« ♪クリスマスラン♪ | トップページ | 最近の状態 »

牡蠣の日

12月…忘年会だらけの12月、飲んだくれの12月、肝臓に試練の12月。
普段は家でも飲んでるけど、さすがに今月は(なるべく)家では飲まないようにして忘年会のために肝臓にお休みをあげている。
が、いつも行ってる近所のそば屋にいつもの地元の食いしん坊飲みしん坊メンバーの1人が来ているのを知って、忘年会じゃないけど今日は飲み解禁!としていそいそおそば屋さんへ(こーゆー意志はすこぶる弱い)

今日は白ワインをボトルで…。
「牡蠣はいいの?」と聞かれてすかさず注文。
Kaki これです、おいしそーでしょー。美味しいの♪
ってこの写真載せたくて記事作ってるだけなのだ。

|

« ♪クリスマスラン♪ | トップページ | 最近の状態 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然ですが・・・
牡蠣の美味い食い方講座。
その名も「牡蠣のエスカルゴ風」

とちゃんの家にたこ焼き器ない?!
たこ焼き器の穴にオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて火(電気ならスイッチね)を入れ温まったら良く水切りした牡蠣を投入。
火が通ったら金串などで刺して食べる。
さらに穴に残ったガーリックオイルをフランスパンに塗って食べて良し!
そのままオイルを穴に残して、そこへ茹でたブロッコリーを入れて
温野菜にしても良し!

サイコーだよ~~!

って、関東人の家にはたこ焼き器ないって??!

投稿: ナリシン | 2007年12月25日 (火) 18時45分

ナリシンさん…うう、やってみたいが…想像通りたこ焼き器は我が家にはごじゃりませーん。

投稿: とも | 2007年12月26日 (水) 00時41分

sumiね、牡蠣大好きなのーーーー!!特に生牡蠣!いいな~♪いいな~♪
とこのブログをチラ見してから実家へ帰省したので、生牡蠣を用意してもらっちゃったよ(自爆)

ともちゃんありがと~♪

投稿: sumisumi | 2008年1月 6日 (日) 20時58分

わぁ、いっきにカキコだぁ(笑)
あたしも牡蠣大大だーいすき♪♪
美味しい牡蠣食べれただか?よかったね。

投稿: とも | 2008年1月 7日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪クリスマスラン♪ | トップページ | 最近の状態 »