« ぢみーに生きてます。 | トップページ | ひっさびさのインボディ測定 »

クロスバイク

P1030196 ちょっと遊んでみたくてクロスバイクを買ってしまった(すごく安いやつね)
今自分の足で走れないから今日は代わりにこれで荒川河川敷へ…。トレヒヨ隊の男衆のうちの2人と待ち合わせていざ出発bicycledash

初めは腰が痛い…。自転車といえばママチャリの私。前傾姿勢自転車乗った事なんてない。これは慣れるしかないのか?(うん、そのうち慣れた)
春の様なポカポカ陽気。こんな日は走れるものならのんびりゆっくりLSDランでもしたかった。残念…。でも今日は自転車があるからまだお外で遊べるheart04
お2人の自転車は私のよりインチがだいぶ小さい自転車だったので、時々断って先に1人で走らせてもらう。ママチャリと全然違うスピード感。他のバイクに比べて全然とろーく走ってるんだけど、私にはすごくすごく楽しい、気持いい。
こんなことをしたりおしゃべりしながらゆっくり走ったりして下降の方へ。荒川マラソンの話しなんぞもしてたので、折り返し地点を荒川マラソンと同じところにして再び上流へ。

とりあえず自転車だけ買ったし、そんなに本格的に考えてないのでジーンズdenimで自転車乗ってたのだけど、だんだん固いサドルに負けてお尻が痛くなってくる。
耐えられなくって時々立ち漕ぎ。やっぱり自転車用のタイツ1枚くらいは買っといた方がいいみたいだなー。上はRun用Tシャツとかでもいいから…sweat01

P1030197 岩淵水門にだいぶ近づいた頃、前方からとっても見覚えのあるランナーが…。今日は参加してないもう一人のトレヒヨ隊員。
体調を壊していた彼には今日の予定はまったく伝えていなかったのに、ここで会っちゃうとはなー。これでトレヒヨ4人揃い踏みだぁ。ちょっとびっくりP1030199…。
スタート地点までそれぞれRunや自転車で戻り、ちょうどお昼時だったのでみんなでいつものラーメン屋で食事して解散。
ラーメン屋ついたら連絡しようと思ってたのに、手間が省けた…smile

P1030202 いつもの様に談笑して少―し長居して、さあて帰ろうと思って店を出たら…なんとなんとすごい風。砂埃が舞ってて遠くが見えない。あれは私が帰る方向…。ええっ??いったい何事sign02
とにかく帰れらなければいけないので砂埃方向に向かって進む。サングラスを持ってきてなかったので目に砂が入って目が開けられない。
ありえない突風が吹いてついにコントロール不能になりガードレールに自転車ごと激突impact支柱に膝をモロうちしてジンジンジンジン…。ええ??これ以上怪我はいらないってば。
とにかくやっとの事でうちに帰って体をチェックしてみると、手・膝数箇所と腰に擦り傷(血が~)膝はたんこぶ発生。2箇所ほどどす黒くなり始めている。
とにかくアイシングアイシング。ああ、今日はもうジムは中止だweep
ニュースで見るとやっぱりとんでもない風だったのだね。電車も止まるし…。それにしても爆弾低気圧でも来たのか?と思ったがただの「春一番」で片付けられてしまった。
あんなに楽しかったのに、最後にすごいオチになってしまった私の自転車デビュー。次は天気予報見て一日中天気のいい日にしてみよう…。のんきにLSDランなんてやってなくてよかった(どのみち走れないからしてないけど)

翌日談:膝がはまだ痛いのはしょうがないとはいえ、膝周りありとあらゆる方向に青アザが…。
いったいどういう風にしてぶつかったのか、実はあまり記憶がない…。
なんでこんなトコに青アザできてるかなぁ?
gawk

☆☆本日の運動☆☆
自転車約40キロ☆☆

|

« ぢみーに生きてます。 | トップページ | ひっさびさのインボディ測定 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

自転車乗ってるときの荒川土手の風は危険です。
私も風にあおられて落車したことがあります。
お高いヘルメットがパックリ割れました。

お尻痛対策は自転車用のパット付きのインナーが便利です。
レーパン(レーサーパンツ)だと目立つので。

投稿: うめちゃん | 2008年2月24日 (日) 12時49分

お~~~~~~!
クロスバイク買ったんだね~~!(´・ω・`)b バッチグ
クロスバイクで颯爽とということだったのに、とんだ災難でしたね~~~!shock
で、怪我の方は大丈夫ですか???
クロスバイクでもロードバイクでも注意必要ですね~~!
怪我したら大変だから・・・。
この時期は、寒いのであまり乗らないけど、これから暖かくなると、乗る機会増えるしお互い注意だね~~~(*^^)

投稿: マサ | 2008年2月24日 (日) 14時59分

うめちゃん…え?落車してヘルメット割れたですか?bearingこ、怖いです…。私も気をつけます。
なーるほど、パッドつきのインナーがあるのですな。よかった。それを買いに行きます。
レーサーパンツは確かに派手でちょっと引いてたので…sweat01


マサさん…お昼過ぎまでお天気がすごく良かったから、まさかあんな天気になるとは思わず…油断したぁshock
マサさんは本格的に乗るから気をつけて下さいねー。

投稿: とも | 2008年2月24日 (日) 15時13分

レーサーパンツをインナーの変わりでも(´・ω・`)b バッチグ
黒の無地だったら派手じゃないよ~~~!

投稿: マサ | 2008年2月24日 (日) 20時49分

本当はメット着用してほしいよ(><)
インナーは女性用だとメッシュタイプがお勧めだよ(^^)
sumiもよくジーンズの下に穿いてるよ(´・ω・`)b バッチグ

しかしトレヒヨって凄いね!!どこにいてもどこかで会って(^^)

あーーっ!ともちゃんのブログも絵文字が入るのだねheart04よかったね~smile

投稿: sumisumi | 2008年2月25日 (月) 07時35分

後ろから見てましたが、普通に激突してました。shock
そんなにアザだらけだったとは・・・・
早くよくなるようにchickトレヒヨ一同お祈りしてます。

投稿: kuma | 2008年2月25日 (月) 12時57分

マサさん…ありがとうございます。実はRun用でもラインがはっきり出るウェアが苦手なんです(ランスカが出てやっと履ける様になったトコ)堂々とお出しできる足になったらタイツ買いますねcoldsweats01


sumiちゃん…ママチャリサイクリング感覚だったのよねー。でも確かにあの風の時、ガードレールがある道路じゃなくってただの河川敷にいたらヤバかったかもねーcoldsweats02
検討するだ。
トレヒヨ隊のあの遭遇はちょっと笑ってしまったよ。あれ?結局会うんじゃん…みたいな。偶然?必然?


kumaさん…日曜日まで傷が残ってたら見せてあげましょ~。
結局また私とむ~さんが隊長の厄を被ったのだね…shock

投稿: とも | 2008年2月25日 (月) 17時59分

やった~~!!good
ともちゃんもバイクデビューだ~~!

ともちゃんも富士ヒルクライム出るのだぁ~~!!

てか、最後は災難でしたね?coldsweats02
だいじょび?

これ以上ケガが増えないように祈っていますsign03

投稿: ナリシン | 2008年2月26日 (火) 06時17分

ナリシンさん…なんちゃってランナーに続き、これまたなんちゃってバイクデビューですcoldsweats01
それにしても私の周りはバイク乗ってる人多いなぁ。この記事アップして改めて思う…。
ジョグノート仲間にもまだまだいるし、地元の飲み友達もランナーrunはいないのだけどバイク乗りは何人かいるし…(レースとかも出てる)
不思議だなぁbicyclebicyclebicycle
富士ですか…とりあえず富士登山競走でお腹イッパイです…sweat01

投稿: とも | 2008年2月26日 (火) 20時23分

これで8耐メンバーっすね!

投稿: pistman | 2008年2月27日 (水) 01時35分

ともちゃん『故障中』にタイトル変更されてる(><)
なんだか痛々しいよぉ。。。(´TωT`)エーンエン

投稿: sumisumi | 2008年2月27日 (水) 08時33分

本当だ!!!
『故障中のジム子の日記』になってる。。。coldsweats02
僕は『回復中のGIFU-RUNNERS』にするか!!(爆)

投稿: マサ | 2008年2月27日 (水) 18時52分

pistmanさん…こんなおもちゃみたいな自転車で8耐はかなーり無理っすsweat01sweat01
ごかんべんをーーー。


sumiちゃん…あ、バレたか…。
気持が一番ネガティブな時変えちまったのだけど、今は元に戻すのを楽しみにしてるだhappy01


マサさん…だいぶ良さそうですね。
タイトル変える前に治っちゃうってばーheart01


投稿: とも | 2008年2月27日 (水) 23時50分

ともちゃん自転車いいな
いきなり40キロ・・・
そんなに行けるんだね!羨ましい(^^o)
気をつけてね。

投稿: 梨苺 | 2008年2月29日 (金) 21時24分

梨苺さん…自転車だと40キロってあっと言う間だよ。
東海方面の自転車乗る人多いよね、梨苺さんもいかが??happy01

投稿: とも | 2008年3月 3日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぢみーに生きてます。 | トップページ | ひっさびさのインボディ測定 »