« ジム子スタート | トップページ | 夢の島公園練習会 »

まあ今日もジム

今日は○ヶ月以上ぶりのバーベルの筋トレエクササイズ(よそのジムではボディパンプと呼んでるのかな。確か…)とスイミング。
意地でも全種目昔と同じ重さの大1枚。なんとかなったが昔は余裕だったのに今は胸がきつい…胸筋落ちまくりね。
最近はRUNに直接関係ありそうな筋トレに集中しがち。私の場合は別に筋トレはRUNのために始めた訳じゃあないから、昔みたいに全体のバランス考えてやらねば。

スイミングも2週間ぶりかな。止められてたからずいぶん空いてしまった。師事してたコーチが夜の部からしばらく外れる事になったので、このタイミングでいったんスイミングスクールから脱退(だって…コーチによってまーったく言うこと違うんだもん。混乱するってば…)
無料のスイミングレッスンだけは時間を遅くして継続する事になったのでここで頑張る。
人気コーチだけあって混むから大変なんだけどねー。
スイミングスクール受けてた頃、最後に受けてたクロール泳ぎ方矯正…最近やっとなんとなく体に馴染んできたので、無料レッスン終った後に「1分だけ時間下さい!」ってお願いしてチェックしてもらった。
前よりすごく良くなってるって…嬉しい。まだ課題はあって新たな指摘をされたのだけど、まあ進歩してるならやりがいある。

071205_185801_4 ところで昨日本屋の平積みで見つけた本、これです。面白くって1日で読んでしまった。
だってスイムで悩みすぎて水族館行ったりお仏壇のはせがわ行ったり…(理由を知りたい方は是非読んでみて。笑うから…)。
ただ、泳ぎを覚える過程で悩んで七転八倒する姿は確かに共感。読みたい方、お貸ししますわよー。

☆☆本日の運動☆☆
筋トレエクササイズ45分、スイミング1時間

|

« ジム子スタート | トップページ | 夢の島公園練習会 »

SWIM」カテゴリの記事

「ジム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

←しかしこの袋から飛び出るサンタは落ち着きがないのだね~(笑)ともちゃん、スイミングお疲れ様!
コーチにいいぞ~なんていわれたら嬉しいよね♪
スイミングやってしなやかな胸筋&肩筋ができますように♪

投稿: sumisumi | 2007年12月10日 (月) 15時40分

落ち着きがない…かぁ。ワタシの様だ…(笑)
しなやかな胸筋&肩筋ね、ステキだね。
でも今肩筋落としてる最中なの。見た目が…(爆)

投稿: とも | 2007年12月10日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジム子スタート | トップページ | 夢の島公園練習会 »