« まあ今日もジム | トップページ | 小川和紙マラソン »

夢の島公園練習会

今週から少しずつ走っていいよと言われたのでRUN開始。
今日は夢の島公園にてマラソン完走クラブの練習会。土のトラックでちょっと走りづらいけど開放感があって気持ちがいい。

今日のメニューは
・アップ
・ストレッチ
・10分間走X3本
・30分ジョギング
・1000Mタイムトライアル
・ダウン
・ストレッチ。

アップの途中で段差に足を引っ掛けて、懸念の左足をちょっとぐぎッ!ゲッ!!が、すぐ痛みは消えた。ああ、ほっとしたぁ。

メインは10分間走。10分間を全て同じペースで走りきるかあるいはペースを上げていくかで自分で目標を決めて走る。
最近全然走ってなかったので不安だったけど、走り出したら何とかいけそうだったので、キロ5分のペースで…。
1本目…50メートル位オーバー。
2本目…キロ5分で走るというお仲間さんに付いて走ったら見事ピッタリ5周、さすが!
3本目…また付いていこうと思ったけど、最初に早く走り過ぎ。最初の半周で気が付いてペースを落としたけど、最終的にはまたもや50メートル位オーバー。
この位は許容範囲かなぁ?どう思います?

30分ジョギング…夢の島を飛び出して海岸沿いへ。お天気がいいから海がきらきらしてて気持ちがいい。ああ、カメラ持ってくればよかったー、ちょっと後悔。
ここはトレヒヨ隊誘ってもう1度走ってみよう。

1000Mタイムトライアル…最近やっと3分台ぎりぎり切れる位で走れる様になり毎回自己記録更新をめざしてたけど、足に負担が掛かるから…と何人かに言われていたので今回は3分台はトライせず。
その代わりラスト半周だけペースアップすることに決め、今回は4分13秒。
ラスト半周は気持ちよ~く走れたなぁ。

さあて明日はレースだ。ちゃんと走りきれるかなー。

☆☆本日の運動☆☆
練習会にてRUN約15キロ、エアロテクニッククラス50分

|

« まあ今日もジム | トップページ | 小川和紙マラソン »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

ともちゃん、こんな練習してるからドンドン速くなれるんだよ~!練習会もいっぱい参加できたらもっともっと速くなれるよ~!頑張るだよーーー☆(^^)

投稿: sumisumi | 2007年12月11日 (火) 17時06分

sumiちゃん…トラック練習嫌いなんだけどね。唯一頑張るのがココだ。
sumiちゃんには中々追いつけないが(絶対無理)頑張るね♪

投稿: とも | 2007年12月13日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まあ今日もジム | トップページ | 小川和紙マラソン »