« 夢の島公園練習会 | トップページ | ♪クリスマスラン♪ »

小川和紙マラソン

今日は小川和紙マラソン…会場は埼玉の小川町。和紙で出来た完走賞をもらえるらしい。トレヒヨ隊で車で出動。
早朝車の中から見た風景はあちこち靄が発生。コンビニに寄るのに外出たら吐く息が白い。うー、寒い…。
が、太陽が出て気温はぐんぐん上がっていく。長袖と半袖と両方用意したけど今日もまたもや半袖だなぁ。

とりあえずみんなでアップ。う、左足痛い。今日のレースどうしよう。迷う迷う迷う迷う迷う…。
結論…ゆっくり走ろればなんとかなるだろう。

スタート地点へ移動して今回はとりあえず後方へ下がる。が、スタートしても中々前に進めない。
スタート地点までのロスタイム約1分。しかも周りのペースはキロ7分?さすがにこんなペースではイヤなので左右に走りながら人を追い越していく。
こんなことをしてるうちに思わず火がついてしまった。気がつくとだんだんペースアップ。
コースには最初は5キロまで表示がないのでどの位のペースで走ってるか判らない(いつもながらペース感覚ゼロ!)
何気にイヤらしい坂道をしばらく走って5キロ地点でのタイム23分ちょうど。え?10キロで今まで走った事がないペースだ!
さすがにだんだん心肺がきつくなってきた。でもなぜか足は痺れは出て感覚は麻痺してきたけど痛みが出ない。よっしゃこのまま行っちゃえー。
折り返しのところで先頭集団がどんどん走ってくる。みんな辛そう。当たり前だけどきついのは私だけじゃない。ほらほら頑張れ私!
女性ランナーも折り返し始めたので数を数えてみる。私は女性の8番目か9番目。およ、もしかして10位以内には入れるかな?。
自分も折り返して7キロ地点の給水地点へ到着。目の前にいた女性がここでお手洗いに入り(ありゃ、もったいない)順位が1つ上がった。
給水して少し立ち止まって深呼吸して(これがよくないといつもトレヒヨ隊メンバーに怒られるのだけど)残り3キロを走り出す。
ラスト1キロ…少し前に女の人がいるのでペースを上げて追いかけてみる。が、あちらもラストスパートをかけたらしく追いつかない。ペース上げて本気で息がく、苦しい…。
ヒーヒーしながらゴール。写真付きの完走証がもらえるのでゴールではにこやかにしたかったのだけど、ちゃんと顔を作ったかどうか記憶にない。ああ、すごく変な顔で写ってたらやだなー。

とりあえず女性には誰にも抜かれず走り終わったので10位以内には入ったかな?
結果の放送は10名まで名前を読み上げてるので楽しみにして聞く。6位で私の名前が呼ばれた。あれ??そんな上??もしかして入賞??
順位が上がったのは数えていた女性の中に壮年の部の方がいたから。そしてこの大会は10位までが入賞だった…て言うのを後で知る。
何がともあれ初入賞なのだ。超~~~うれしぃ。
そろそろハーフに参加のトレヒヨ隊男衆3人組が戻ってくるので浮かれ気分でダウンがてらゴールから500M位まで移動して応援。
ゴールした男衆にお願いして表彰式を写真撮影してもらう。
071210_190001 和紙で出来た賞状と一緒にもらった賞品はこれ。和紙の町なので和紙で出来た文庫箱と中にはレターセット等の和紙セット。もったいなくて使えないかも…。

表彰を待つ間、同じく表彰される方数人と楽しくおしゃべり。私すごく浮かれてる。もちろん一緒におしゃべりしてる人たちも楽しそう。
表彰が終った後はそれぞれ「また来年会いましょうね!」と約束して解散。また会えるといいなぁ。

終了後はスーパー銭湯行って汗を流して打ち上げへ。
もちろん乾杯ビールはすごくすごく美味しかった。

☆☆本日の運動☆☆
RUNアップ約1キロ、レース10キロ

★★翌日談★★
起きた瞬間から左足首が痛い。走った日は大丈夫だったのに…。
またしばらくはお休みか?ヨヨヨ…。

★★更に追記★★
ただ今いつものジムのマッサージ師さん(トレーナー的な事もしてもらっている)の処置を受け、1時間以上に渡りとある事へ対する説教と超激痛マッサージをしてもらって運動OKの許可をもらってきたところ。違和感が完全になくなった訳じゃないので今日明日とRUNお休みして、水曜日以降どうするか決めよう…。

|

« 夢の島公園練習会 | トップページ | ♪クリスマスラン♪ »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

あんまり無理しないようにね~。

明日久しぶりに火曜休みでステップ予定です。

投稿: うめちゃん | 2007年12月10日 (月) 21時16分

わあい。明日会えるのだね。
火曜日に会うのはホント久々だね。楽しみー。
○田さんに運動許可もらったので私も参戦。
でも…今日のマッサージでワースト1に返り咲いてしまった…(T^T) 

投稿: とも | 2007年12月10日 (月) 22時47分

入賞おめでとう。これで足が治ればどんどん上位を目指していけそうですね。
それに引き換え、私は翌日、熱だして会社を休んでしまった・・・トホホ

投稿: kuma | 2007年12月10日 (月) 23時11分

6位入賞おめでとう(^_-)-☆
足のほうは、ダイジョウブデスカ・・・・?
でも6位なんていいな~~~!
僕には、入賞なんて難しいというより無理だよ!
みちさんなみに走れない限りね・・・^_^;
オリンピックじゃないけど、参加する事に意義がある精神です。(笑)
ともあれ、足のケアして、時期レースで又入賞目指すのだ!
いや優勝だ~~~~!(*^^)v

投稿: マサ | 2007年12月11日 (火) 06時50分

何度もおめでとう!!
コメントを拝見すると、精神的なものにかなりの成長が有りますね。(えらそうに(笑))
さすがジムで○○時間も活動していると違うのかなあとも思った。

ランはこの精神的なことが影響大ですからともチャンはこの方面は問題なくなったでしょうか。これからますます上位をね!

投稿: ほしん | 2007年12月11日 (火) 09時25分

ともちゃんやった~!
本当に嬉しかったよ!!!
入賞おめでとう~~~~~~~~~~~☆
メールありがとう!!!

飛び上がっちゃったし(笑)

捻挫、早く良くなるといいね。。。
それだけが心配です。。。

入賞した時の乾杯なんて、本当に美味しいんだよね~♪
く~~~その場に居たかったじぇいっ(^-^)

投稿: sumisumi | 2007年12月11日 (火) 17時13分

入賞おめでとうございます。

ランネットの大会速報にも入賞者載ってますね。
所属「トレヒヨ隊」って(*^。^*)

しかし、後方から追い上げで
すばらしいです。
気持ちいいのでしょうね。

私なんか、後ろ振り向いて数えた方が
はやいからねぇ。

↑上の方といい、入賞されるような方に
知り合いがいて、すごくうれしい。

自慢してしまいそうです。

投稿: noanoa648 | 2007年12月11日 (火) 18時13分

入賞おめでとう\(^o^)/やったね、チュートモちゃん!!
しかも給水のところで立ち止まって深呼吸だって?それで入賞なんてすごいよ。ちなみに私は給水のとき、ガッとコップをつかんでグイッッと飲んでます(^^;) 

なにはともあれおめでとう!! なんかとっても嬉しいよ。

投稿: ともちゃん | 2007年12月11日 (火) 22時43分

入賞おめでとうございます!
表彰式の写真頂戴!
足首お大事に。無理しちゃダメよ(笑)

投稿: pistman | 2007年12月12日 (水) 01時26分

kumaさん…その風邪菌をワタシに移したでしょ。プンプン!


マサさん…実は今週はまたチト痛くてRUNもジムもお休みしてます。週末にレースあるしね。やれやれです。


ほしんさん…お褒めに預かって嬉しいのですが、いつ走るのを止めるかしか考えてない気がするので精神的成長つーのはないような気がします。


sumiちゃーん…こちらこそメールありがとね。
飲んだくれてたからすぐ返事できなかっただ (^_^;)
足ね…捻挫じゃないんだけど後遺症かな。様子見ながら時々走るくらいにしておくー。


noanoaさん…↑のアスリートな人はマジ自慢していいけど、私はたまたまだからね(テレテレ)
でもランネットは嬉しかったなー。教えてくれてありがとう。


ともちゃん…違うの。そこで止まるな!って怒られるの。でも休みたくてねー(苦笑)


pistmanさん…はーい。後でメールします。


投稿: とも | 2007年12月13日 (木) 22時47分

★ともちゃん(^^c)6位おめでとうございます。
    最後尾から、抜いて上がって行く楽しさって言うの
    分かって貰えましたか?
    後方から抜いて行くと、皆のパワーを吸い取りながら
    自分が、火の玉の如く飛んで行くハイテーションに
    なっていたでしょ?
    10kmの給水で止まっては、勿体ないけども、深呼吸
    これって、冷静に見れるようになるから必要ですよ!
    左足を直して、これからも楽しく抜いて行きましょうね★(-.^)

投稿: なかいみち | 2007年12月16日 (日) 01時44分

表彰台写真あざっす!
今日はサンタさん?

投稿: pistman | 2007年12月16日 (日) 22時08分

なかいみちさん…後ろから抜いて行くのは今のところストレスの方が大きいかなー。焦っちゃって(苦笑)


pistmanさん…うん、サンタさん超楽しかったー♪

投稿: とも | 2007年12月17日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の島公園練習会 | トップページ | ♪クリスマスラン♪ »