« 狭山湖ウォーキング | トップページ | 東京マラソン 私設エイドデビュー »

とりとめなく…

今日は(も)ジム。スタジオには目を向けず(向けても出れないし)マシンへ…。
金曜日6時台のジムはさすがに空いてる♪
おかげでストレスなしで1時間ほどみっちり(*^_^*)
筋トレが好きでランニング始める前はマシンで筋トレとか筋トレプログラムに積極的に出てたのだけど(筋トレすると痩せる…と思うと楽しかった)スタジオ出たい・走りたい・泳ぎたい…をやってたら筋トレ時間が減ってしまった。
故障した後にしばらくやってなかったマシンも復活させてみたら、前は余裕だったおもりが何気に重い…。続かないので1つおもりを下げる。なんか悔しい。ここ最近やっと以前のおもりに戻せたところ。
故障してからはろくに運動してないし、鏡見ると体がちょっとプヨプヨ&ブヨブヨになってきた気がする(>_<)
この際だから基本に戻って頑張らねば…。
いつもこの後はプールでプルブイクロールなんだけど、沢山汗をかきたかったから今日は足首固定してエアロバイクをこぎこぎこぎこぎ。
このゾーンって割とみんなテレビ見たり雑誌見たりしてのんびりした雰囲気でやってるんだよね。
私も「ターザン」読みながらやってたけど、大汗掻いて拭き拭きしながら微妙に息を上げてペダルこいでる姿はもしかしたらチト浮いてるのかも…。しょせん私はこんなもん(^_^;)

話変って…ここ1週間ほぼ毎日同じ会話が会社でもジムでも…。
「週末走るの?」
「抽選なの。私は外れたから走れないの」
「ふうん、抽選なんてすごいんだね」大体こんな感じ。
そろそろ言うのもイヤになってきたなぁ、今日も2~3回聞かれたし。
ダンナにこの話したら「私東京マラソンは走りません」って書いて首からぶら下げとけば?だそうな、ううむ…(-.-)
来週はきっと「週末走っの?」な会話になるんだろーなー。やれやれ。

☆☆今日の運動☆☆ 
筋トレ各種1時間、エアロバイク30分

|

« 狭山湖ウォーキング | トップページ | 東京マラソン 私設エイドデビュー »

「ジム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

東京マラソン、私も2年連続落選です。
今年も可児シティを走ってきます。
筋肉は大事です!
きちんと筋トレしましょう!

投稿: pistman | 2008年2月16日 (土) 08時01分

私も、連続落選組です。

周りから、「あれっ、出ないの」
とか、言われると、ムカッっとします。はい。

普段運動しまくっている方は、少なくなると
緩んだ感じがあるようですが、
普段から充分引き締まっている方なら
そんなに、と、思うのですが。

また、戻すのを、楽しみにって、ことで。

投稿: noanoa648 | 2008年2月16日 (土) 20時40分

首から看板ぶら下げる案、賛成。
ホントに、いろんな人に、毎日聞かれる。

荒川に向けて、ダイエット中。

投稿: うめちゃん | 2008年2月17日 (日) 00時42分

pistmanさん…はーい、筋肉部長さん。マジメに筋トレしますです…。


noanoa648さん…戻すの楽しみ…そうですねー。ポジティブポジティブ…^^


うめちゃん…やっぱり聞かれてた?
終った後も聞かれてないです??

投稿: とも | 2008年2月18日 (月) 21時33分

思わず笑ってしまいましたが、確かに何回も聞かれるとウンザリかも(^。^;)

私は、トライアスロンのワールドカップ衛星放送をテレビで見た人に「出てるかな、と思って一生懸命探したけど見つからなかった」と言われたことが…おいおい(^。^;)

投稿: ねこ缶 | 2008年2月19日 (火) 14時57分

ねこ缶さんcat…実は今日もやっぱり聞かれたの
「週末走ったの?」gawk
ワールドカップで探されちゃいましたか…。
ワタシも昔東京国際女子で走ってるかと思ってテレビで探したとか言われた時は飛び上がってしまった。たとえ(ありえないけど)3時間半切って走ったとしたって、写るかぁ!ってね。

投稿: とも | 2008年2月19日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山湖ウォーキング | トップページ | 東京マラソン 私設エイドデビュー »