« 小川和紙マラソン | トップページ | 牡蠣の日 »

♪クリスマスラン♪

天気予報では日曜日は冬型。うう、薄着で仮装の予定なのに…。
今日は立川の昭和記念公園のクリスマスラン。初めての2年連続の参加レース。
今日は仮装で参加。衣装は100均で見つけたチャイナ服サンタ。(さすがに100円ではないけど)
Xmas_2 これを練習会に参加している女性陣に声掛けて全部で7着購入。みんなで着るのが超楽しみぃ♪


スタートは午後1時過ぎだけど、5キロに参加するスタッフ(コーチ陣)やメンバーさんの応援の為10時に会場入り。
1位2位及び入賞を完走クラブのスタッフ面々がたくさん占めた。ううむ…去年同様さすが…です!
Xmas2 写真は1、2フィニッシュでインタビューを受けるスタッフさんたち。


さて10キロ…覚悟を決めて上着を脱ぐ。きゃ―――、寒――――い。肌を寄せ合う5人衆(別にアヤシい訳ではない。本気で寒いだけ)
今回はマジメに走る気ゼロなのでかなり後方へスタンバイ。
寒―いなどとキャイキャイはしゃいで(?)いたら「あれでちゃんと走れるのかよ?」と知らない人がボソっと言った。そーです、こんな格好してたって騒いでたって私たちはちゃんと走れます!!
レースが始まったのはいいがすぐにはスタートできず。1分位かかったかな…先週と同じだ。
先週の10キロレースは前に出てればもしかして45分切れたのかも…と少し後悔してるのだけど、今回100%お遊びなのでぜーんぜんOK。

まず1周目。走りながらマジ走りなスタッフさんやメンバーさんを見つけては応援(周回コースなので、ゆっくり走るとすぐ周回遅れになる…)
何人も応援する機会があってその度に大騒ぎなので、きっと周りは何事かと驚いてたかも。
カメラマンを見つけては右に左に移動して手を振って撮影してーーー!とアピール。無理やり撮ってもらう。カメラマンの何人かは苦笑していたなぁ。
ジョギングペースながらも最後尾からのスタートだったので確実に他の人を追い越していく…ずーっとおしゃべりしながら。ちょっとだけ快感。
ほぼ1周が終わって会場近くに戻ってきた。ここは応援の人たちがたっくさん。私たち仮装5人組はかなり目立つらしくとにかく声援がすごい♪
あちこちに手を振り応える私たち。スター気分…かな、テンション上がる上がる↑。♪♪♪超楽しいーーー♪♪♪

2周目。懸念の足首痛発症。でもこんなに楽しいんだもん、やめられる訳がない。
どうせ会場に戻らないと終わらないのだからとこのまま走り続ける。
痛いながらも時間と距離はあっという間に過ぎていく。もう2キロちょっとでゴールかぁ。もっともっと走り続けたい。
Santa_girls_1 ラスト1キロは自然とペースを上げて走り、ゴール地点では5人全員で手をつないで「VICTORY!」
なんて素敵な1時間。先週の45分より今回の60分の方がよっぽど時間が短く感じた…たまにはこんなレースもいーなー、うんうん。
みんな…是非またやろうね!

Xmas3 スタッフ陣はもちろん10キロでも優勝&入賞でトロフィーがたくさん。
これを見せびらかして(?)帰るスタッフさんの姿はこんな感じ(笑)

Xmas_4 その後立川駅そばの、まるでスーパー銭湯の様に綺麗な銭湯で体を暖め完走クラブの忘年会へ。
総勢50人(もっといた気もするけど)、飲み放題で大賑わい。
その後当然の様に2次会も行き「日曜日だからあまり飲み過ぎない様にセーブする!」という朝に掲げた目標は崩れ去った。
そもそもそーゆー目標はめったに達成させる事はないのだけど。
二日酔い確定だなぁ、こりゃ。

☆☆本日の運動☆☆
ジョギング10キロ

|

« 小川和紙マラソン | トップページ | 牡蠣の日 »

「RUN」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
ともさんも、前回の駅伝でバドガールをやったことによって、ふっきれたと言うか、すっかり仮装にはまってしまった感じですね(笑)
でも、確かにみなさん、フォームと脚を見ると、マジで走れば速そうな人たちばかりですね。

投稿: ともなり | 2007年12月19日 (水) 22時03分

本当に!ともなりさんその通りだと私は思っています(爆)
もう、あのバドガが出来ればなんだって怖くないじぇいっ(爆)
楽しいひと時でよかったね(^▽^)
その格好でマジ走りしても楽しそうだよね(^^)
高尾にもそれで来て~~~♪(((爆)))ナンチャッテ♪

投稿: sumisumi | 2007年12月19日 (水) 23時15分

ともさんどれか わかった!

投稿: pistman | 2007年12月20日 (木) 02時12分

>「あれでちゃんと走れるのかよ?」と知らない人がボソっと言った。

えー、そんな事言われてたんだーーー!
はしゃぎ過ぎてて気づかなかった(^^;;;
後ろからオラオラ~っと煽りながら走れば良かったかしらん。

投稿: ねこ缶 | 2007年12月20日 (木) 09時53分

こう言う大会は楽しまなくてはつまらないですし、こんな感じの走りも一年に一回はいいのかなあと、思いますね。

とにかくタイム?そんなの関係ない!!は年一回恒例にしましょう。。。

投稿: ほしん | 2007年12月20日 (木) 10時39分

実は仮装ランってまだやったことないんだ。
でもとっても楽しそうだね~♪ 

投稿: ともちゃん | 2007年12月20日 (木) 23時00分

ともなりさん…ハマってる訳じゃないけど、みんなでやると楽しいですよ。きゃいきゃいおしゃべりしながら…。
一緒に走ってた人がラップをちゃんと取ってたのですが、キロ6分で走ってるつもりがどんどんペース上がってた様です(^_^;)


sumiちゃん…みんなと一緒じゃないと絶対にやらないよ。スイカマラの時みたいに、置いてけぼりにされそうな状況ならぜーったいパス(笑)
高尾山?あの格好で行ったら凍死だい!


pistmanさん…そりゃー判るだろうに、あれだけはっきり載ってれば(笑)


ねこ缶さん…そうなのよ。失礼しちゃうわ(笑)
でもね、私たちはボソっと男はちゃーんと追い越したから…(^_^)v


ほしんさん…そうですね。1年に1~2回位はこんな風に楽しみたいものです。


ともちゃん…キュートモちゃん、見てのとおりすっごく楽しいよ♪
今度是非友達誘ってやってみて。なんかお祭り的な大会がないかな??

投稿: とも | 2007年12月21日 (金) 11時50分

RUNNETを見てビックリ!
トップページに、5人で走っている写真がそのまま載っていますね。この写真は誰が撮ったものなんですか?

投稿: ともなり | 2007年12月21日 (金) 23時06分

かわいいサンタさん、スタッフさんたちの写真はちょっと・・・ですが。
このチャイナ服、100円ショップ?、でメドックマラソン走ろうかな、です。
これからチャイナ服でバリバリ抜いてください。

投稿: Yoshi@free_running | 2007年12月21日 (金) 23時46分

笑顔炸裂だね~~!
仮装にはまっちゃたネ!!

今度は仮装で45分切りやっちゃえ~~!!

投稿: ナリシン | 2007年12月24日 (月) 13時21分

ともなりさん…あれはカメラマンさんが撮ってくれた写真ですよー。メンバーの1人がランナーズからデータをもらってくれたんです。ビックリした?(笑)


yoshiさん…スタッフさんの写真はちょっと…ですか?
メドック…いーなー。でもあれ…私フル走る自信ないなー。途中で潰れそう(笑)
yoshiさんならいけるかー。

ナリシンさん…ハマってないよー。みんなでやると楽しいだけ!
仮装で45分切り?ワハハハハー。

投稿: とも | 2007年12月24日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小川和紙マラソン | トップページ | 牡蠣の日 »