« ただ今治療中ぅぅぅ。 | トップページ | フロストバイト(今日も応援) »

ヨガの効果…。

今週はちょこっとずつ用事があったり寒くて面倒くさかったりして(どうせスタジオプログラムは出来ないし)ジムにあまり近寄らず…。
寒さと運動不足で体がすっかりカチンコチンになっていたので木曜日金曜日は超久々に超腰痛発生。腰に鉛を埋めた様に重い。治したくても猫背が治らない。あぅぅ。
金曜日夜に「のだめメカンタービレ」の単行本をレンタルしてしまったのでこの時点から土曜日までおうち引き篭もり状態。腰痛はますます悪化。
これはヤバすぎ…と思って夕方ジムへ。
来たからにはまずちょこっとスイミング。終了後お風呂で腰をじーーーっくりと暖めてから少し筋トレ。
最後に今日のメインのヨガ60分。前はレッスンが好きなイントラがいて週1回はやってたんだけど、そのセンセがいなくなってからはご無沙汰気味。最近心を入れ替えて最近また週最低2回はトライ中。
終わってからお風呂入って家路についてふと気づく…あれ?腰がすごく軽い。
腰が軽いって事は体も軽い。ヨレヨレでジムに来たのに帰りは天国♪別人になったワタシ。
やっぱり何千年も続くプログラムは伊達じゃないのだ。

☆☆本日の運動☆☆
プルブイクロール1キロ、筋トレ30分、ヨガ60分

|

« ただ今治療中ぅぅぅ。 | トップページ | フロストバイト(今日も応援) »

「ジム」カテゴリの記事

コメント

ヨガって凄いんだねー!1時間もやったことないからわかんないや(^^;)
1時間か・・・その時間があると思うと走りたくなっちゃう(^^;)

投稿: sumisumi | 2008年1月22日 (火) 09時04分

だって走れないんだも~ん。
たまには、いつもと全然違うコトやるのもいいと思うよ~ん(^^)

投稿: とも | 2008年1月22日 (火) 13時29分

ともちゃんも腰痛あるのですか?
いっぱい走っての痛いじゃないでしょ?
ちょっと意外でした(^^*)
まだまだこれから冷えるから
温かくして早く走れますように(^^)

投稿: 梨苺 | 2008年1月23日 (水) 00時26分

梨苺さん…その後腰の調子はいかがですか?
私はヘルニア持ちなんです。足が痺れ始めるとドキドキ…。あと背骨がS字を書いてなくストンとまっすぐなので腰に負担がかかりやすい。
走り過ぎとか立派なもんじゃないんです(^^;

お互い腰には泣かされますね。梨苺さんもお気をつけて…(^^)

投稿: とも | 2008年1月23日 (水) 09時10分

sumiも腰。。筋トレで補ってます(^^)みんなお互いがんばろーや♪p(´・ω・`)qガンバ

投稿: sumisumi | 2008年1月28日 (月) 18時19分

sumiちゃん…捻挫でヨガも出来なくなっちゃった。
あと私に残ってるのは腹筋だけだぁ。

投稿: とも | 2008年1月28日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今治療中ぅぅぅ。 | トップページ | フロストバイト(今日も応援) »