« お久しぶりです(^^; | トップページ | とりとめなく… »

狭山湖ウォーキング

今日は久々トレヒヨ隊の飲み以外のイベント参加で狭山湖RUN。と言っても私はまだ走ることは出来ないので男衆が走る中私は1人ウォーキング。
かたくりの湯という銭湯の駐車場に車を止め、音楽聴いて口ずさみながらウォーキングスタート。足はさすがに時々痛くなるけど久しぶりの長時間の運動は気持ちがいい。

が、ここでひとつ問題が…。1度来て2周したことあるコースとは言え私は超方向音痴。果たして無事スタート地点へ戻ってくることが出来るか…?
案の定しっかりと3回間違えた私…。
●1回目…それは歩き出して10分も経たないところ。道が二手に分かれている。
数名が左の方に行ったので、こっちがメインかなーと思ってついて行ったら全然見覚えのない建物が…ありゃ違う。
●2回目…ここは歩き出す前から懸念だったポイント(つまりうろ覚え)男衆もここを心配してたらしいが、こういう時に私は期待を裏切らない。
道が3方向に分かれているのだけれど、正しい道が道路からは見えづらく間違った2方向をわざわざ試す羽目に…。
途方にくれている時ランナーさんが最初判らなかった道から飛び出してきてやっと道を発見。あ、見覚えある風景…よかったよかった。
●3回目…走っているのと歩いているのでは距離の感覚が全然違う。いつまで経っても途中の堤防にたどり着く気配がなくだんだん心配になる。
右に曲がるとロードがあるポイントでまたもや立ち往生。そもそも今まで歩いてきた道は合ってるの?超不安。もう7〜8キロは歩いてるはずで今更引き返すのも出来ないし。
ここでまたもやランナー登場。激走しているランナーさんを(無理やり)捕まえて道を確かめる。
間違えてはいなかったらしい。

狭山湖の堤防の橋に到着。ゆっくり歩いていたら2周目の男衆が追いついて、しばし一緒にウォーキング。
その後はまた1人旅で無事ゴールへ。迷った時間も入れて正味3時間弱。
今までほとんどウォーキングなんてしたことなかったけど、歩くと13キロという距離はなんて長い事!走った方が楽かもと何度も思う。
体は全身バリバリで翌日の筋肉痛は決定。いやー、いい運動になった。

終了後はお風呂入って、雪の降りしきる中とあるトレヒヨ隊員宅で宴会(自分でもこの雪の中よくやるよ…と思う)
そうそう、私が参加できなかった年末トレイルでお土産にもらった日本酒を美味しく頂きました。あの時トレイルに参加した皆様…ありがとうございました。

☆☆本日の運動☆☆
ウォーキング13キロ

|

« お久しぶりです(^^; | トップページ | とりとめなく… »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

かたくりの湯よさそうですねぇ。
今度自主トレで狭山湖行ってみようっと。

投稿: うめちゃん | 2008年2月13日 (水) 00時51分

ともさんを一人ひとりだけ残してのランは断腸の思いでしたが、試練と思い置いて行きました。これで次回は迷子にはならないでしょう。(^o^)

投稿: kuma | 2008年2月13日 (水) 13時14分

ウメちゃん…うんうん、狭山湖はクロカンチックなコースで面白いよ~。機会があったら是非行ってみて。お二人で…(行かないかな?)

全然話関係ないけど、この翌日にあの方のラテンエアロとJさんSTEPやったら、足が少し反乱を起こしてしまった。まだちょっと早かったかしら。


Kumaさん…断腸の思い?そうは見えなかったけどなー(笑)
道に迷った以外は曲聴いたりしながら結構楽しんでたから大丈夫^^。
むーさんがipodに曲たくさん入れてくれたし、自分でものだめCD聴きながらなんちゃって指揮者やって歩いてたり…(周りに人がいない時限定)
そうそう…さすがに、もう道はバッチリでございます。

投稿: とも | 2008年2月13日 (水) 17時15分

1人で歩いたの偉いな!しかもアップダウンあるんでしょ~その狭山湖ともちゃん偉いっ☆

投稿: sumisumi | 2008年2月13日 (水) 17時28分

sumiちゃん…う?別に偉くないだだよ。
だってまさかトレヒヨ隊全員歩かせる訳にもいくまい(笑)

投稿: とも | 2008年2月15日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです(^^; | トップページ | とりとめなく… »