« もらいもの | トップページ | ただ今治療中ぅぅぅ。 »

マラソン準備マラソン -ちょこっとRun-

今日はマラソン完走クラブ主催のマラソン準備マラソン。今年はペースメーカーについてきっちり走るぞーとエントリー開始後すぐに申しこんでいた。
キロ4分半から30秒ごとに7分までペースメーカーがついて30キロまで走ってくれる、すごーくいい練習になる大会。
私の最初の予定はキロ5分半。が、マラ完練習会仲間から「5分半じゃ遅くない?」と言われて5分か5分半かしばらく悩む…5分15秒コースって作ってくれないかしら…(笑)
まあこんな悩みも杞憂。足が治りきらなかったのでクリスマスラン以来一切走っていない。
最近スポーツ整形外科でハイボルテージ療法(高電圧の電気刺激を与える)を始めてようやく痛みと痺れが引いてきたところだったので(これ効くわぁ)試しに走ってみるだけのキロ6分で10キロジョギングに決定。
まあしょうがないよね。

昭和記念公園入り口でいつもマラ完練習会に参加しているみんなと待ち合わせて会場へ。
P1030088 これが今回のゼッケン。競う大会じゃないからゼッケンナンバーは特になし。
走り終わったらこれにマジックで結果を記入し記録証にもなる。
P1030134 参加賞はこのトートバック。マチがあって結構たくさん物が入るのでジム&Run練習会用に使えそう。
実用的なものは嬉しい♪

Kaijou 陣取ったマラ完メンバーは30人弱位。ちゃんとアップする人もいたけど、私はジョギングなのでアップもいらんだろう…とずっとおしゃべり。
みんなも雰囲気和やか。共通して言ってたのが「いつもの練習会みたい…」うん、レースの緊張感はゼロだなぁ。
みんなでキャイキャイおしゃべりしながらRunスタート。久しぶりのRun、気持ちとしてはもっと速く走りたくなるのだけど足の為にはここで我慢した方がいいのだろう。ペースメーカーさんを絶対追い越さない様に気をつける。
それにしても久しぶりのRunはすごーく楽しい。1周5キロのコースで1周目はあっという間に終了。2周目もどんどん時間が経っていき、走りながらも後15分、後10分、後5分で走るの終わっちゃうんだなぁと少し悲しくなる。
もうちょっと行こうか…と思ったけどここは潔く(?)10キロで終了。ふぅぅ。
終了後は時間がたっぷりあるのでマラ完仲間の走ってる姿を写真に撮ったりしながら応援。
一生懸命走ってる人を見ると、エントリー時点では私も頑張るつもりだったのになあー、と寂しさが沸く。
まあうだうだ言ってもしょうがない。楽しく走るには早く治す…これしかないもんね。
ジム子な私が観念して大好きなステップも格闘技系エクササイズもエアロもちゃんと(当たり前か)お休みしてるのだから。

そうそう…そういえばエントリーの時名簿の私の名前に蛍光ペンで色がついていた。
早期申込者のマークだったらしく、エントリー時に2袋ずつ配っていたアミノバイタルプロを更に2袋貰えた。
あればあるほど助かるアミノバイタルプロ。今回の大会での極々ささやかな幸せ…。

P1030131 ~レースのその後~
マラ完仲間にて1次会中華料理屋、2次会ワインバー…完全に潰れた私。
記憶が…。

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング10キロ

|

« もらいもの | トップページ | ただ今治療中ぅぅぅ。 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

30キロ走らなくていいんだ・・・
初めて知りました。趣旨理解してませんでした。

谷川真理つらかったです・・・

投稿: うめちゃん | 2008年1月15日 (火) 23時16分

そうだよー。
1周5キロでもいいんだよ。まあ5キロで止める人はあんまりいないだろうけど…。
私は冬の荒川河川敷が大嫌いなので、谷川真理も大パスです!
うめちゃんは荒川フルも出るんだよね?

投稿: とも | 2008年1月16日 (水) 00時16分

あ゛~~~っ!ターンテーブルだ(爆)
昨日IKEAで買おうと思ったら、使う機会はそんなにないんだから買うのやめな。と友に促され(´・ω・`)ショボーン・・
思い出しコメでした(^^;)

投稿: sumisumi | 2008年1月16日 (水) 08時46分

sumiちゃんとこでターンテーブルかったら、彼女のいいおもちゃだろー。

投稿: とも | 2008年1月18日 (金) 20時28分

いやいや、sumiさんは、ターンテーブルの上を爆走するって、言ってましたぞ~

投稿: noanoa648 | 2008年1月19日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらいもの | トップページ | ただ今治療中ぅぅぅ。 »