« 今日もお花見 | トップページ | 駒沢デビュー »

佐倉マラソン

今日はトレヒヨ隊で佐倉マラソンのフルにエントリーしていた。
私はようやく最近走れる様になったけど、まだフルの距離は無理。もう今季のレースは諦めてるので断念。
せっかくだから応援Runで参加することに…。

みんなを送り出してむーひよ隊員と少し売店物色(今回はほしいものは特になし)してから応援する予定の41キロ地点の場所を確かめるRun。
あれ?もうランナーの姿が見える。テントに帰ってもう一度マップを見ると、結構同じところあるいは近いところを何回か通るらしい。作戦練り直し。
32キロ地点で応援後35キロあたりに移動、最後に41キロ手前に移って応援。この間私たちは3~4キロ位しか走ってはいない。いかにぐるぐるまわってるコースなのか…。

朝のうちは少―し薄日も射したりしてたけど時間が経つにつれてドンドン気温が下がっていく。
立って応援している身には吹きっさらしの風はとても辛い。ジョグノ仲間、練習会仲間やジム仲間だの多数参加していたけど、風邪をひく寸前だったので最後まではその場にはいられず結局ほんの数人しか応援できず…。
皆さんの雄姿をもっと見たかった。残念sweat01

P1030244 ところでこの大会、特に車の規制等していないみたいで、ランナーが走っている横を一般車両だの自転車だのがどんどん通っていく。
これは32キロ地点…ランナーの横にいるのは、おいおいタクシーだ!
他41キロ地点でサブスリークラスのランナーがあわや一般車に轢かれるかimpactという光景を目撃したりヒヤりとした場面が何度も…。
かなり怖いよなぁ、これgawk

☆☆本日の運動☆☆
Run約7キロ

|

« 今日もお花見 | トップページ | 駒沢デビュー »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

初めてお目にかかります。ジョグノートのマサさんのページから飛んできました。sumisumiさんもご存じですね。私のブログも覗いてみてください。

投稿: 韋駄天翁 | 2008年4月 2日 (水) 10時22分

車怖っ!
マラソン大会のいいところは、車を通行止めにして走れるところなのに。

投稿: うめちゃん | 2008年4月 2日 (水) 11時48分

フルにしてはエントリー代が安いので仕方ないのかな?shock
それでもエイドが充実してる出店も多いし良い大会ですよね。

投稿: kuma | 2008年4月 2日 (水) 12時38分

ちょっと危ないですね!coldsweats02

でもそんなコースでkumaさんもわっすぃも自己新なんだからスゴイね!

投稿: ナリシン | 2008年4月 2日 (水) 18時51分

韋駄天翁さん…こんにちは。
はじめましてではなくオクトーバーランの時何回かカキコしてますよ。
ブログも遊びに行きますね。


うめちゃん…でしょ、怖い怖いcoldsweats02
最初は唖然としちゃいました。
ウルトラマラソンじゃあないんだから勘弁してくれーって感じ!


kumaさん…確かに安かったけどねぇthink
出店は…ちょっと高かったですよ。数人にリサーチしたけど誰も買ってなかった。


ナリシンさん…そうなの、すごいよねhappy01
kumaさんは「おめでとう」って言っていいか迷うとこだけど(あと20秒…)

投稿: とも | 2008年4月 3日 (木) 07時36分

ともちゃん応援お疲れ様でした!cocoさんからも聞いたけれど、なんだか本当にグルグルなコースだったみたいね。
いくら田舎だからって(笑)きちんとコースは整備しておいてもらわないと危ないよね・・

こういう声をききながら、レースも選んでいかなければならないかもね・・

投稿: sumisumi | 2008年4月 5日 (土) 08時19分

sumiちゃん…車に轢かれそうになったランナー見た時は本当にどきっとしたよ。
数時間位車止めるとか、なんとかならんもんかねー。

投稿: とも | 2008年4月 7日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお花見 | トップページ | 駒沢デビュー »