« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

満足満足♪

1週間風邪をひいてるダンナの風邪菌をしっかりもらってしまった。今日は何ヶ月振りかのRunをするジム友ちゃんと走る予定なので何とか走りたいsweat01
朝ごはん食べて体の様子を観察。まあなんとかジョグペースなら走れそう。

続きを読む "満足満足♪"

| | コメント (4)

雨男vs晴れ男

今日ジム友と雨男の話をして思い出したので…。

雨男rainってやっぱり存在するよね。
知ってる限り天下無敵の雨男が2人いるのだが(ジム友とトレヒヨ隊員)この間のかすみがうらマラソンは2人とも参加。
やっぱり私が知る中では1番の天下の晴れ男もいるのだが、この雨男2人のパワーにあっては勝てるはずもなくほぼ10年以上のレース経験で初の黒星。すごいなー雨男パワー。
ちなみに私は晴れ女系。この間のかすみがうらだって、私が走り終わってから降り出したもんねsmile
今のところレースはほぼ全勝!

| | コメント (3)

まったりと…。

起きたら筋肉痛。特に腸腰筋ひどし…。ここは得意ゾーンのつもりだったのだけどなぁ。
ショック!bearing


黙ってるとますます痛そうになりそうなので午後はジムのSTEPアドバンスクラスに参加。お陰である程度回復。

終了後は昨日の疲れを取る意味でダウンジョグ。夕暮れ時の荒川河川敷をポテポテー。
このポテポテのペースがいいのよね。息がまったく上がらない位のペースで何も考えずに走ってるのがとても楽しいhappy01


再びジムに戻って面白そうなエアロに出たくなったが、せっかくダウンジョグしてきたので我慢我慢。
前よりはちょっと大人になったらしい(…かな?)

☆☆本日の運動☆☆
STEPアドバンス50分、Run6キロ位、ストレッチ20分

| | コメント (2)

高尾山ミニ練習会

マラソン完走クラブ高尾山ミニ練習会。高尾山口から影信山の手前までの約17キロ位。
さあて、二日酔いモードでどこまで頑張れるのか…私sweat01

前回のミニ練習会の時は1号路(舗装路)は使わなかったので、今回もそうかなーと思ってトレイルシューズを履いていったら見事にマラ完としては王道の1号路。
トレシューではきついなぁ。これも負荷か?coldsweats01

ゆっくりLSDとはメルマガには書いていたがもちろんこれで終わる筈もなく、ところどころきつい仕掛けはもちろんある(ゼーハー、ゼーハー)
今回は頑張るところでもろくに頑張る体力がないので、SPOT練習ポイントでも特にスピードは上げずにその代りペースを落とさない事にを目標に(それも一部果てたけどさ…)
全体的にはずーーーっとお喋りしながら新緑の高尾山を走れてとても楽しかった。もちろん楽しいだけの練習会じゃないけど、きついこともみんなでやると頑張れる。気分もリフレッシュしていい練習になったなぁ。

そうそう、散り掛けの桜の木の下はピンクの絨毯。ぼたん桜は今が盛りでとっても綺麗。
4月下旬でこんなにいい花見出来るなんてうれしーheart04

☆☆本日の運動☆☆
Run約17キロ

| | コメント (3)

エアロ苦戦中

火曜日…大好きだったSTEPアドバンスが3月で終わり、4月からは同じイントラさんでエアロアドバンスに…。
予想はしてたけど只今大苦戦中(エアロはちと苦手)sweat01
足だけならいいのだけど(ホントか?)手がついた動きがどうも苦手でねぇ。体ばっかり鍛えて頭鍛えてない証拠だ。
ジム友に指摘されたのだが、動くので精いっぱいで運動中猫背気味になってるらしい(もともと猫背体質。疲れたり意識が出来ないとこれが出る)
こーゆーのを指摘してくれるのはとても有難い。感謝感謝happy01

すぐに諦めるのは悔しいのでもう少し続けてみよう…かな。

☆☆本日の運動☆☆

Run5キロ、エアロ50分、ラテンエアロ50分、ストレッチ10分

| | コメント (0)

スタート失敗!(またかよ…)

P1030273 今日はかすみがうらでレース。
フルと10マイルがメジャーなんだけど私はまだ足がいまいちなので5キロにエントリー。
初の5キロレース。ショートレースはきつそー。

本日はジョグノート仲間を中心に10数人集合。いつも集まるお仲間とのおしゃべりは
楽しい♪
が、レースへ向けては何故だかテンションが上がらない。アップしてても気持ちが乗らないし…困ったものだthink

続きを読む "スタート失敗!(またかよ…)"

| | コメント (6)

壮行会潜り込み

今日はマラソン完走クラブ仲間の長野マラソン壮行会にちゃっかり参加。だって美味しいもの食べれそうなんですもの。
P1030265_5 P1030266_2 P1030268 P1030269 本郷にあるちゃんこ屋さん「浅瀬川」
塩ちゃんこおいしかったぁhappy01


毎年長野に参加している地元出身のお仲間さんのコース解説聞きながら、去年自分が走った時のことを思い出した。
走り始めて1年半で23レース出たけど、この中では長野がダントツ1位の思い出深い大会。
楽しかったよなぁ(苦しい事は何となく忘れている)
みんな楽しんで走ってきてね!!

| | コメント (4)

帰宅Run開始(距離…なんちゃってレベル)

4月5月と限定で勤務先がお隣の駅になったので今日は帰宅Run決行…。
と言ってもゴールのジムまで直線距離で2キロもない…。方向音痴なので迷わない程度に少しだけ遠回り。
すべての荷物をしょって走るのは距離以上に疲れるなぁ。
トレイルランやってる時はあんまり気にならなかったけど、普段何も持たずに走るロードだから余計感じるんだろうなぁ。
でもまあしばらくは時々これで走行距離を地道に稼ごう。

☆☆本日の運動☆☆
Run約6キロ

| | コメント (6)

おいしい練習会の日

本日はマラソン完走クラブ練習会。
本日はランナーズ&アミノバイタルコラボの取材付。クラブの取材というよりはクラブ主催者の取材だったらしい。でもアミノバイタル製品を提供してもらえてラッキーheart01

P1030255 P1030258 P1030259 P1030264 本日はたまたま織田フィールドにNike Run Caravanも登場。お陰でアミノバリュー飲み放題、バナナ食べ放題♪(バリューだのバイタルだの…重ならなくてもいいのにね)

続きを読む "おいしい練習会の日"

| | コメント (7)

格闘技エクササイズ

毎週水曜日に出ていた格闘技系エクササイズ60分がなくなってしまった。
心臓バクバクで大汗かける大好きなエクササイズだったのに…weep

そのイントラさんがやってる同じく格闘技系エクササイズを求めて本日は戸田公園のジムへ。
ひっきりなしに体動かしてパンチ、フック、アッパー、キック。動きを組み立てていって45分。
ふぅぅ、望みどおり大汗かいたぁ。強いて言えば60分くらいやってくれるともっと嬉しいのだけどね。
エアロもいいけど、こういう激しく体動かしまくりのレッスンは大好き。
毎週は無理だけど、時々すっきりする為に参加しようっと♪

☆☆本日の運動☆☆
格闘技系エクササイズ45分、エアロ50分

| | コメント (2)

駒沢デビュー

駒沢公園でマラソン完走クラブ練習会。3大聖地の1つの駒沢デビュー。
初めて行ったけど朝からランナーさんがたくさん。さすがは聖地happy01

080405_091701 待ち合わせ場所に行ったらタイへ遠征したスタッフさんのお土産が露天商のように並べ
られてある。
こんな感じ…。ありがとうございましたhappy01

続きを読む "駒沢デビュー"

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »