだけ食べたんだか…)

投稿: とも | 2008年4月23日 (水) 12時26分

入賞おめでとうございます。
5kはスタートダッシュがかなり効いてくると
思うけど、それをはねのけてのランでしたね。
かえって燃えたりして。

しっかし、後の食べ、飲みのパワーは
さらに、すんごい!

投稿: noanoa648 | 2008年4月23日 (水) 21時18分

noanoa648さん…ありがとうございます。
この間飲み会で、ハンデあった方が燃えるのでは?と他の人にも言われたばかりです。ううむ…coldsweats01

投稿: とも | 2008年4月24日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮行会潜り込み | トップページ | エアロ苦戦中 »